☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#
☆こばと。
★はなまる幼稚園
◎銀魂
◎しゅごキャラ!!どっきどき
◎犬夜叉 -完結編-
◎バカとテストと召喚獣
○エレメントハンター
○とある科学の超電磁砲
○君に届け
○花咲ける青少年
○天体戦士サンレッド 第2期
○のだめカンタービレ フィナーレ
△ひだまりスケッチ×☆☆☆
△れでぃ×ばと!
△フレッシュプリキュア!
△メタルファイト ベイブレード
△ちゅーぶら!!
△おおかみかくし
△戦う司書
△怪盗レーニャ
△テガミバチ
△ジュエルペット
△クロスゲーム
△ゆとりちゃん
▲キディ・ガーランド
▲おまもりひまり
▲ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
×COBRA THE ANIMATION
×ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
#ヒゲぴよ
#ヴァイス・サヴァイヴR
なかなか悩ませてくれる。今期は4クール以上の今で言う長編の最終回が多い
しかし、どれもちょっと引っかかるものがあるので上位2つにするのはやめた。
銀魂はまだつづきがあると信じてるし、しゅごキャラは先細りだったし、犬夜叉はタイミングが悪い
バカテスは次のがきまったし、こばと。もはなまるもそう対して差はないけど〆が固かったってことで
良作群は2クール以上と続編ものが固まった形になった。普通群は・・・まあ普通ですわw
評価の低い5つ・・・これは期待値に対するマイナスが大きかった。
最後に2つから選ぶことになった「時間返せ!」の称号は・・・・・・・コブラ
もうねソラオトはまだ楽しむべき部分(主に背景)があったけど期待は裏切るは盛り上がらないわ
実写パートが余計だわクリボーはでてこないわ、こんなんコブラじゃねーと!
最低OPの極は変更無しでアレンジ程度にしてほしかった、松崎シゲルに罪はない