!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170401 こういう形ではありますが

私のブログ9周年です。はじめはコミニュディメンバーを驚かせるだけのエイプリルフールのネタでしたが
結構いろんなものが得られて今に至ります。というわけで日付変わった瞬間から嘘には耐性がつきます。
んでもって今日砲塔のアニメの新作情報を出す奴ら、嘘に紛れた真実にドヤ顔するやつホント許せない!!
むしろ今日1日嘘しか言うな…ホント情報にはピリピリしてんだよサプライズじゃないんだよ
お前らがそういういらんことすると逆に嘘を全部ストックして告知先の日付まで情報を「?」でくくって
覚えなきゃならんの明日消滅してないか確認しなきゃいけないの!わかってホントお願いしますよ。

日本プロゲーマーのスポンサーとして名前を認識していたゲーム周辺機器メーカーMad Catzが倒産
今日恒例の嘘かとも思ったがどうも情報ソースが3月末でヌキが契約更新されずプロ剥奪なんて話になってるし…
スポンサーが倒れるという事象を目の当たりにして宣伝と収益とは一体なんだろうと少し考えさせられる。

絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-が終了したようだ残念ながら1話以外は見ていないついでにメモ。
# 仮面ライダーアマゾンズ(2期) あれ?大量駆除作戦から5年もたってのに2人は行方不明で新種かぁ
  今回は駆除班に死体から生成したカラス、素人駆除チームにドライバーを持った逃亡被検体ネオが
  かくまわれている。前と位置が逆か?
 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ モンスターストライク 2ndシーズン(2期) 15分  ※継続

④ フューチャーカード バディファイト バッツ(4期) ※継続

クラシカロイド 第25話(最終回)をみる ④☆3 ※次シリーズ
わりと2クール掛けて何やってたかって聞かれるとぼんやりしているんだけれど…ぶっ飛んではいたけど
がっつりツボに入った感じはないんだよね。あまりクラシックに興味はないしそのアレンジともなると
さらに遠ざかるイメージ。最終回突如襲来した宇宙人に世界をむちゃくちゃにされどうやら音楽(ムジーク)を
必死ていることが分かり満足するまで味わってもらうためにバッハの協力も得て8人のクラシカロイド・奏介・歌苗は
空を駆け回る。事態は収拾し世界は音楽で救われた。結構無理やりな終盤だったなぁ2期が再放送後
秋からスタートなのでまだ付き合いは長くなりそうだ。

スクールガールストライカーズ Animation Channel ⑤☆4
ぶっちゃけるとあまりキャラの把握ができていない中盤までの流れでそこまでこったストーリーはなさそうで
舞台設定と規模は違うが同じソーシャルが元のアンジュ・ヴィエルジュみたいな楽しみ方するアニメだと推測したら
案の定俺の中ではそうなった。最終回で今日だけこの世界でダメージ受けるとただじゃすまないよって言ってもさ
今までさんざお気楽戦闘やって学園生活満喫しておいてそんなこと言われても~wここで襲撃者から椿芽の
正体が判明ミライでいたぶられてたところを追い詰められて過去に逃げてきたらしい。
これまで戦ったみんなで協力して敵を撃退し椿芽は晴れて学園の一員になれましたとさ。
正直オディールが主人公でみんなに隠れてコソコソ活動みたいな話のほうが楽しめたかも。
学校で生活する制服女子高生と奇抜な衣装と武器で戦うバトルアクションとシャワーシーンの為の作品。

幼女戦記 第12話(最終回)をみる ⑤☆4
有能サラリーマンは幼女に転生魔法が軍事利用される世界で軍の最前線で戦争を左右する…最初のインパクトは
もちろん強かったが戦術戦記物としての描写や人の感情の動きや時に非常な惨状勝利の先に待つのはやはり第2次大戦
粛々をみるのも悪くなかったのだが結局一番面白かったのがデグレチャフ少尉の啖呵とドクトルの新兵器の実験に
に付き合わされてる時だったからw神(存在X)は新たな依り代を得て少尉を苦しめる策を練っているようだ。
正直終わった感じは非常に薄いが原作への導入を狙ったのなら多少は宣伝になったかもね。幼女は神に抗い続ける