!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170411 10年一区切り

PS3の生産出荷の終了が告げられた2006年末あたりから10年とちょっと本当に最初期のモデルだけ不完全な
PS2互換機能があったがこのころにもう市場流通するソフトよりも新たにアーカイブスからDL販売というスタイルを
目指していたんだろう、現行PS4もその手の互換機能はない(性能上は十分可能)ソフトは1000タイトル程度と
やや控えめにも見えるが確実に密度は上がっていた。配信専用タイトルで配信が終了したものは永遠にプレイできない
のは残念なところだが最後にはDBプレイヤーとしての天寿を全うすることだろう。ありがとうPS3
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

# レゴ ネックスナイツ(ロックモンスター編) ※継続新シリーズ

③ ゼロから始める魔法の書 ※ラノベ原作

ゼロ 美(少)女と野獣、訳あり魔女と傭兵の二人旅、割とスタンダートなファンタジー作品に見える。
 ただ監督兼脚本(構成)にキャラデザ2人が短編(TVSP・OVA・ショートアニメ)で経験はあるものの
 TVシリーズでの経験は初という人材で構成されている。制作のWHITE FOXはうたわれ(偽りの仮面)、Re:ゼロ、
 装神少女まといとなかなか頑張っているが今期エロマンガ先生の制作協力もしていて一本しっかり仕事する印象に
 反して2本体制の不安が頭をよぎった。つかみは悪くないが何か爆弾抱えてる気がする…