!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170429 取り締まれないのに無茶はいけない

アトラスのアメリカ法人がペルソナ5のプレイ動画配信の前面禁止を行っていたことについて、日本でもPS4
配信機能での制限やらあったそうだけど直接キャプチャするなりカメラ撮影という多少強引な手段でもやれるわけで
この部分は配信しちゃダメっとかネタバレっぽい部分以降はダメとか細かいガイドラインもあったらしい。
しかし、権利侵害で脅しをかけて上限罰則が配信サイトやPS4アカウントBANなんですよね。
配信サイトなんかは厄介ごとを避けてユーザー側を切り捨てますが動画配信っていうのはP2PのIPでの直接的なものなら
回線上限によりますが配信サイトのサーバーに頼らなくてもできます、これを制限することはまず不可能でしょう
BANするべきPSのアカウント情報を知られないようにうまくやればできてしまうと思う。
告知なんかは身内やその他SNSでできてしまうだろうし…取り締まるってのが言い出したらキリがない。
ひょっとして疲れちゃったからごめんなさいしたのか?

ぬいぬい日昇三兄弟 第1話を見る
WEB配信のみの2分ちょっとのアニメ なんかもうカテゴリ分けしてするのも面倒になる。
本当にチェックの網にたまたま引っかかるだけで気が付くと忘れちゃうアニメってあるんですよ。