!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170517 oh~ 終えてたねぇ

人間50年~ コーデック20年~ MP3の特許ライセンスが先月で終了ということで音楽ファイルの圧縮といえば
こいつだ!みたいなのをほぼ不動といえるまでスタンダートとした規格ですな。
次のAACには皆さん着手してると思いますがMPEG-Hとかひょっとしたもっと画期的なものに
とってかわられるかもしれません。しかし既存の楽曲として世紀末と21世紀をまたにかけて活躍した曲たちは
この形から他の形状にコンバートされるのでしょう。
レコード音源がモノラルであるように…とはいってもMP3エンコーダーにもいろいろあって
粗悪CD-Rに似た歴史あるしなぁwここでYAMAHAジャスラックがごたごたしている間にMIDIに謎の革命が!
なんてことおこらねぇかなぁ!