!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170619 昔はもっと違ったらしかったけど

健康診断行ってバリウム飲んできました味はなんだか駄菓子にこんな中途半端な甘さと粘度のもがあったような?
若干懐かしい感じだったが口当たりは良くない、げっぷがどうの言われたが出なかったかなり改良されたんだろう
飲むのと膨張に関してはたいしたことなかったんだがその後揺らされて明らかに胃の壁にまとわりつかせるための
動きでだんだん気持ち悪くなって気力が下がって診断結果というか医師と対面するころにはげんなりしていた…
それ以外はどうってことなかったんだけどなぁ ダメな人はとことん体調崩すだろうねコレ。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

僧侶と交わる色欲の夜に… 第12話(最終回)をみる 3分半 ④★4
やっぱり原作を知ってる人間からすると物足りないです!!とはいってもそんなに悪い印象はなく惜しいな~
もっといけそうなのにくらいの感じです。弟がちょっかい出してさらっと行き違いと修繕をして
「これからもいろんなことがあるけど頑張ります」ってのは幕を下ろすにはこれくらいしかないのは
わかるど・・・ねぇ。実際地上版と配信版見ることになっちゃったんですけど、これが意外と頑張ってて
そういうシーンだけ集めれば立派に18禁アニメでその映像差し替え分のデフォルメ劇場で埋めれば
コミカル調でこれはこれでイケるw配分は毎話時間ノルマとかがあるわけじゃなくマチマチで差分を
合わせたら各5分くらい作ってんじゃねーかと思うくらい苦肉の策なのか工夫の勝利なのかわからないが
チャレンジは良い形になっていると思う。
こういうタイプの作品もう第2弾が決まってて(別タイトルだが)勢いに乗ればまた続きもいけるのでは?
と思える出来でした。若干ひいき目もあるかもしれませんが3点より一歩踏み出せてる印象。
もう釣鐘も目玉入った木魚にも会えないのは寂しい。

つぐもも 第12話(最終回)をみる ④☆4
古臭い、焼き直しなどと悪く言えば言い返せはしないのだけれども抑えるところはキッチリピッタリ王道
というほど固くなく、エロコメというアニメ的古典ともいうべきか、ToLOVEるの始めやかんなぎを観ているような
懐かしさもあり異能バトルもするしハーレムにちかい状況にもなるあるものがちゃんとある安心感というか、
昔こういうのが今のラノベテンプレアニメみたいに勢いがあった時代の息吹みたいなのを感じるわけですよ
所々にねwお気に入り回はギャルゲ回6話と借金回7話あたりかな。最終話は憑依合体とか、オラ無駄とか、
すなおちゃん女傑族の掟とか外人4コマだとか、目隠し風呂だとか、よく知る転校生だとか安全パイで
流し満貫でもするかのような詰め込みだった。
2期に1本くらいこういう作品で懐古需要と新しい人への新鮮味を提供する枠として生き残っていってほしい。
完成度が高めにみえたのは中途半端をしなかったところかなあくまで自然に薄味でもうまく引き立ててる印象
4点でもかなり高い位置の4点、個性的な武器は持っていないが掘り出し物的クオリティの作品だっためっけもん。