!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170621 も、もうメンバーじゃないし!!

キムタクさん自動車で事故起こしちゃったとかなんとか…ついこの間中居・木村を残し残り3人は
ジャニーズ預かりでは無くなったと報道があった矢先に紙面に乗ってるよこの人w何か勘ぐってしまうわ。

え~アニオタを名乗るなら最低どれくらい見なきゃいけないか知りませんが1作品でも
ディープな沼に沈んだやつはオタクよ。
ん~俺から言わせてもらえば自分の生まれる前の作品でも10本以上好きだって言える作品に出会えたら
名乗っていいよ。じゃあ俺は一体何なんだって話ですよまったく。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) 第12話(最終回)をみる ④☆4
まずはじめにこれだけ言っておこう今期ベスト制服デザイン賞を贈呈いたしますw
アルザーノ帝国魔術学院女生徒制服すばら!つまりこの服を源内あおが着ればPerfect!…ここまでにします。
ダメ教師にダブルヒロイン体勢からリィエルを加えたあたりで準備万端さあ掘り下げだってことでいい感じに
進んでたんですよ。余談で原作未読ですがコミカライズをコミックウォーカーの配信で読んでて若干先行気味で
話はしっていてアニメはおさらいみたいに見てたんですが現在は追い抜かれてまだアニメの9話終わってない状態
なのでてっきり研究所を見学で終わらせてルミアややリード追走システィ後ろから猛追リィエルみたいな形で
終るのかと思ったが色々圧縮して最終3話分使ってシスティブーストするとは思ってなかったよメインヒロイン
としてこういう形で推した上に最終話結婚式殴り込み、ゾンビパニックとB級映画ダイジェストみたいな
駆け足をしてチラッとタイトルのアカシックれ~コード出しちゃうとか1クール弊害というか尺分配ミスを
感じてしまった。セリカは雰囲気だけでテロの時ちょっと動いただけで何もしてないし式場に飛び込んできた
助っ人のヒゲオヤジ「誰?」なっちゃうじゃないですか!墜落事故にはならなかったが着陸は失敗気味で
スクラップは免れたそんな印象。最終話ジャスティスと対峙した二人があまりにもストブラの古城くんと雪菜感が
出過ぎてて「私達の喧嘩ですっ」って言わないかハラハラしたw9話までは面白かった。

王室教師ハイネ 第12話(最終回)をみる ⑤☆5
メインキャストの内ハイネ・カイ・ラインハルトあたりがほぼ舞台俳優さんの起用ということで若干アニメから
浮いた感じの音になっていたが個性的且つより尖ったキャラに当てられたキャスティングだったのでプラスに
働いていたキャスティング上手い。
初めこそ女性向けハーレムゲーぽいなとも思っていたが問題児の集まるクラスに新任教師がやってきたという
シチュを王室教師と言うかたちに落とし込んだのは良いアイディア教え子は全員王子様普通の勉強だけでなく
王位継承権を持ち次期国王候補であるがゆえに変わった教育指導も多く取り入れられる。
女っ気は少ないが末っ子の姫と使用人はカワイイ。
主人公であるハイネのキャラが良い、落ち着いた口調でも若作りでちびっこしかし博識且つ策士で
過去を隠している…ちょっとロリババアではこれは出せない雰囲気をまとっている子供っぽいところは
デフォルメで描き子供扱いすると拗ねるw全体的に暗い部分は第1王子の側近が主を国王にするために勝手に
画策していたってことになり見つかって釘を差されたがあんだけ優秀な長男いれば無理しなくてもいいよね
ってなるのもわかる、王様は何か長男に不安があるのかもしてれない。
最終回で各々成長しこれからもハイネを必要としより上を目指すために自らの意志で行動に出る、
初めの頃では考えられない行動も今なら納得できるそう思わせる話作りに成功しているしハイネの再就任で
次の展開も望める幕引き人は選ぶかもしれないがちょっと変わった教師ものとしては十分楽しめる作品で
終盤も盛り上がったて楽しめた。

夏目友人帳 陸 第(13+13+13+13+1+11+1+11)76話(最終回)をみる ⑦☆7
伍ではブレインベースから朱夏への制作移行で特別編穴埋めや1話削って単行本DVDにするなど基本が12話となったり
分割の影響でちょっとブレみたいなのを感じていたが今回の陸ではどっしり点数を7に戻した感じです。
ところで皆さん朱夏に代わってから夏目友人帳には明らかな変化があります、それは…夏目はほとんど友人帳から
名前を返していませんw陸に関しては如実に返してませんw原作でもちょこちょこ返して今日も体がだるい→
絡まれるもパターン化してきているがちょっとサボり過ぎな気がする(描写しないだけというのも
ギリ納得できんこともないが)祓い屋や周囲の人間や妖かし同士やちょっと互いに干渉する連中の話がメインで
進行していると感じた。今回は西村&北本のエピソードに柴田・田沼・名取に妖かしである葵と妙に男っ気が
多いと感じた、それでこそ若かりしレイコさんや多岐、香、そして塔子さんが輝くわけなのだが
今回はカワイイ要素が少なかった夏目の若返り以外子供もでなかったしうり坊バージョンは…俺的にファール。
ひょっとしたら友人帳はかなり薄くなっているのかも…終わらせ方はどうとでも出来る所まで
来ているのかもしれないな。それにしてもそろそろアニメオリジナル要素である笹田さんのエピソード一話くらい
捏造しても良いんじゃないですかね?w青い炎をバックに回想シーンをぶっこんでくるあたり
前よりちゃんと締めてる感じがしますね。「またいつか」やるよね!!