!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170702 汗止まらない病気でもないのに

飲むから汗が出るのかもしれないけど飲まないと干からびるでしょ…んで冷えたものを飲むと内臓が冷えて
活動が悪くなり消化に余計体力と時間使うようになるでしょ…あの状態になるわけですわ。
本格的にアニメスタートですよと言いたいところだがもうすでに大砲飛んできたw

ソニックトゥーン(日本語吹き替え版) Netflix配信、ゲーム原作
#変形少女 YOUTUBE配信メイン 約1分 MXのCM枠で放送される

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ 縁結びの妖狐ちゃん HAOLINERS、テンセント(中国)アニメ 中国版全63話(ショート)を再編集して24話で放送
⑥ 賭ケグルイ MAPPAガンガンJOKER・漫画

④ ひなろじ~from Luck & Logic~ 動画工房ラクエンロジックTCGラクロジスピンオフ、再開新シリーズ
⑤ Fate/Apocrypha(フェイト/アポクリファ) A-1 PicturesFateスピンアウト・小説、スピンオフ別シリーズ
⑥ 活撃 刀剣乱舞 ufotable、ソーシャル・ゲーム、同題材別シリーズ

④ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ) (4期) 再開

妖狐ちゃん 前世の期を苦を持って転生した人間と妖怪の縁結びをする妖狐三姉妹ときっと仙道を組み込んだ話と
 思われる。監督もキャラデザもOPもあちらのモノなのにEDだけ日本語の歌なぜに?
 笑いのとり方に特有のセンスのずれを感じる。
賭ケグルイ スピンオフ漫画が次々連載話題作らしい、独自ルールを持つ学園でギャンブルサバイバル…
 なんか昔こんなのマガジンで連載してたような気がする、構成に小林康子、監督とキャラデザに神撃バハ関係の人
 それにMAPPAと結構なメンツを揃えてきてるので気合が伺える。
 とりあえずは表情変化による顔芸と演出、声優の演技に注目があつまっている。
ひなろじ なんか色々聞き覚えのある単語と設定が…ああラクロジのスピンオフなのかw
 そう考えると動画工房の得意なジャンルに見事にシフトした作品に見えるわw
 男のロジカリストは全滅したんじゃ…New Gameと2本体制どうなるリソース。
Fate/A ゲームの企画設定が色々あり小説という形で世に出たスピンアウト作品5巻で完結しており7組サバイバルが
 2対での例外的ルールにより聖杯大戦と呼ばれよりサーヴァントが駒っぽく扱われているZEROより前に
 枝分かれしたパラレルワールドでこれ単体で楽しんでねという配慮だろう、ほぼ無関係としてみてみようかと…
 気になるのは構成が今までアニメの脚本経験が無い点かな、原作となる小説書いた本人だから
 大きく崩れるとかはないとは思うが判断できない。
活撃刀剣乱舞 動画工房の花丸は恐ろしく肌に合わなかったがufotableとなるとどうやら話も制作に一任のようで
 全く別物、花丸の方でも聞いた時間遡行軍都の戦闘をメインとし主も若い少年の姿で登場した、
 基本二人派遣だが追加が出せる模様。予告を見てもテイルズ刀剣乱舞と言われてもしょうがないかなw
 刃物じゃなくて鉄砲許可されてんのかよ…キャラは絞って!
AXZ うんシンフォギアの1話ってこんなだよね、GXでの錬金術師との戦いと全員分のパワーアップ回を詰め込んで
 バランスが崩れるも新たな中本ジバンがタメをして次シリーズも念頭に置いた今回追加されたのが
 寿、日高、変化球蒼井翔太ときたか蒼井君の歌は俺も聞いたことがあるので面白い人選だとは思う。
 それにしても未来ちゃんまだ一般人気取ってるのかよwやっぱノイズの軍事転用が実現してんじゃねーかw
 なんだか響を無理に引っ張り出さなくてもいいんじゃね?影が薄い。

タイガーマスクW(ダブル) 第38話(最終回)をみる ⑥☆8
ルール無用の悪党に正義のパンチをぶちかます…ことはありませんでした!!wそもそもパンチしちゃだめだしね。
正直ちょっと予想で期待値あげすぎたかな~とか思ってたんですが、序盤の世界観の下地に戦隊のロボ戦くらいの
尺が割り振られた現代スピードのプロレスの試合で慣れるまでじっくり見てましたがさすがに6話の
生ハムと焼うどんゲスト回や17話のスイーツ回など若干首をかしげるはなしなんかもありましたが本格的に
イケるかもと思わせたのは第10話のミスタークエスチョンの話からですかね、前の作品からは高岡をはじめ多くの
覆面レスラーとミスターXなどが登場しており初代である伊達は回想のみで伝説として語られるのみの存在
となっていた。タイガーとダークの試合は結構早い段階で起こり3クール中でも何度か戦った、その後も
虎マスクレスラーは世代を変えたブラック、ビック、グレートと5人になり終盤タッグでリングの上は4匹の
虎マスクなんてことにもなったw実名選手の扱いも邪魔すぎることなくひどすぎることもない良い塩梅。
中でも面白かったのは最終話のエピソードのきっかけともなる18話のスプリングタイガー回、ヒロイン春奈と
ミスXがすごく良い仕事した話だったし試合も最高でした。
タイガーマスクは打撃中心ダークは投げのパワータイプという振り分けで自分はとくにタイガーの反撃に
転ずるときにキックラッシュをするアニメーションシーンが良く動いてすごく好きです(37話)あとは謎多き
レスラーふくわらマスクですかね実力も相当、元虎の穴出身サードとも因縁深くよく実況席にいるw非常に
都合のいいキャラクターなんですが塩屋浩三のひょうきんな演技で憎めない目を引くレスラーとなっていました。
実際は期待以上に楽しく見れる作品に仕上がってました、せかつよ以来のプロレスアニメでしたが大満足。
最終決戦で二つのマスクをハーフにして共にサードを倒すタイトル回収などなど東映60周年作品として
堂々たるアニメでした。