!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170703 熱波熱波すごいよ

焼けるように熱いじゃない、湿気と絡みつく熱さ汗ばむベタベタ、雨が降れば気温はなさがるが植物も菌類も昆虫も
げんきすぎてうんざりだーー。短時間に通り雨と照射のサイクルがひどいわ。シャワーにハッカ油解禁する。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ スカートの中はケダモノでした。 3分半 マジックバス、めちゃコミック・コミックシーモア・Renta!/WEB漫画
② 闇芝居(5期) 4分半 ILCA、オリジナル・アニメ、再開

④ 潔癖男子!青山くん スタジオ雲雀ヤングジャンプ・漫画、ED
⑤ バトルガールハイスクール SILVER LINK、アプリ・ゲーム
⑥ ナイツ&マジック エイトビットヒーロー文庫・なろうラノベヤングガンガン・漫画

スカートの中 僧侶に続く成人コミック原作ショートアニメ第2弾。マジックバスって80年台からある
 老舗スタジオだけど地上波の元請けって10年以上やってない気がする。
 このシリーズちゃんと女の子は可愛らしいな全くwでも1話の内容インスタントだがイケメンじゃなかったら
 完全に犯罪ですよ!これだから街コンは怖い助走に騙されホイホイ4分たたずに事後ですよ。
闇芝居 よってらっしゃいみてらっしゃいに戻ったwなんかフィルムのホコリのエフェクト入れるようになった?
 紙芝居なのに落ちまでたっぷり時間が使えるようになったのにそれを活かしきれてない感じの1話で
 EDはまた違う方向に針向けた感じ。
青山くん ん~これってニーチェ先生や坂本ですがやはんだくんの系統だと思うんですがサッカー描写って
 今後もこんなに気合い入れて描かれるんでしょうか?①話だけ特別こんな感じにしたんじゃないですか?
 監督もストーカーもモブ女子もなかなか見どころある感じだし…太陽がくれた季節に70年代風の絵柄とか
 EDがずるいわwうんこれコメディ作品。
バトガ ああキャラを覚える気もなくダラっと見てるだけだったがよく聞く若い女性声優ガン投入ですな
 なんとも声豚御用達の美少女動物園というのがしっくり来る。スクガ・トライナリー・アンジュ・ヴィエルジュ
 のように外からくる謎の外敵を退治する戦士をゆる~く育成している学園物でキャラデザにアニトレの
 山本周平とステラのまほう、六畳間の古川英樹と手堅い、そして脚本が1クールに定評がある黒田洋介
 ひょっとしたら1話はテンプレだが化けるかもしれないと思う要素がちらほら。
 アンジュ・ヴィエルジュのSILVER LINKというアプリ原作アニメの前例がある以上どっちに転ぶか俺もわからんぞ。
ナイツ&マジック なろうの異世界転生。魔力で動かすロボットのある世界に天才的プログラマ
 オタクな人が人生やり直す!!なろう転生はコミカライズの序盤を20本くらい見たけどこの作品えらく幼少期を
 早く勧めましたねブレイクブレイドな風味はあるがそこまで戦争戦争な感じにはならなさそう。
 ドコをしっかり見せてドコをすっぱり切ってドコを流すかしっかりと計画されているようだ。
 完結しなてないのでキリの良いところをどうやってきれいに見せるかが勝負どころだと思う。
 制作陣がワルキューレロマンツェに関わった人がちらほらいるので以外に高い期待を持ってるかもしれない。

戦隊ヒーロー スキヤキフォース -ぐんまの平和を願うシーズン- 第24話(最終回)をみる 2分半 ②★3
もっと駄目な作品かと思ったんですけどご当地作品として意外とまっとうに群馬してた用に感じられましたw
完全に伏兵だったのは敵であるキライダーその部下たちシュークリーム、日本のへそだとか、製糸工場だとか、
焼きまんじゅうとかくだらない言い争いでキライだー起こらせるんですが譲らないんですよw時間無いのに。
ただねスキヤキである必然性があまり感じられなかったかもってのはあるね、キャラとしてはネギーが好き。
群馬テレビディスるなw