!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170707 あーポッキリいったなこれ

七夕ぁ?今それどころじゃないですよ他の七が大問題ですよ人の恋路に首突っ込んでる場合じゃないです。
SIN七つの大罪が2回の特別編12話の放送予定がAT-Xにしかなくてどうなってんだと思っていたら
ティー・エヌ・ケーと共同制作であるアートランドが先月で倒産。
事業を停止していたことが判明。制作協力ではよく目にしていたが元請けだとやっぱ蟲師やREBORNあと
タイタニアあたりか…ハオライナーズから増資が去年からあったらしいがアニメ制作は1年で
結果でそうで出ないよな~ゲームの方の閃乱カグラもここ数年新作はでてるけどアートランド
関わってないみたいだしアートランドそのものは80年代の超時空シリーズより少し前くらいからある
スタジオだったがこれが時代の流れか・・・

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ コンビニカレシ studioぴえろエンターブレインムック(カドカワ)・小説、
⑤ DIVE!! ゼロジー、角川文庫・小説、少年サンデー・漫画、ヤングエース・漫画、サンデー漫画既読、ノイタミナ
⑦ アクションヒロイン チアフルーツ ディオメディア、オリジナルアニメ

コンビニ これは複数の高校生カップルを学校近くのコンビニを拠点に話を広げてくのかな?
 田中くんはいつもけだるげ虹色デイズみたいなのと同系かな?タイプはまちまちだが高校生学園恋愛物
 おおいな今期w百合とかわんこそばとか変化球ばっかだからストレートに見えるかもしれない。
 注目としては監督が伊達勇登さんという所TV1作目幻想魔伝西遊記NARUTOの監督12年やって開放されて
 新たに始めた作品となるとどんな心境だろうとか思ってしまう。タイトル的にインスタントなスピード感ある
 恋愛物なのかなともとれるが企画にローソンが絡んでいるのでメディアミックスマーケティング
 こんな派手な高校の部活勧誘なんてあるかーと思いつつコンビニ店員のイケメンの話がなかったら
 こっそり泣いていい?それにてもコンビニやけに広いし細かいものをやけに綺麗に書いてあるなスポンサーへの
 気遣いってやつかな。1話1ヶ月。
チアフルーツ 今期ディオメディア2柱の太い方30分番組で前情報ナシで見たが調べたら監督とキャラデザが
 艦これや悪魔のリドルのタッグで構成がアニオリだとアクティブレイドエレメントハンター荒川稔久って
 聞くと何か起こしてくれそうな気がしないでもなかったり・・・でも基本が特撮畑活躍する脚本なので
 ぴったりなのはすごく感じ取れる、でもなーいうたかて愛されるクソアニメと愛されないクソアニメの
 ディオメディアでしょ~奇跡の調和を期待するしか…wと蓋を開けて序盤のカミダイオー関連は
 ふむふむとみていたがBパートで一転さすが「アクションヒロイン」というだけあるJAC
 スーツアクターの話かよwって思うようなアクションショーに子供は大興奮しかし櫓は大崩壊ネットで晒し者w
 普通の女子高生が【アクションヒロイン】して町を救う!いいじゃないですか1話がピークにならないよう
 頑張ってくれ。アイカツでもこんなような話があったようなきがするけど
 ご当地ヒーロー(ヒロイン)はこうです(なフィクション)感がいい。
DIVE!! 原作者の森絵都というと2010年の劇場アニメ「カラフル」の作者として記憶に留まってますね。
 Freeに対するDIVEみたいに思われがちですがこれ特殊部活系じゃなくオリンピックチャレンジの
 マイナースポーツ系です。たしか10年前サンデーで読みましたわ小説が世紀末だったから
 オリンピック3,4周してますねw東京オリンピック用にヤングエースで再び漫画リニューアルされてるみたいです。
 ピンチの水泳クラブに敏腕コーチがってのはよくありますが俺の知ってるコーチより綺麗になってる!!
 しかもきつめの名塚ボイスこれだけみるのも悪くない…wにしても飛び込みは競技時間が驚くほど短いんだよな
 アニメーションとしてリアルに動かしたらすごい動きでも一瞬…回想やモノローグもあっても繰り返しカメラで
 写すのもなんか違う気がするしどうやっていくのか見ものです。主人公の性格も若干知ってるのと違った。