!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170708 いつもはもっと早かったからなぁ

髪を切ってさっぱりしたいつもは5月の頭くらいで1年サイクルで切っているんだが行事で途中で
切ったような気がするのでずれ込んでしまった、昨日までムシムシして重かったので爽快なんだが
クーラーの風が直撃するっとぶるぶるすんぜw

ウルトラマンジーガンダムはSEEDライダーはなんだろうね?シートかなww 
 OOO(オーズ)、00(ダブルオー)、0(ゼロ)何てのもありましたし、一応チラ見しましたが私ベリアルが
 どんなポジションなのかよくわからないんだ例によってカプセルっぽいもので歴代にも
 出てきてもらいましょうっていう事みたいで、ジーっとしてちゃ始まらない…若干無理を感じるw
キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)第1シーズン、悪魔城ドラキュラ・ゲーム、Netflix独占配信(各4話)

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

② 18if GONZO、アプリ・ゲーム「【18】キミト ツナガル パズル」(ほぼアニオリ)
④ RWBY1-3: The Beginning RoosterTeethProductions(米)、WEBアニメ1~3season(16+12+12)再編集吹替え、3DCG
④ 時間の支配者 project No.9少年ジャンプ+・WEB漫画(日)、漫画行・WEB漫画(中)、原作既読、ED
⑤ 将国のアルタイル MAPPA月刊少年シリウス・漫画
⑥ バチカン奇跡調査官 J.C.STAFF角川ホラー文庫・小説、コミック怪・短編漫画2、月刊コミックジーン・漫画
⑧ メイドインアビス キネマシトラスWEBコミックガンマ・WEB漫画

18if うへぇやっちまったなGONZOw1話の感想としてはこれ中国のWEB漫画原作かな?と見間違えたぜ。
 しかしどうやら各話個別監督というオムニバス形式みたい、迷い猫オーバーラン戦国コレクション
 スペース☆ダンディと同系ならば1話がすべってるように見えても挽回はいくらでもできる・・・
 原作アプリがどこまで尾を引くかわからないが1話の絵は×だゾ。
RWBY 海外の3DCG作品シーズン1の配信は見てたけど現在はシーズン4なので区切りまでぼちぼちってところやね
 ある意味原作一部既視聴。特殊能力持ちを育成する学園とこう書くとラノベぽっく感じる。
 ジョーンの下野はよい下野wまぁ基本立体的な影の処理がないくて時折テクスチャとして塗ってあることが
 ある程度で質感が軽く見えちゃう所かな。
時間の支配者 project No.9は今期これと天使の3Pの元請けで同時期2本は初めて。
 異能バトル物で人間の時間を食べる魔物、計と戦う組織を描く。人の過去に干渉することが多い、
 原作既読として1話の印象は音楽がやけに格好つけてるなって思ったw
 先を知ってるからかもしれないが本部から依頼を受け派遣って形で旅をしていてどことなく
 D.Gray-manっぽさのある作品。
将国のアルタイル 中東あたりをベースに仮想国家の紛争を描く作品・・・だと思う。
 犬鷲を飼う王族はメジャーかもしれないが
 やはり映像の作りと題材のせいか荒川アルスラーンが頭をよぎるが別物として見るしちゃんと完結できそうな
 見通しらしい。MAPPAは今期コレとカケグルイというやけに密度の多い作品を請け負っていて
 神バハは別としても少し気にかかる。
 初めだからテロップ出てたがルビ違うから何度かしっかり表示して刷り込んでくれないと音だけだと混乱するから
 字幕推奨OPシドにEDFlowerって日曜の5時に控えてそうだったのにあいつはもういなくなってしまったんだよ…
 全然深夜向けだけど!
バチカン 奇跡調査ってなんだろうと思ったがコレはオカルト系のX-ファイルやなw
 スティグマがよくあることだって言っちゃうしそういうのをちゃんと調査する大きな組織が
 バチカンにある世界なんだろう。原作がホラー文庫なんてレーベルだからオカルトホラーなのか
 ミステリーなのかちょっと視聴の方向性に迷いがあった。でも映像の情報や演出で色々ある感じはするものの
 1エピソードの決着もついてないので判断は難しいがBL要素も高めのカテゴリってのだけは頭においておく
 悪魔退治とかエクソシストものとは違うからゴーストハント心霊探偵八雲当たりの
 多少シリアスよりとみたがどうだろう?
メイドインアビス ちょっと等身低めで丸みを帯びだデザインで記憶のない機械少年と子どもたちが
 出会って地下迷宮探窟というのがベースになるみたい、キャラと背景がちょっと浮く感じはあるが
 絵の雰囲気は良い。美術監督の増山修のおかげ?ポポロクロイスウィザードリィあたりを
 合わせたような感じだ独自の生態系群も面白い。ゴールドラッシュの孤島っぽい。
 おいおい富田 美憂ってまだ17だろアイカツスターズにカヴリールにひなこのーとでも聞いたし
 コレでしょ頑張るな~