!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170709 またひとつ

年を重ねてしまった・・・とは思うが毎年新作アニメ期間にやっててせわしないのかいつも
あんま気に止めてないんだぜ?今年も館林市が赤く染まり始める頃でござ~い。
ヒアリヒアリと連日騒がれていますが実は結構前からいたんでない?注視するようになってチェックしたら
あっちにもこっちにもいたっつー話でどういう人が認定してドコに報告するんだろうな。
 
M3~ソノ黑キ鋼~ 全24話をみおわる
やっぱさコレ言うほど悪い作品じゃないよ、たしかに序盤退屈だけど最終話見たあとの気分はすごくいいもの!
ある意味終わり良ければ全て良しを体現してる感じすらある、典型的ちゃんと見たい人は悪くないって言う作品
でもこのアニメを最高に面白いっていうやつは見たこと無いwこれ見た友人5人全員同意を得られた…
恐ろしい「悪くない」評価wんでもってこれのED2がFGOに流用されたらしくて思わぬ知名度
誇っていたことが俺の中で凄まじい違和感になっていた!!

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ ひとりじめマイヒーロー エンカレッジフィルムズ、gateau・漫画、ひとりじめボーイフレンドスピンオフ、ED 

⑧ ボールルームへようこそ Production I.G月刊少年マガジン・漫画、OPED

マイヒーロー また俺の知らない雑誌が…一迅社のBL系コミック誌ねぇ、一迅社にはそこそこ信頼をおいているけど
 これはどうか?不良を腕力で締め上げる自称正義なGTO的教師に憧れちゃったいじめられっ子とまぁ導入は
 わかりやすい。んで先生の弟さんとイケメン友達とも同じ高校で2組のカップリングで回してく感じかな。
 妙に熱心なが女子二人いたがBL的に女に持てないような男がイチャイチャしても面白くない的要素で
 配置されているのだろうwEDは懐メロ藤井フミヤのTRUELOVE、ドコに真実があるのかはわからんw
 そういえば受けX受けの百合BLなる雑誌ができたそうですが薔薇ではないんですね?
ボールルーム これは特殊題材アニメですね。主人公とヒロインこれで中3か絵が濃いし雫さん美しいですな!!
 社交(競技)ダンスということで審査形式なので芸術競技という点でユーリと着眼点はにてるかも…
 幸い最近までジャンプで「スジピン」を読んだわけでルール系統で新たな発見もおさらい的な部分もあり
 理解は柔軟だと思われる。動きはさすがのProduction I.G今期はグルグルとの2本体勢だが抜いてる感じはない
 カメラワークや足の運びの躍動感が良いしかも大会となれば複数のペアが入り乱れるシーンも
 描かれることになるだろう。他にもシリーズ構成がアニメ脚本でなく舞台演出の人がやっているとか
 ユニゾンのOPに小松未可子ジャズ調のEDだとか見どころたくさんですな今のところ期待値が一番高いな。
 ⑨でもいいくらいってかこれノイタミナじゃないの?wあまりに見ろ見ろって映像で言われて
 ミロ飲みたくなっちゃったぜwはじめの一歩感ある。高校の部活だと関係者サポートがあって
 異様に安く初められたりするけど衣装もレッスンもお高そうだ一体どうするのか中学生のバイトは
 新聞配達になるかなぁ、手足も長いが首が非常に長いですコレを自然に見せるってすごいですね。
アトム ザ・ビギニング 第12話(最終回)をみる ⑦☆6
 ん~1クールアニメとしては上位とは言えない感じかな。オリジナルのSFロボット開発アニメとしてみれば
 そこそこいい、しかしアトムの名を冠しているのなら物足りない。
 もちろんA10-6(アトム)とマルス(ジェッターマルス)とか敵ロボが28号っぽいとかマルヒゲ運送だとか
 心優しき科学の子など元ネタの面白い味付けが分かる人ほど話の流れに不満を持ちそうで
 効果的に噛み合ってない知らない人はニヤリとできないが素直に受け止めてそう。
 生みの親である2人の学生が人工知能という点で道を同じくしているが一人はロボットに心を、
 一人は優秀な性能を、と道を違える断片が垣間見えるもやはりロボレスって競技がでてコレを最後に持ってきて
 軍用試作機と戦わせて勝利って言うとやっぱアトム的にどうなんだって思う。
 色々投げっぱなしなところもあるがそこに目をつぶってもここで終るってことに不満があるわ。
 このロボレスっていうAIでの対話の発生でA10-6は人とAIを比べてAIの自分と初めて向き合うきっかけを掴んだ…
 破壊され距離を置かれ感情の芽生えたA10-6をこうやって映すならここで終わらせちゃダメだよやっぱ、
 次世代機と一緒にすれば何か起こるだろうし原作ではAIの成長や感情を深く描いてるらしいし
 まだまだ続いているので原作販促の意味合いが濃くなってしまって嫌だ。
 モリヤもDr.ロロも関わってくるだろう・・・でもこの雰囲気でいられるのはこの1クールだけっぽいので
 仕方ないのかな。ヒントや鍵がばらまかれたのに組み方までわかってるのに手を出せない感じ
 すっごいモヤモヤする。単体ならはやり6点A10-6が空をとぶことを夢見るシーンで
 アトムのシルエットがでる演出とか非常に良いのだがな~アニメ化早すぎたんじゃ?