!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170712 待った待ったどこの層へのアピールなん?

ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフである「岸辺露伴は動かない」が別冊マーガレットに掲載されるらしいw
取材ですかご苦労様です…なんてことあるかよ結構高齢層がいるのかそれともマーガレット買わせるほどの
求心力があるのか表紙にまでなっちゃってwそういえばジョジョリオン読んでないな~
完結しらからコースになりそうだなぁ 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ 無責任ギャラクシー☆タイラー 3分半 Aスタジオ・セブン、富士見ファンタジア/ファミ通文庫・小説、
  再開新シリーズ(23年)

③ 異世界はスマートフォンとともに。 HJノベルス・なろうラノベ、月刊コンプエース・漫画
④ 魔法陣グルグル(2017)-MAGICAL CIRCLE- Production I.G月刊少年ガンガン/ONLINE・漫画、
  リニューアル(17年)、既読
⑦ NEW GAME!!(2期) 動画工房まんがタイムきららキャラット・漫画、再開

タイラー TVに姿を現すのは23年ぶりの無責任男シリーズ。前のタイラーから数千年経過して世界もすっかり
 様変わり、そこ現れる宇宙の掃除屋バンジョー・ウエキ・タイラー(14)と2000年眠っていて目覚めたアザリン
 (前のは16世これは168世)そんな遠い未来で出会いを果たした子孫たちの話。
 ヤマモト君ロボットになってしまわれて…制作の話だと1話はさわりだけ2話から面白くなるよといっているらしい
 が期待度としては愛・天地無用より低いかなぁ…あれ?この作品キャラデザが声優や!
 ただ監督の木村寛さんの作るショートアニメはリコラン・ド・レ、はいたい七葉、みりたり、だんちがい!、と
 結構好きなんだよね。
いせスマ 一応コミカライズをチラッとみtが貨幣価値の解説みたいな部分など結構バッサリ切って場面場面を
 きっちり区切って序盤を家族させてる節が見られた演出としては多少無骨に見える。
 大体ぶち当たるオンラインと充電問題を力技で埋めて人類の英知を持ったままドヤする話、
 でも魔法の素質と身体向上は余計だと思うわ。神はこんな問題の種よこさんでしょう?
 10年も生きたら端末が時代遅れになりそうだし故障の危険も伴うし神と通話とか仕事押し付けられるだろうし…
 最大の問題は完結する見込みは全くないだろうなという部分がラノベ基準として見る以外の
 選択をさせてくれそうにない。
グルグル 25周年記念で3度目のTVアニメ化、現在もWEBでグルグル2が連載中だがそちらをアニメにしないで
 スタートからと言うのは何やら大きな意味が?とりあえず漫画も見ていたし忘れているが
 見れば思い出すと思う。 見た目的には当然グルグルなわけだけど前のアニメとは演出などいたるところに
 違うなっていう感じが出ているドット絵風演出もナレーションの読み上げなんかもなくなっていたり
 サッパリのテンポもかわっていた。より漫画の文字表記を強調した感じに仕上がっていた
 前のアニメの独特の間を再現するかいなかで変えてきたといったところか…
 個人的に問題はないがIGはどこで気合見せる?
NEW GAME!! 結構早い段階で2期をもってきた。1年経過して新入社員は無しでほぼ同じ体制、
 動画工房制作陣にも言える。新たな作品作りということで今回はひょっとしたらゲーム完成までいかないかもと
 考えてる。色々説明する必要がないのでキャラの掘り下げや新キャラの投入など自由に動かせる状態、
 8点に伸びる要素あるかって言われるとちょっと疑問だなぁ。

超人バロム・1 全35話をみおわる
2002年にアニメ化したときは全然違うデザインだった。このバロムワン俺が始めて認識したのは多分
怪獣VOWだとおもうそのサブタイトルの面妖さから数多く採用されていた、内容というかストーリー展開にも
理解しかねる部分も多く「子供向けだから」では到底納得できない部分も多々見受けられたw
善の力コプーと悪のドルゲが地球の生物で代理戦争、悪のドルゲ魔人を操り人類滅亡をたくらむドルゲに対抗して
コプーのエージェントとして選ばれたのは二人の小学生…もうすでにコプーを信用できないw
ドルゲもな抜けなんだがそれに輪をかけて少年二人とバロムクロスしたバロム・1が信じられない行動をするので
かなり置いて行かれた。何とかヒーローの体を保ってられるのは「松おじ」がいたからであろう。
ウルトラマンA仮面ライダーレッドマントリプルファイター変身忍者嵐人造人間キカイダー
ひしめき合う時代にこいつをあえて選ぶ必要は全くない気がするぜwラストもドルゲは「必ず復活する」
さらばだードカーンとこりゃ記憶に残らんよ