!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170713 それは後追いになってしまうねん

海の日特別企画、アニメ19作品の水着回だけの一挙放送を行います。
Byニコニコ動画…温泉NYでやったあとだと弱いねんもっと海なことしてほしいよ…
特にねラインナップに紛れる刀剣乱舞-花丸-そういうことするならちゃんと男女わけで前後編で
しっかり層を分けて思いのたけをコメント欄ぶちまけられるようにしなさいなw
ダメダメ企画者なんにもわかってなーーい!ww

# SHADOW OF LAFFANDORラファンドール国物語~FANTASY PICTURE STORY~10分・WEB企画・
  紙芝居+サウンド語り

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

② イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない 3分半 トムス・ジーニーズ、アプリ・ゲーム
③ ノラと皇女と野良猫ハート 3分半 PC/PSV・エロゲ、DMM.futureworks&ダブトゥーンスタジオ
③ クリオネの灯り 9分 drop&京風とまと、イースト・プレス・WEB小説
④ カイトアンサ 7分半 天狗工房、オリジナルアニメ、ナゾトキネの後継にあたる
② てーきゅう(9期) 2分半 ミルパンセコミック アース・スター・漫画

④ ようこそ実力至上主義の教室へ LercheMF文庫Jラノベ、月刊コミックアライブ・漫画
⑤ はじめてのギャル NAZ(アニマ&カンパニー)、月刊少年エース・漫画

イケメン戦国 女性向けゲームアプリ、戦国武将をイケメンに描いて歴女を釣るゲームじゃないかと推測w
 明るく楽しい2等身3DCGキャラにはめ込んで人気声優をあてがうぜ!ある意味潔い。
 トムスジーニーズだと同系のはセハガールにあたりキャラの動かし方など確かに似たものを感じるが
 あちらほど元の題材に興味がないというのが致命的になりそうだよ・・・
ノラとと 制作スタジオがFlashアニメをメインにやってるトコでゆゆゆやアルスラーン
 ミニコーナー配信アニメを作ってたそうな、確かに特有の動かし方や色使いが見受けられる。
 男主人公が猫になっている戻る方法模索中。販促用スピンオフだとワガママハイスペックのようなポジションの
 作品とおもわれる。OPの北斗の拳パロディのシンカットが気になってしょうがない。
クリオネの灯り 短編小説原作で珍しいショートアニメのスタジオが共同で作っているイジメが題材の作品
 ということで不思議な事が起こる前の触りだけの1話なので非常に明るめに描こうとしているのだが
 重い感じが漂ってくる…メインはいじめられっ子の少女とそれを救おうとする男女2人の3人となるようだ。
 キャストがみんな妙に気負っている雰囲気がある舞台俳優とか乃木坂46とかドコから呼んだんだって人間が
 集まってるのが違和感の原因だろうか?話次第で変わるかも。
カイトアンサ こう見えてナゾトキネのぞくへだけれども~!!今回は映像制作の男性二人が主人公
 1話からトキネと謎の敵に接触成り行きで変身立川にパズルの嵐が吹くぜwやっぱり男性も
 真面目に描いてあるキャラはなかなか良いねこれはトキネの時から思ってたので嬉しい、
 ちなみに「泉極志」という温泉バトルモノのキャラも引き続き出張してくれるようだ。
 カイト君トキネの変身を見て「エロカワイイ」と素直に言ってしまうところに好感が持てるし同意してしまうぜw
 テンテンの中の人違和感すごくて調べたが元レスラーのタレントさんかよ。このショートアニメ枠は
 なんかノルマあんの?相変わらず本編の謎解きは諦めているがEDのほうがまぁなんとかなりそう
 ちょっとは配慮できるようになったみたいだw
てーきゅう そうかEXな話数のぞいて97面まできたかここまで穴埋めとしてまっとうなアニメもないな~、
 お久しぶりおかえり。トマリンの1日若干面白くて悔しいwとはいっても進化も衰退もほぼ幅はわかっているので
 停滞が定位置さ…のはずだった、誰も望んでないのにただでさえ短いキツキツショートアニメに9期で
 ついにEDがつきやがった!!しかも絵がぜんぜん違うぜwこれで毎回表情のパーツだけ違う人が描くとかいう
 ギミックだったら3点付けてやんよw全く懲りない悪びれない!!
実力至上主義 まさに特殊ルールな学園モノを体現している作品。国一番の進学校の底辺クラスに
 通う事になった主人公綾小路 清隆。学園都市な生活で月10万(ポイント・円)の支給が減点方式で採点され
 入学1ヶ月でクラスは大ピンチに陥る。実力至上主義なのに連帯責任というのは優秀な個を
 切り捨てることになるので若干矛盾を感じるが理由があるんだろう。
 就職率100%ってのは就職決まらなきゃ卒業させてくれないってメカニズム何だから淘汰システムは
 想定すべきだよな。とりあえずいろいろ策をねって上のクラスに喧嘩ふっかけて下克上…
 あれこれってバカテス? 生き残りをかけた学園生活。
はじギャル 2014年ハマトラとドラマダという作品を元請けしたNAZが3年の時を経て再びもの受けとして
 送り出すの今作。蓋を開けてみたら冴えない男子高校生が罰ゲーム的勢いとノリでクラスのギャルに告白したら
 なんだかOKもらってしまってどきどきわくわく未知の生態に興味津々妄想が膨らんじゃうぜと意外と
 ストレートな話だった。黒ギャルも清楚も巨乳ロリな幼馴染も抑える所は抑えてるがこれハーレム系なになるは
 1話でカップル成立ものだとちょっと遠慮してほしいな・・・
 見てほしいものをはっきり表現できているという点で非常に見やすくわかりやすい。
 後はバランスのとり方かな~比較対象としておしえて!ギャル子ちゃんが上げられそうだが
 方向性が違うなと感じる。30分をだれさせない工夫に注目。