!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170918 あれから10年伝説になりもうした

Nice Boat!(別に競艇とかクルージングとかの挨拶ではない) 
2007年アニメ「school Days」通称スクイズの最終話放送日現実の殺人事件と放送内容に危険を感じた局が
放送を中止、急遽差し替えられた代版が名言となったアレだ。
こういう事例は多々あり放送のへの配慮と言うのは今も絶えない、字幕テロップやL字枠での放送というのもあるが
見逃し配信というのが結局一番ありがたい。
とはいえ現実に人が亡くなっているのも事実で出来るならばスポーツの延長もなく平和と共にアニメを楽しみたい。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

スカートの中はケダモノでした。 第12話(最終回)をみる 3分半~5分 ④★4
僧侶に続く成人漫画原作ショートアニメなのだが構造がちがっていた。
僧侶は放送と配信で18禁シーンの差し替え分のデフォルメ劇場を作っていて両方見ると結構ボリュームがあり
楽しめたのだがこちらは放送分3分半に毎話1分~90秒ほどそういうシーンを追加したのが配信版となっていて、
配信版だけ見ればほぼ全部見れる設計。女装男子と奥手女子の面倒だがわりと普通のラブストーリーという印象に
なってしまったのはちょっと残念全体的に僧侶よりパンチが足りないと言わざるをえない。
とはいえ3点というほどのクオリティでもなく第3弾も今度はダブルキャストするという新たな試みもあり
まだまだいろんな手を出してきそうでそういう面の期待もありグレードは落ちてるが同値評価の4点とする。

バトルガール ハイスクール 第12話(最終回)をみる ⑤☆4
なんかあるかと思ったけどそんなことはなかったw
黒田脚本で1クール締めだけはしっかりしてくるだろうなとは思ってました。
18人+αって大所帯で美少女動物学園だけでなくバトルもやらなくちゃいけないってことで序盤キャラ紹介の
イチャ展開で異分子であるミサキの投入から敵の正体(並行世界の自分たちとよく似た存在)収束まで
割としっかり見れた。キャラを掘りつつテンプレ型に収まった普通のアニメという印象になった、
キャラデザがあにトレやストパンの流れを組んでいるのでかなり見やすかったしキャストもわかりやすかった。
最終話闇神樹勢力と決戦ミサキは姉の救出に成功みきとミサキがみんなの願いを受け最終フォームになるも
変身シーンを倍速はいただけませんぞw(まぁいいけど)2つの世界から脅威が取り除かれミサキはこちらに残った。
ソシャゲのアニメ化としては無難も無難だが好みが合えば楽しめる作品に仕上がっていると思うので
ゲームファンに向けたアニメ化としては成功の部類だと思う。ライバル多すぎたw

潔癖男子!青山くん 第12話(最終回)をみる ④☆4
1話で結構出オチ感あったが周りのキャラをどんどん押し出しつつ青山、財前へと絡めていくスタイルで
飽きさせないスピード感があった、配色が戦隊的に薄く明るめに仕上げてあり軽く感じるもそこは
多分清潔感につながる配慮っぽい。意外だったのが添え物っぽい女キャラも監督、マネージャーだけでなく
田切・田村が加わるとなかなかどうして隙がない!デフォルメキャラで節約気味な作画と思いきや
サッカーしだすと動きや見せ方は侮れないスポーツアニメ感が出てた。
ギャグや笑いの面ではそこまでツボには入らなかったが行動原理や高校生のノリってのは良く描けてたと思う。
印象的な話はやはり尻フティングの塚本くん回かなEDが阪口大助ソロってのも効果的。
ハマる人にはハマる作品だと思うがちょっと俺にそこまで爆発する吸引力は発揮されなかったようだ
青山、財前に対してもう1キャラパワーあるやつ欲しかった。