!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171001 新しい日曜日の形10月スタート

朝早起き、身支度をして深夜の録画分をみる8:17分未見なしと・・・2度寝し昼頃起きる2桁たまってやがるww
ホントなんなんだよこれ夜更かししてゆっくり寝てろよってことか?体が慣れないってのもあるが
ちびっ子たちはこれをどう受け止めるんだろう、いつもの番組を同じように見てたら
気が付いたら見ないようになってる番組があって記憶のかなたに消えるとかあるのかな。
ワンピの1時間SPは回想たっぷりで無理やり感満載だったちびまる子ちゃん×桑田佳祐~100万年の幸せ!!スペシャル~
フジは何考えてんだキリバン回数と周年SPで飽き足らんと?
若き日の桑田を描くということで学ラン桑田が往年の名曲をちょくちょく出してきたが
やはり花輪君のマネーパワーで話作ってる。

# レゴニンジャゴー(新シーズン)見ていないのに毎回編集されたシーズン割り調べるの嫌んなった1話だけチラ見。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

⑤ THE IDOLM@STER sideM 0話 A-1 Pictures ゲームスピンオフ(ソシャゲ) スピンオフ別シリーズ 再開

sideM アイマスアニメの961の765への一件はよく覚えているあの後961から逃れ1からのスタートをエピローグで
 チラッとやって以来1年が経過し独自活動を続けていたJupiter。0話ではこのままではダメだと這い上が
 ろうとしているところに新事務所を立ち上げようと奔走している315プロ社長と出会う、この社長が目元を
 見せないがなかなかパワーあふれるキャラ。A-1は今期コレ・Fate/A・ブレンドSの3本体制だがまぁ大丈夫だろう。
 スピンオフだが新たな番組として受け止めていこうと思う。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ) (4期) 第(13+13+13+13)52話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
4期5期と制作発表がされたので今回が中継ぎであり分割2クール的扱いとしてあまりハードルは上げずに
畳めなくてもさほど重要視しないスタンスで見てました。
そういえば響の誕生日近いとか言ってて始まって終わりがこんな感じだから今回の一件ってすごく短い期間だった?
今回立ちはだかったのはまたもや錬金術師、サンジェルマン、カリオストロ、プレラーティの3人その後ろに
ティキとアダムがいるという大体5人覚えときゃ大丈夫程度でありがたいw思えばこっち側に来たエルフナインちゃん
いっつも解析が進んでないとか仮説ですがとか判明して実績を上げててもいっつも謝ってばっかでちょっと可哀そう
パ-ティにも不参加だったみたいだしみんなホントのとこどう思ってるんだろう、気になるw。
結果終盤敵側が仲間割れ3人はしぶしぶ強力してくれてヤケッパチのアダムを色々使えるようになった響が
「唄で殴る」して一件落着となったわけだけどどさくさで響と未来はちょっと特殊な存在になったみたい。
やっと井口さんに絶唱許可のフラグが立ったよwついに4クール1年分をやり遂げたシンフォギア
果たして次はだれを引き込むのでしょう?3期の詰め込みすぎ状態より控えめだが随分見やすい感じになったと思う。

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT(8期) 第(196+48+24+26+52)346話(最終回)をみる ⑥☆5 ※継続 
こちらも主人公が変わり中学から高校生編になった第1シリーズでこれで3年をやりきったこととなり
中継ぎシーズンではあるもののもう1年で前シリーズと並ぶ長さにまで迫ってたヴァンガードG。
今回はU20チャンピオンシップがほぼ全面といえるシリーズになり今まで登場したキャラがチームを組んで激突!
前作の若手キャラも強敵として立ちはだかり、前作の主人公アイチもクロノと直接的な接触をはたし
アドバイスをするポジションとなった。それにしてもチームヘル&ヘブンは素晴らしいチームだったぜ!!w
新キャラも多数登場するものの基本はファイターのお祭り騒ぎまさに「KOF」。
メインは鬼丸カズミ率いるチーム・ディフライダー(惑星クレイの悪意あるユニットのファイターへの憑依体)の
野望を阻止するという事だったが終わってみればこいつらは先遣隊の様なもので凶悪なボスを憑依させる
器(ファイターの肉体)の準備にいそしんでいたが今回の敗北で首謀者のシラヌイは鬼丸を解放するに至った。
計画そのものは大会後姿を消した渕高サオリと共謀者が引き継ぐようだ。
ストーリー本筋を進めるにしてはそれほど次に引き継がれる要素は少なかった気がするし
年齢が上がったにしては前のほうがスケールがでかかったしお祭りと同窓会みたいなもんでバトル比率が
多いのだけれど新システムもなくてちょっと単調気味になってしまったのが‐1の要因かな。次も頑張ってくれ。