!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171010 語り継がれる存在じゃなかったんかワレー

プリパラにセインツというかレジェンドであるミアが出てる!これでアイラとナルの登場も期待できる!!
というか今何やってるか語られちまってるw前から存在は示唆されていたがこんな数年たってから
ひょっこり現れるとは思ってなかったぜ。作画ブレブレしてたシリーズのキャラだからデザインフォーマットが
かわったからずいぶんかわいく見えるなぁ…シオンも本格復帰するみたいだね。後ろ姿でベル様確認!
観客席にDMFのメンツもいましたね、こっそり社長とジュンさんもあとのチェックで見つけました楽しい回だ。

チェブラーシカ あれれ? 全26話をみおわる
タイトルだけ知ってたNHK3分ショートアニメ無料配信があったので触れてみた。ロシアの児童文学「ワニのゲーナ」
が原作でそのともがチェブラーシカ。基本ほのぼのした内容なんだが意地悪な婆さんシャパクリャクのイタズラが
なかなかひどくてなんでこの作品にこんな悪意の塊がなんて思っていたがWikiに「バットマンの自動車のタイヤを
パンクさせ、バッグスバニーのにんじんに農薬をかけてだめにし、ミッキーマウスの尻尾に空き缶をゆわえつけた」
という容疑でFBIから手配されているため、アメリカには入国できない。とんでもないことかいてあって吹いたw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ おにゃんこポン 2分半、京風トマト、オリジナルアニメ、LINEマンガ・WEB

④ ネト充のススメ SIGNAL.MDcomico・漫画WEB 全10話放送+未収録1話が販売予定。

⑤ Wake Up, Girls!新章(2期) ミルパンセ、再開別シリーズ?/3年半

おにゃ SNSアプリ「MixChannel」での配信がメインだが使わないので放送分を基準とする。ダンスアニメらしい。
 いやてっきり俺「神々の記」みたいな猫神様のはなかなとPV見て思ってたんだけど不思議な生き物も居るが
 冒頭から3DCGの等身低めの女子高生4人組がカワイイものをいいああって「カワイイ~」コールしてたなんだこれw
 原作:アスミック・エース、京風とまと、制作京風とまと…京風トマトまた変なもんに手を貸してるな。
 監督は「gdgd妖精s」「なりヒロ」「セハガール」「コチンPa」の菅原壮太だから…そういう感じになるだろう。

ネト充 comico初期からの連載漫画だそうで先行配信タイプでなく放送中にパッケージとして全話販売するらしい
 制作のSIGNAL.MDはこれまで「探偵チームKZ(カッズ)事件ノート」や「アトムザ・ビギニング」の制作協力を
 していたI.G.系列の会社でNHK以外の作品も30分枠での元請けも初となる。柳沼和良初監督作品、
 構成は今期「ブラクロ」「少女終末旅行」と平行ふでやす かずゆき、キャラデザは「ブラック・ブレッド」の
 海島千本となっている。内容は脱サラして自称エリートニート女(30)がネトゲでイケメンアバター作って
 ネナベしてたら可愛い女キャラと仲良くなったけどうやらどうやら近所のネカマっぽいぞちうなんとも
 ありがちではあるMMO恋愛ストーリー、。中村悠一またギルマス役やってるw悶える能登麻美子の妙な演技が見れる
 女のに乙女心がわからない!!ww化粧してない時眉毛が薄く(3本線)なるって表現はなかなか新しい。

WUG新 Zooやら劇場前後などTVシリーズ離れ3年半帰ってきたWUG、かつてのライバル視していた連中は等身下げて
 ミニ劇場を続けてたり男サイドはじめてたり2代目の2期で苦戦を強いられていたり女児向けでピンピン継続る
 時代は男性アイドル戦国時代w完全に浦島状態。制作は劇場版で協力だったミルパンセが単独で行うことになり
 監督はヤマカンから板垣伸へキャラデザ:近岡直はキャラ原案となり菅原美幸へと引き継がれた…ん?これって
 完全に「てーきゅう」「うさかめ」「ベルセルク」のミルパンセ陣営やんね!てーきゅう終わったのってつまり…
 内容はアイドルの祭典優勝は過去の話翌年はI-1が奪還して劇場版含め2年が経過していた女子高生は菜々美、実波
 の二人だけですぞ!まだまだローカル全国では知る人は少ないまさにアニメ業界の今のポジションが的確すぎて
 笑えない、とはいいますがここまで見てきたわけだし新メンバー3人も控えてますし鎖を外した猛獣どもが今期
 どういう動きをするのかはちょっと楽しみです。