!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171009 うわ~マジかぁ…

アニメ「おへんろ。」第2期の制作が決定!ん~そもそもアニメっていうには語弊がある番組なんだよな
次はアニメするっていうならそれはそれなんだが、運悪く機会に恵まれてコミカライズも読んでしまったんだよな
んでもってこのアニメパート作ってるのがufotableってのがまたくせもんなんだよな~逆順にめぐるか2週目かw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ 妹さえいればいい。 SILVER LINK.ガガガ文庫ラノベサンデージェネックス漫画・ガンガンJ外伝漫画
⑥ アニメガタリズ ワオワールド、ダブトゥーンスタジオ短編アニメ『アニメガタリ』、劇場アニメ→TVシリーズ
⑨ クジラの子らは砂上に歌う J.C.STAFFミステリーボニータ・少女漫画、

⑥ 干物妹!うまるちゃんR (2期) 動画工房ヤングジャンプ、再開/2年

妹さえ 「はがない」の平坂読アニメ化2作目。「つうかあ」に続くSILVER LINK.今期2本目。監督:大沼心
 シリーズディレクター:玉村仁は「落第騎士の英雄譚 」「 六畳間の侵略者!?」を手掛けたタッグとなっている。
 おおう冒頭シーンから狂ってやるぜwこれは主人公の書くぽつ原稿の映像化なんだがお兄ちゃん役の保志さんが
 その狂気を演じきっている…「そらおと」の桜井 智樹再来かと思った。良かった止めてくれる常識人編集いた。
 1話は小説家3人女友達一人と弟の5人でだべる話であったがラノベ作家ラブコメと捉えていけばいいかな?
 那由多の隣で目を光らせてるメガネの担当さんカワイイ。キャラ原案が「ONE ROOM」のカントクにあたるのだが
 「ガーリッシュナンバー」キャラデザの木野下澄江の具合が濃く出ている感じがしますね。
 とりあえず妹バカも生態をじっくりと観察する事になりそうだぞ。OPEDともになかなかいい線いってますね。
アニガタ これひょっとして俺が同族嫌悪や劇中のことがぶっ刺さり打ちのめされてしまう系だったりします?w
 TOHOシネマズ新宿オープン記念に上映された作品で監督は同じだがTVシリーズは初挑戦となる森井ケンシロウ
 原作:DMM.futureworks&ダブトゥーンスタジオで制作が「タイムトラベル少女」から1年ぶりの元請けワオワールド
 と言うかなり代わった構成でなりたっているが扱いとしてはワオワールドオリジナルアニメになるのかなぁ?
 時系列としてはコレ→(1年後)「アニメガタリ」と言うかたちで前日譚となるので実質最終回がみれないかも。
 しゃべる猫は若干現実離れしてるがそれ以外はアニメについてもじったような類似品をアテに語っていくような
 初心者をオタク趣味に染め上げる形にいなっていくのかな。映像の出来より話の内容で勝負掛けていってほしいな
 「ゲーマーズ」をあぐり主人公で恋愛薄めで進める感じのだったら俺は楽しめるかもしれない。副会長気になる。
 なんかキャラデザが監督の奥さんだとかタイムトラベル少女のスタイリッシュ柵越えネタとか内輪気味w
クジラ 3Dが「宝石の国」ならば2Dはコレと言わんばかりの良い雰囲気とハイクオリティな世界観と背景に音楽
 先の見通しが不明で8点にしようかと思ったんですが原作揉みてないし秋田書店ミステリーボニータなんて
 月刊少女マンガ誌知らないし…と思ってたんですが作者が「梅田阿比」を調べてたら少年チャンピオン
 「フルセット!」「幻仔譚じゃのめ」描いてた人じゃないですか~デビュー当時から知ってる味のある方だw
 俺は10年近く見てなかったけどこの作品5年も続いてるのか~それに監督はイシグロキョウヘイさんつーことで
 「ランス・アンド・マスクス」はいただけないが「4月は君の嘘」「オカルティック・ナイン」はよかったし
 構成は「ナイツ&マジック」まとめたベテラン横手美智子、キャラデザは「アイマスM」「けだるげ」の飯塚晴子
 コレはいけるんじゃね?と思える布陣こりゃもう、美術監督チェックや!水谷利春最近は「ユーリ」「ダンまち
 「ソードオラトリア」「リトバス」ふむふむ過去は「ガンバの冒険」「ベルばら」「スペースコブラ」「AKIRA
 …ほぇえ重鎮じゃないですか!PVから期待でいっぱいだったけど1話がピークにならないことだけを祈るぞ。
 内容は砂漠を大型船で旅する500人余の流浪の民、所属は2つに別れ能力を持つが短命・能力はないが長命の2種
 舞台設定や人物配置は戦闘に長けたよそ者の介入あたりは「翠星のガルガンティア」を思わせる
 能力(サイミア)や集落の雰囲気なんかは「新世界より」を思わせ、体内モグラのリーダー/オウニと主人公の
 チャクロの関係とか「無限のリヴァイアス」の昴治とブルーっぽさを感じる。「ファフナー」的でもある。
 とにかく好み。すげぇのきた!とにかくこの世界を見たい聞きたい触れたい好奇心でいっぱいだウキウキする。
 J.C.STAFFはコレ作りながらソーマとUQつくれるんだなぁしわ寄せはあるとしたらUQでお願いします。
 EDすごく良いい!で調べたらOPの方も引っかかって1話にはなかったOP聞いたこれもいい。非の打ち所ないスタート

うまるR 15話。帰ってきた干物妹、とはいってももう完全にうまる、海老名ちゃん、シルフィン、切絵の4JK
 日常系学園っコメディへとシフトしている必要な前準備と慣らしを1期で終えて動画工房エンジン全開であろう
 今期はコレ1本ですし。とはいえそんなぶっ飛んでよくなるとは思えないので上がって7点といったところかな。
 他の3人は好きなんだがセンターであるうまるがあんま好きじゃないんだけどこんきは好きになれるだろうか…