!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2017-01ログ

2017-01-31

〇〇をkillす

それってつまり出会ってしまったら◯◯ではなくなっていまうということですよね?
防寒能力皆無で服の上から着ることすら許されない無駄の塊、着飾る用
せめてセーターでなければ夏の部屋着の可能背もなくはなかったはず
胸元に切れ目のあるやつにはまだ実用性を感じたがあれ風俗店用のオプションでしょ…
二次元では色々無視できるので奇抜なデザインの可能性として大いに流行ってくれ


2017-01-30

合うものと合わないものがあるけど

これも一つの技術進歩として何かのスタンダートになれるんだろうな
噂の自動線画着色サービス友人がいち早く使って次行ってみようって頃にはサーバー負荷が
凄まじく制限がかけられていたそうな。個々のPCのパワーでやるようにツールを作るなりに
移行していくんじゃないかなとは思いますが、個人的にきっちりアニメ塗りが好きなので
濃淡は面白いですがあまり魅力を感じませんでした、瞬時に大まかな色具合がわかるのは素晴らしい
基準値みたいなのがサーバーのは設定されてるけどカスタムが進めばまた一つ敷居が下がる。


2017-01-29

出来るってことは…

メーカーや開発が意図的に出来るようにしたわけでゲーム大会で死体蹴りや挑発は
スポーツマンシップに反するとか「e-SPORT」の弊害ですなこれ、ぶっちゃけゲージが1でも増えるなら
間違いなくやるでしょう、正当性が生まれますむしろ切り詰めた先にこそ勝利があるとすら感じる。
アドバンテージが全くないもしくは逆にディスアドバンテージになることも可能なゲームすらある。
それはゲーム提供側が与えた可能性であり嫌ならフィニッシュがHITした瞬間動かなくするだろうし
当たり判定も残さない、挑発などの先行入力受付もしないはずだから。あるものは全部使え
ルールは大会側が敷いてるんだから…e-SPORTなら試合前に合法な薬剤投与しても大丈夫!
そもそも屈伸ごときが挑発行為だとかニュートラルぼっ立ちでも前後移動繰り返しもダメになるぞ

今日へボットで初めてアニメの中で新型スクール水着を描写したの見たかもしれない
腿の真ん中辺りまで覆ってるやつね。やっぱ視聴対象層と感覚を合わせるためだね
そういう意味ではつくり手によるイメージというよりやはりターゲット層が重要なんだろうな。

魔法つかいプリキュア! 第50話(最終回)をみる ☆5
肉弾バトル脱却を感じつつ始まった魔法使いでしたが意識しすぎたのか体術アクションが余計に
感じてしまって、いっそ取っ払うべきだったと感じるようになりました、これは次回作に活かされるかな?
50話はエピローグ的交代回でライダーっぽい演出でキュアホイップがでてました。英雄を雑魚っぽく扱う
嫌味な世代交代でなかったのは良かったと思います。この作品では中学生であるミライが10年以上
の付き合いになるモッフルンが今までのマスコットとは違うつながりの深いキャラに仕上がっていました
子育て要素付きのはーちゃんとの2体マスコット体制に不安はありましたがうまくバランス取れてましたし
2つの世界の行き来や時間なんの親教師の監督具合に多少疑問は感じるものの良い路線変更
ができたと思う。若干敵側が他作品より魅力に欠ける感じがありますが魔防側の校長や妖精界
あたりの話作りは終盤の盛り上げに一役買ったと思う。変身後のマジカルのデザインは歴代
トップ3に入るくらい気にいってます(特にサファイア)。余談ですが49話でしっかり完結しているのですが
どうも現世と異世界の交流が絶たれるという窮地がジュウオウジャーとかぶってるのは王道として
しょうがなかったのかなと残念に思います、先にやったもん勝ち感でてしまった、あちらも多分
タイムレンジャーと同じような形で締めるか未来で外交できるようにくらいに落ち着くと思います。


2017-01-28

貸し続けて20年?

レンタルサーバーとしてよく名を聞いた「さくらインターネット」が20周年ってのはまぁちょっとした
驚きではあるのだが記念アニメを公開していると聞いて2度ビックリだw
https://youtu.be/zO48_1ZTftw 
なんでこんな仕事に疲れた人々ばっかり写すんやろ…ミュージシャンとOLが奮起するのはわかる
リエーターのメガネ君だけなんか違う、勢いで退路を断ってピンチ作ってるように感じるのは俺だけ?


2017-01-27

もう送っていいかもな

マガジンに一歩が帰ってきた、一歩の時が止まっている間にも結構な数の作品が
別冊やマガポケに送られていった。もうむしろ一歩を月刊誌送ってはどうか?

クズの本懐を実写ドラマのほう見たんですけど(興味本位で)いいとか悪いとかいう以前に
アニメがあまりにも攻めすぎた代物だということに今更気が付かされたw、どこがだれに気を遣うとか
両方ともフジの深夜帯ですがもう何なんでしょうかねフジ的にはどっちが先でもダメですみわけでなく
同時期に話題性を結び付けて打ち上げたいってことでしょうか?どっちか生き残ればいいやと?


2017-01-26

こいつはちょっと

Windows 10 Creators Update これにゲームモードというのが追加された
主にショートカットキーでゲームを全画面にしてそれ以外のバックグラウンドの
アプリやリソースをゲーム側に優先的に回すというものこれつくるのに
マジ何年かかってたんだろうな外部ツールでやってたからそれがお役御免となる。

2017-01-25

なんだいつもの・・・じゃないww

EVO2017のメイン種目は予想通りだったんだが注目はサブ!!

『フライングパワーディスク(NEOGEO / PS4)』 わかってる~~ww

アケアカNEOGEOにやはり加えるべきだろ、一人プレイでは微妙でも対戦は初心者でも白熱
ここで注目を浴びて颯爽と通信対戦事情に殴り込めばよかったものを・・・でも世界クラスとかいるん?
プレイをみたらテニスのようなフリスビーラリーが見れることだろう。
俺はPlayer's Choise枠は断然フライングパワーディスクを推します…どうせアルカプ3だろうけど
こういう時こそレベルファイブの投票みたいに圧倒的大差でみんなでシンプルゲーやるべきやろ?


2017-01-24

2017Q1スタート

※この内容は別の記事 2017冬スタート となります


2017-01-23

結構みんな自覚してるんじゃない?

ウメハラの「ゲームに飽きた―」は非常にごもっともなはなしで飽きたら止めるか他に行くと言うかたちに
なるのが一般人であり、こといつでもやめられる初められるというゲームではそれが如実であり
個体差もそれぞれである。昔格ゲーには2,3ヶ月も続ければ長い方で最新作や他ジャンルに
移っていくサイクルができてた今思えば異様な光景だった。いつもういいやって思うかだけだよね
ある意味その選択を自ら切り捨てられるほどのめり込んだ人間だけがこうなれるんだろう。
俺でも毎日同じ格闘ゲームやるとか3ヶ月が限度だとおもうよ。旧作のONLINE対戦実装から
程なくしてユーザーが4桁切ってしまうあの現象を誰かに説明してほしいよw

戦隊ヒーロー スキヤキフォース ―ぐんまの平和を願うシーズン― 第1話をみる 2分半 ✪2
監督:斉藤亜規子 構成:堀雅人 キャラデザ:竹内香菜子 キャラ原案:西見祥示郎
制作:STUDIO4℃ トランスフォーマー アニメイテッド、スポーツ大佐(劇中劇)、魔法少女隊アルス
STUDIO4℃のオリジナルアニメ。群馬ローカル向けに作っれたヒーロー物のショートアニメ
何気なく見てみたがピンクが二人wwレインボーなのに豆腐…なかなかやりおるwしいたけ君いじめんな!
非常にくだらない連中だがノリは悪くないし敵っぽいやつにめをつけられた。たいしたモノではないと思う。

がん がん がんこちゃん第1話をみる 5分 ✪3
監督:依田伸隆 構成:赤尾でこ 制作:10GAUGE
言わずと知れたNHKの長寿道徳人形劇番組のスピンオフアニメ化。全10話を予定しているそうだ。
あの悲痛なるTVSP(タイムスリップ)や過去のTVSP(恐竜復元)などを経て再び人類と接触する
TVシリーズ、2020年からタイムマシンに乗ってざわざわ森に不時着した少年ゲンくんはがんこちゃんと
出会い森の住人の生活に驚愕する。彼はまだ知らないここが地球ということに…電波も入らない
ゲームもない彼は無事に両親の元に帰れるのだろうか?それとも森の住人に成り果ててしまうのか? 


2017-01-22

2016Q4予想結果


※この内容は別の記事 2016秋予想結果 となります

2017-01-21

オバマさんの任期終了にて

よっ!大統領ってことでトランプ政権がスタートしたんですがさすがは僅差当選
各所で色々躍起になっちゃう人々が取り沙汰されちゃってっますね~
バキで新大統領就任でオーガとご対面なんてことはないんですけどw
決まってしまったのはしょうがないのでその範疇で悪くしないより良くする動きをするしかないんだよね。

ほらやっぱりでてきた!「たまぽんず TAMA-PAWNS」なぁにこれ~w
YOUTUBEニコニコ配信のみで隔週で全6話と公式情報がある。スタートは1/27
基本デフォルメゆるふわミニキャラだがたまにリアル等身カットが入るパンストみたいなアニメのようだ。
10話ないTVシリーズは番組一覧や情報として扱われないところもあるからホント難しいね。


2017-01-20

どんな条件でミスを見つけるのか?

いや、そもそもミスは発生しないのか・・・人工知能が作り上げた人工知能
そもそも作れることに驚きだが別の人工知能がチューニングするとかただの水掛け論みたいな
上書きの繰り返しをしそうなもんだが無限の進化を生むのか一定の頂点まで安定した何かが書けるのか
でもやっぱり前に進むのに膨大な演算処理と人の力がいるらしい。経験値とLVアップはやはり…
人の負担を減らしてよりいいものが出来るならそれは良いことなんだろう。
そのうち人一人で理解できる範疇を越えてしまってロストテクノロジーになってしまうかも知れんがw


2017-01-19

2016Q4まとめ

※この内容は別の記事 2016秋終了アニメまとめ となります

2017-01-18

はい?そんなもの何に?

スタンプラリーに転売屋が群がっている…意味がわからないwスタンプ帳で売るのかなと思っていたが
どうやらコンプリート特典で贈呈される特典カードが目的と聞き合点がいった。
でもイベント主催側は別にそれでもいいんだろうな嫌なら景品交換時に人置いて制限設けるはずだし
どうしてもってことなら電子機器でカード登録とかするだろうしね。
景品を転売で買っても面白くないみたいなこと書いてあったけどグッツ欲しい人は前提にあるものが
全く違うと思うんだよね。


2017-01-17

あ、俺だ

空気清浄機をフィルタのビニール付けたまま使い続けたみたいなのを見てフィルタの掃除を
思い立って開けてみた…あれビニールが、6分の1くらい引っかかったままになってる。
なんじゃこりゃ?とビニール外した瞬間思い出した、新品状態と使用状態を見比べるために
かけたままにしたの俺だwそんで洗ったらおなじ状態に見えるか知りたかったんだ
結果的にはちょっと違うかも程度で水洗いで元通りです。お忘れていても思い出せる
キー情報を設置しておく事重要!!


2017-01-16

そろそろ出揃いかな~

とは思うもののまほプリもろんぐらいだぁすも次のまとめ見送りにしようかなぁ
1・4・7・10月第3週までに終わらない作品は先送りでいいかもそのへんでまとめること多いし。
新番スケジュールの残りは20日以降のBanG Dream!(バンドリ)、グランブルーファンタジーの先行放送
先行で2話まで観てるがん がん がんこちゃん、群馬ローカルだけどニコニコ配信のスキヤキフォース
グラブルは本放送まで見なくても困らないし残りはショートアニメ。龍の歯医者はTVSPっと。

ゲームのニューハードで古い作品が遊べるようになる→ONLINE対戦が切望される→
レスポンスに絶望する…ゲーム毎にマッチングやインターフェイス管理なんて後にして無骨でも
1対1の1P2Pの入力関連のしっかりした基礎をつくってほしいアバターとかロビー装飾とかいらないから

闇芝居 (4期) 第(13+13+13+1)40話をみる ✪2
おや?やけにナレーション比率が増えて実写シーンもほんの一瞬だがあった3期のクリーチャー一辺倒で
少し不安になったが別の方向性の模索でなくむしろ原点回帰に近い。初回は3話連続5分☓3だったが
3期のクリーチャーよりオチのインパクトはやっぱ落ちてると思う「うしろうしろーーー」って話が多い。
ナレーションがほぼ常時状況説明してくれるのでわかりやすさは抜群に良くなている。


2017-01-15

えええぇ~~

全国女子駅伝が吹雪といえるような天候で行われた、参加選手の条件は同じだが
コンディションとしてはイレギュラーだろ中止で今年はないってなったらそりゃ選手も運営も嫌だろうけど
せめて延期プランとかあってもいいんじゃないの語り継がれる歴史のひとつになるかもしれんけどさ。

戦国鳥獣戯画〜乙〜 (2期) 第(13+1)14話をみる 3分 ✪3
OP的語りもEDも変わってないやっぱ継続だ~! 鶴の汁ねぇ・・・って前田利家との思い出を語る歌が
流れはじめ3分番組なのに2分使いやがったED30秒だから冒頭とオチに30秒で終わりだよ・・・?
完全にこの歌のPVみたいになってるじゃねーかwwしかも結構いい歌に聞こえるから始末が悪いw

Rewrite 2ndシーズン (2期) 第(13+1)14話をみる ✪3
1クール描けた壮大なプロローグで世界は崩壊しましたーをやった今作後半スタートです。そして14話を
見たわけですが「…んだよ!意味わかんねえ」とりあえず色々シミュレートは続いていて瑚太郎は
ちょっと美味しい目にあいつつも基本失敗して「…やり直すんだ、そして、次はうまくやる」してるみたい。
個別ルートの断片をチラチラ見てtrueEND行きますよって暗示?意を決してコーヒー片手に篝ちゃんに
猛烈アタックじゃ~(轟沈)。ひしひしと時間の無駄になり2点がつく不安が広がる、でもある意味
次回からびしっと解明していけば丸々1クールあるんだから巻き返しの可能性だって薄いがあるはず?
それ故の甘さか期待値3点としておきます。これは原作ファンがちゃんといて叩きでなくただひたすら
口をつぐんでいるからである(見るのをやめて接触すらしていない可能性もなくはないけど…)
これが終わった時忠のファン向けの映像作品だった壮大なる時間の無駄だったとなれば烙印を押します


2017-01-14

やっぱ度合いが違った

この寒さで水道が凍るとか調理油の粘度が上がって落ちてこないが1段階上がってます
液体が固形化しますよ。なんで紅茶に入れようとしたハチミツにスプーンが刺さりません通りません
お湯で温めて掘削しましたよ全く。

PCが重力修行モードだよ~とりあえずタスクマネージャーでチェック、おおかた止めたのにCPU使用率が
妙に高い30%~50%使わされてるPresentationFontCache.exeに!!ウイルスのたぐいじゃない
どうやら文字入力関連のアシスト機能らしいがプロセスとスタートアップを切る…これ一体いつからだ?
ひょっとして画面にブロックノイズがでて復帰したり運が悪いと再起動する現象もこれに依存してた?

ベルサイユのばら 全40話をみおわる
多分だけど通して見るのは2回目だと思う。これ現在おばさんな女性たちが子供の頃夢中になっていたと
よく語られるのだが小学生にはちょっと難しくないか?中学生くらいならわかると思うが・・・
確かに素晴らしい作品ですね、古い作品なので当然絵が古いんですが他作品でパロディされても
それだとわかる非常に特徴的で個性あふれる作画なんですよね。中心キャラであるオスカル・アンドレ
アントワネット・フェルゼンあたりが話題になりがちですがエピソードとしてはポリニャック伯夫人が
あの手この手で暗躍しアントワネットに取り入る部分が一番面白かったと思います。そして最終回
革命が終わり中心にいたキャラの最後が語られる最後のナレーションが「アントワネットの死後
祖国に帰り着いたフェルゼンは民衆を憎む心冷たい権力者となり民衆の手により虐殺されたという…」
と締められる。それでも晴れやかに見えるのは愚かしさと同時に時代に散った美しい愛の物語だからか… 


2017-01-13

うへぇ

Nintendo Switch一色って感じですねニュースが…皆さん熱くなってるトコですが日本は大寒波です
息をするのも辛い感じ口の中と鼻と唇が乾きます。これは初雪きますね。30年たってもスト2だとかさ
フライングパワーディスクいれずにUMでもないKOF98とかね。

グルグルの17年ぶりのアニメ化ってやっぱあの続きからやるんですかね?

 MARGINAL#4(マージナルナンバーフォー) KISSから創造るBig Bang 第1話をみる ✪4
初監督:鈴木健太郎 デレマス(助監督・共同)、タブー・タトゥー(絵コンテ)、ふらいんぐうぃっち、だがしかし
構成:横谷昌宏 ALL OUT!!、Re:ゼロ、JPマジカルチェンジ、下セカ、ミカグラ学園組曲Free!シリーズ
キャラデザ:伊東葉子 あまんちゅ!、OVESTAGE、食戟のソーマ(総作監)、ゴールデンタイム、
制作:J.C.STAFF 南鎌倉高校女子自転車部スクールガールストライカーズうらら迷路帖
原作:Rejet プロデューサー:岩崎大介 イラスト:キリシマソウ。サウンド:高井麗が手がける架空の
アイドルユニット企画のアニメ化。PSVITAでのゲーム有り。なんとも標準的な男性アイドルアニメ
という印象系統としてはドリフェスに近いデビューしたての4人組その中でもルイは能力も高く以前
他所で芸能活動をしていたらしく過去のことはタブーとしている模様。それにしてもLRの兄弟はさておき
アトム、ルイに先輩であるシャイまで長さやハネ具合で差はあるものの左右真ん中の前髪3本垂らしで
キャラ判別は色と声でしてくださいってスタイルはどうかと思う。一人進学校に行っていたルイも3人と
同じ学校に転入し晴れて4人揃って部活申請、学園部分の描写するのかな?ライブシーンは
3D2D併用だがカット割りできっちり使い分ける感じで差異は少なめで違和感なく仕上げてきている
ラブライブみたいに動きの中でチェンジなんてのは無いみたい。競合ジャンルはターゲット違いの
アイドル事変くらいで以前と打って変わっていろんな難民のつまみ食いとして良いポジションかもしれない。

 クズの本懐 第1話をみる ✪4
監督:安藤正臣 最弱無敗の神装機竜がっこうぐらし!WHITE ALBUM2トータル・イクリプス
構成:上江洲誠 このすば/2、乱歩奇譚アルスラーン戦記シリーズ、暗殺教室、ゆゆゆ、アカメが斬る
キャラデザ:黒澤桂子 最弱無敗の神装機竜ハマトラ(2期)、暗殺教室(サブ)、機巧少女は傷つかない
制作:ラルケ まほ育、暗殺教室最弱無敗の神装機竜乱歩奇譚がっこうぐらしハマトラ(2期)
横槍メンゴ月刊ビッグガンガン連載漫画のアニメ化。ノイタミナ枠。事前情報なしで見たんですが
ん~タイミング悪い現在私こういう系統の漫画を複数読んでいてお腹いっぱい状態なんですよね
消化不良気味で1話の導入で「あーはいはい」みたいな感じで見ちゃいました。相当奇抜なことか
良い演出がないと素直にはハマれないかもしれませんね、この高校生によるドロドロ昼メロ展開。
ただそういう展開でも同監督のWA2は抜群に面白かったのでこの人が指揮を取ってるなら手のひら返しが
ある可能性も高いです(積極的にコンテや演出をしてるなら)。多分だけどNTR、スワッピング、百合など
考えうるクズ展開をぶっこんでくるかと思います。これもですがたまたま女性の男の絡む不幸展開を
全部ぶち込んだような作品『L-エル-』Story Bookに触れてしまったため変な耐性がついてしまった。
偽装カップル契約とかしてる時点で医師が相当弱いので行っては駄目な方向に流されてステップアップ
していくのがタイトルからも花火の描写からも伺えます(勝手な予想w)しかもこいつそんな自分に酔ってる
終わった時に7点以上付けてたら笑ってやってください作者と制作陣の手腕が凄かったと言い訳しますw
それっぽい要素のあると予想される購読中のタイトル・スイートビター・偽コイ同盟。・三角的恋愛の饗宴
風夏ドメスティックな彼女(最後の2つはマガジンですが同作者の前の作品も「GEグッドエンディング」
君のいる町」)など変にイメージが膨らんで素直な目で見れない。払拭するくらいの出来ならいいな。
現段階のメンツの関係聖者予想がついちゃうから追加メンバーでうまく転がして俺を惹きつけてくれ!

 SUPER LOVERS2 (2期) 第1話をみる ✪5
へ~いこっちはこっちで兄ショタ生活崩壊の危機だぜ!ハルコさんがレンをスイスに強制送還じゃ~
ってとこで豚切られてやっと後半が見れるぜwある意味気楽に明るく見れて安心だわ。ハルはこの事態を
どう食い止めるのか?周囲はどちらについてどういう行動に出るのかタイムリミットは近いぞ。楽しみ

そういえばディーンって今スパラバ2、霊剣山、落語心中、このすば2と続き物を4本ラインで作ってんだよな
J.C.STAFFもディーンも4本でこのすば以外はみんなスタートしっかりしてたよな…崩壊は見当たらない
優秀なのか痩せ我慢なのかわかるのは2ヶ月後か…つーかここまで期待値3なしで2が2つってあまりに
4以上に偏りすぎてる、奇跡が起こっているのかはたまた俺の目が雲っているのか1話の限りの頑張りに
騙されてるのか…前期の予想のハズレ具合に心の何処かで甘さがでたか下がダメすぎて基準狂った? 


2017-01-12

あんたら一体何を・・・

スーパーファミコン新作2D格ゲー『ザ・ダークネス・ハンター』が3月末にリリース
KOFシリーズを手掛けた元SNKチームが開発ってSFC最高峰格ゲーであるエンドレスデュエルの地位が
20年もたってから脅かされるなんて・・・タイトルロゴはどことなくヴァンパイアっぽさがあるな。
リリースってどう提供されるんだろバーチャルコンソールかな?気にならないやつはモグリ。

 ピアシェ~私のイタリアン~ 第1話をみる 4分 ✪3
原作・キャラデザ: Nab_At(渡辺敦子) ヘヴィーオブジェクト(キャラデザ)、ハナヤマタ東京レイヴンズ
監督・構成:桜井弘明 斉木楠雄のΨ難(監督)、JPハッピネス、猫神やおよろず、会長はメイド様!、
制作:ゼロジー バッテリー、 ラディクスエースエンタテインメントと関係が強く作品権利を取得している
有名アニメーターである渡辺敦子のWEB・comico連載漫画のアニメ化。主人公七瀬萌里菜は
女子高生、夏休みを機にアルバイトを始めることを決意近場のイタリアンレストランの雰囲気に惹かれ
早速申し込む、そこで待っていたのは小学生ながら店長代理を務める北原マロだった。
勢いで飛びこんだもののいきなりメニューの難解さに打ちのめされるも前向きに挑戦していく模様。
EDが何処かで聞いたようなBGMに料理のレシピをあわせて歌う斬新な作り毎回変わるらしい楽しみ。

 One Room 第1話をみる 4分 ✪5
初総監督・総合演出:佐久間貴史 咲-Saki- 全国編(制作進行)、きんいろモザイク(制作補佐)、
脚本:霜井蒼星  他作品などの情報なし別名義なども不明
キャラデザ:奥田泰弘魔 法少女リリカルなのはシリーズ、侍霊演武:将星乱(総作監補佐)、ロリガ、
制作:颱風グラフィックス デジモンアドベンチャー tri.(制作協力)、双星の陰陽師(撮影)、 初元請け
SMIRAL(原作)真野英二(ストーリー原案)カントク(キャラクター原案)による短編アニメ-ション。
実質颱風グラフィックスオリジナルアニメと言っていい。枕男子、アニトレに続くバーチャル・アニメ3作目。
アニトレに系譜でありキャラ原案が変猫のカントクでキャラデザがなのはの奥田泰弘という点以外は
外堀がどうも不明瞭な感じの制作陣。隣に引っ越して来た受験を控えた女子高生が挨拶に
来た所からはじまりどうやら志望校の大学に通ってる主人公に家庭教師を願い出るという
シチュエーション導入な1話。視点というか舐め回すようなアングル、ショートエピソードでやっていくなら
月曜のたわわに近い作りになってしまいそう2話からの方向性次第。映像面楽しむ作品と割り切るべき?
舞台が江古田っつーとやっぱ思い浮かぶのは江古田ちゃんw。そういえばアニトレの派生と言えなくもない
アニソンフィットネスなるバラエティもちらっと見たが完全に何かを見誤ってる感じがしてパスですよ。

 小林さんちのメイドラゴン 第1話をみる ✪5
監督:武本康弘 甘ブリ、氷菓らき☆すた(後半)、フルメタル・パニック(2・3期)、涼宮ハルヒの憂鬱(2009)
構成:山田由香 探偵チームKZ事件ノート戦国無双リルぷりっうみものがたりタイドライン・ブルー
キャラデザ:門脇未来 甘ブリ、境界の彼方響け!ユーフォニアム(作監)、無彩限のファントム・ワールド
制作:京都アニメーション 響け!ユーフォニアム/2、甘ブリ、Free!シリーズ、中二病でも恋がしたい!シリーズ
クール教信者月刊アクション連載漫画のアニメ化。旦那が何を言っているかわからない件
小森さんは断れない!に続くアニメ化3作目念願の30分枠。京アニが基礎等身低めの丸絵な作品を
作るのは日常以来6年ぶりその前となるとらき☆すたで10年前となるレアケース、久々のゆるい感じの
京アニ作品である。OLの小林さんはひょんなことからドラゴンのトールを助けメイドとして無償で仕える
恩返しを受ける事になる。導入としては異世界との価値観ギャップやら慣れない生活での失敗
あたりにトールの小林さんスキスキ具合を足してわりといい感じ。電話の向こう側の異世界仲間が
ビジュアル無しにも関わらず異様な個性を放っていて登場への期待が高まりますね。いい線いってる。

 CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 第(別12+0+1)13話をみる ✪4
原作:志倉千代丸/MAGES. CHIYOMARU STUDIO
監督・構成:神保昌登 プリズマ☆イリヤ(2・3・4期)、俺ゲッツ、とある魔術の禁書目録Ⅱ(助監督)、
初キャラデザ:山吉一幸 プリズマ☆イリヤシリーズ(キーアニメーター・共同)、あんハピ♪(作監)、ユリ熊嵐
制作:SILVER LINK. 政宗くんのリベンジプリズマイリヤシリーズ、アンジュ・ヴィエルジュステラのまほう
NitroplusのPC用ゲームのアニメ化。科学アドベンチャーシリーズ4作目で1作目CHAOS;HEADの続編に
あたり世界観を共有している。シリーズは多数の移植、ファンディスク、漫画、アニメとメディアミックス有り。
画:レルシー、画: 園心ふつうの2種コミカライズ有り。0話は前作のダイジェストで「その目誰の目」とか
「ショーグン」とか屋上コンテナに引き篭もりとかすっかり忘れてた設定をを呼び起こされたw
渋谷でニュージェネレーションの狂気って渋谷凛さんの風評被害甚だしいなwwこのシリーズはとりあえず
冒頭で人が死んで目撃者にならなきゃ始まらないっつーことでながめていって最後のたたみ方で出来が
決まってくるってスタイルなんで前期のOccultic;Nineのようにアニメスタートではないのでゲームボリューム
の添削や改変で歪んできそうなのでそこまで期待はしないあくまでファン向けを想定して視聴しようと思う。
好奇心旺盛主人公が部活と称して殺人現場のホテルに殴り込み!謎の少女と死体と共通するシール
今回もOP歌詞は全部バレなんだろう絶対面倒なので考えないw外部からの情報は遮断の方向で…

 この素晴らしい世界に祝福を!2 (2期) 第(10+1+1)12話をみる ✪8
デストロイヤーの危機から生き延びた一行、一息ついたところに領主の命令により逮捕されてしまうカズマ
取り調べを受け裁判にかけられ今までの悪事が白日の下にさらされピンチに陥ってしまうw
カズマさんの明日はどっちだ?作画は相変わらずクオリティアップは目指さず早速フラフラ気味でももう
これそのものがこのすば「らしさ」なのでこれでOKだwあの…アクアのスカート丈短くなってません?
気のせいですかそうですか。笑いどころはほんとしっかり抑えてあって安心する。存在が間違いであり奇跡
そんな作品なのだよ「このすば」は…「チキショウ!この魔道具嫌いだ!!」1クールウキウキモンだ~www
検察官のセナさんものすごく好みなんですが事あるごとに出てくるレギュラー化を希望いたします。


2017-01-11

ゴルゴムの超マシン

創世王のために作られたバイク、バトルホッパーご存知だろうか?
人が乗っていなくても自立する二輪車「ホンダ・ライディング・アシスト」の動画を見て
なんというういやつ!立ってるだけでも超技術なのにうしろをゆっくりついてくるとかかわいすぎるだろ
しかもちらっとバランス崩すと左右にゆれて有名な「イヤイヤ」してる感じ・・・すごくいい
これエンジン音ないけど稼働時なのかなバッテリーの消耗具合は・・・実物が見たい。

 けものフレンズ 第1話をみる ✪2
監督:たつき てさぐれ!部活ものシリーズ(アニメーション監督)、
構成:田辺茂範 どちゃもん じゅにあ(脚本)、カミワザ・ワンダ、みんなだいすきそらジロー団地ともお
キャラデザ:吉崎観音(コンセプトデザイン) 七人のナナケロロ軍曹(漫画)、出たな!!ツインビー
制作:ヤオヨロズ てさぐれ!部活ものシリーズ、みならいディーバ、
けものフレンズプロジェクトのメディアミックス企画。ネクソンのソシャゲサービスが去年末終了してしまった
画:フライのコミカライズ有り。え?これ30分やるんすか博打だな15分でもう1本とシェアくらいでよくない?
gdgdな感じじゃなく一応エリア巡って冒険して妨害者もいる仲間もいるってことだからストーリー物だよな
イメージ的にサルゲッチュオンエアーみたいな今ならおはスタやキンダーテレビの1コーナー感が強い。
ジャパリパークをめぐる人間かばんちゃんとケモノ娘サーバルの色々クオリティ低いフリップフラッパーズ?
これから変化があるかはわからんが「森の妖精Kinoko no Musume」を見た後なのでまだマシに見える。
この際しんざきお兄さんにはもっと表に出てもらってドキュメンタリー風に2話から路線変更とかどうだろう。

 ハンドシェイカー 第1話をみる ✪4
監督1:鈴木信吾 Kシリーズ、COPPELIONプリンセスラバー!(アニメーションディレクター)、しゅごキャラ!、
監督2・構成:金澤洪充 Kシリーズ(Sディレクター)、 COPPELION生徒会役員共シリーズ(監督)、
初キャラデザ:内田孝行 Kシリーズ(共同・メインアニメーター)、COPPELION生徒会役員共/*(作監)
メカデザ:大久保宏 Kシリーズ、マルドゥック・スクランブル、Genius Party上海大竜COPPELION(共同)
制作:GoHands Kシリーズ、COPPELION生徒会役員共シリーズ、プリンセスラバー!チェブラーシカ
GoHands、Frontier Works、KADOKAWAの共同原作のオリジナルアニメ。アニメイト30周年記念作品。
3DCGと2Dのハイブリットに見える。機械いじりの得意な少年と謎の少女が出会いバトルに巻き込まれる
パートナー契約みたいなのしてるんだろう手を繋ぐことがキーのタッグ異能バトルってトコかな。
なんだか全く同じシーンを2回見た気がするんだがデジャビュ?情報量が多いごちゃごちゃした印象。
Kのようにすこぶる綺麗だなと思う絵に見えることも多々あるが3Dゆえの角度的不自然な絵に見える時も
結構多めで不安定な感じ、髪や布の動きなど細やかなものと微動だにしないのが混ざってて
すごく挑戦的な映像になっているGOD EATERを思わせる。映像面は特殊で非常に判断が難しい。
こうなるとストーリーに注目したくもあるがこれまたどう転ぶか判断材料が少ない。手を話したら死ぬとは
なかなか厳しい「ダブルアーツ」ですねw身体パワーアップしてますし。砂埃が完全2Dなの気になる。
個人的に鈴木信吾さんにキャラデザ兼任してほしかったなぁなんて思ってます。映像実験室的作品。

 ACCA13区監察課 第1話をみる ✪7
監督:夏目真悟 ワンパンマンスペース☆ダンディ、堀さんと宮村くん、四畳半神話大系(絵コンテ・演出)
構成:鈴木智ワンパンマンルパン三世(2015版・脚本)、TIGER & BUNNY 、聖闘士星矢LoS、
初キャラデザ:久貝典史 ワンパンマン(キャラデザ協力)、モブサイコ100(原画)、おそ松さん残響のテロル
制作:マッドハウス 天鏡のアルデラミンストライドワンパンマンオーバーロード俺物語!!ハナヤマタ
オノ・ナツメ月刊ビッグガンガン連載漫画のアニメ化。本編は完結済みで現在番外編連載中。
リストランテ・パラディーゾさらい屋五葉に続くアニメ化3作目。話によるとアニメで全体的に年齢が
原作より若くなったとか渋カッコイイがオシャレスタイリッシュになったとか言われているようですね。
ACCAはドーワー王国の警察、消防、医療などを傘下に置く民間組織でありその業務の不正を
取り締まる為の監視するのが監察課の業務。しかし最近は平和でその必要性も薄れ解体が
ささやかれていた、主人公ジーン・オータスは解体前の最後の視察に赴く。出張先で同じ監察課の
地方での不正を検挙してしまう、かくして監察課の存続が決定、組織内でうごめく影が見え隠れする…
OPEDもだがオノ・ナツメ作品は今のところ打率100%なんで期待はめっぽう高い加点に期待して7点。 


2017-01-10

ある意味絆が生まれる

きんモザのソシャゲのイベントチャレンジに規定回数フレンドを削除なるものがあるらしいw
まぁ多分フレ申告→認証→削除という基本操作の練習の繰り返しに交互に付き合ってくれる
パートナーを作りましょうってことなんだろう。ついでに操作ミスという名目での縁切り促進じゃ!!w
考えついた設計者はなかなかの切れ者かもしれない。

 ちるらん にぶんの壱 第1話をみる 2分 ✪2
監督:室井ふみえ OVA炎の蜃気楼ツキウタ。(絵コンテ)、牙狼 -紅蓮ノ月-アスタリスク、ガンスト、
初キャラデザ:村田睦明 アイアンマン(2010版・作監補佐)、はじめの一歩(3期)、黒塚、シグルイ(作監)
制作:ランドック・スタジオ オズマ(共同)、制作協力では見かけるが元請けでのTVアニメは初めてだと思う
梅村真也☓橋本エイジ月刊コミックゼノン連載漫画のスピンオフ漫画のアニメ化。新撰組作品。
よく考えたらMANGABOXで元作品読んでたわwなんでアニメ化にこれがえらばれたんだろうなわからん。
元の作品はみんなオラオラしてるヤンキー漫画みたいなノリなので柔らかくするとこんな感じなのかも…
多分俺にとって毒にも薬にもならない次の番組のOP前のアバン程度のものになってしまう予感。

 ガヴリールドロップアウト 第1話をみる ✪6
監督:太田雅彦 はがねオーケストラ干物妹!うまるちゃん、さばげぶ、恋愛ラボ琴浦さんゆるゆり
構成:あおしまたかし はがねオーケストラ干物妹!うまるちゃん、レーカン、さばげぶ、がおられ、恋愛ラボ
キャラデザ:熊谷勝弘 私たち、らくろじ部!、ラクエンロジック(サブ)、ふらいんぐうぃっち(総作監補佐)、
制作:動画工房 刀剣乱舞-花丸-NEW GAME!三者三葉ラクエンロジック干物妹!うまるちゃん
うかみのコミック電撃だいおうじ連載漫画のアニメ化。おやこれも女子高生天使2&悪魔2の4人の
かしまし系きららポジジョンとってるのに電撃なのな。天使学校を首席卒業し下界に修行におりたった
天使ガヴリールは外界の娯楽に触れ見るも無残な自堕落に駄天してしまった。同じく天使のラフィエルや
悪魔である世話焼きなヴィーネに自信家バカキャラのサターニャとともにすごす学園コメディだとおもう。
これも亜人(デミ)ちゃんと同じく天使悪魔の清濁バランスが崩壊してれば人間と大して変わらない
ちょっとした変化や特殊能力は見られるが役に立ってないw天使悪魔ってのはあるべき下地と考えて
学園日常系としてみるべきかも?動画工房アニメなんで最低ライン6点はいってほしいな。
4人の中では唯一ロングでないヴィーネがいいなと思う。ストック不足らしいので肉付けの自由度高そう

 鬼平 -ONIHEI- 第1話をみる ✪8
監督・キャラデザ:宮繁之 青い文学シリーズ「こころ」、BUZZER BEATER僕らはみんな河合荘(監督)
制作:トムス・エンタテインメントスタジオM2 トムスはチームやスタジオが多いが初めて聞くので新設?
池波正太郎オール讀物掲載有名時代小説のアニメ化。画:さいとう・たかをのコミカライズ有り
八代目松本幸四郎丹波哲郎萬屋錦之介・二代目中村吉右衛門によるTVドラマ5作に舞台など
生誕から50年愛されたレジェンドとも言える時代劇である。シリーズ構成のクレジットがないのは気になる
原作通りってことだろうか?…これ正直言ってすごいんですけど!こういうタイプの作品はさらい屋五葉
以来なのでめっちゃ嬉しい。刀の殺陣シーンもカッコイイし、映像効果で入る赤・青・黄などのフィルター
と光の加減や提灯・蝋燭明かりにキャラの表情の細やかさ、多少影や黒塗りが多い箇所もあるが
バイオレンス規制用に不自然さを出さないようにの配慮だと思う。にちょんまげスタイルもちゃんといる。
拷問なんか実写でああはいかないし、キャストもいい感じだったし、BGMなどの雰囲気作りもgoodだ。
1クールらしいので作画の息切れや右肩下がりがない事を祈る、新作1話としてはビビッときた感じ。
人を日本刀で斬れば血が付くそれを勢い良く振れば飛び散るこんな当たり前のことが新鮮に感じるよ。

 弱虫ペダル NEW GENERATION (3期) 第(38+24+1)63話をみる ✪4
構成:砂山蔵澄 南鎌倉高校女子自転車部ばくおん!!、Z/X IGNITION、GATE 自衛隊(脚本)
キャラデザ:番由紀子 ツキウタ。、ドラマダ黄昏乙女×アムネジアBRAVE10.hack//SIGN
主人公小野田坂道がインターハイ総合優勝を果たしもう少しで3年は部を引退巻島は海外へ進学
新たな体制で各々力を磨く…この後代替わりで新1年を迎えて世代交代が待ってます。
原作は現在インターハイ3日目とストックは十分ですので変なアレンジもなく進んでくと思います。
それ故に既読組でありこれまでの具合を見てると新鮮味も驚きも熱さも多分下がると予想。
構成とキャラデザが変わっていますが脚本とOPED原画さんの繰り上がりなので変化はないでしょう。


2017-01-09

ああ・・・

逮捕で実名晒されたって大したことないよ多少迷惑でも粋がりたいのもカワイイもんだ・・・
成人式のニュースが流れる中、新成人乗った車で事故を起こして亡くなってしまったという報道が
ラジオで流れた、しかも4人って一体何をしているんだよ…今まで色々みたけどそれはダメだよ。

戦国鳥獣戯画 ~甲~ 第13話(最終回)をみる 3分半 ✪★3
タイトルは乙へ続きますが完全に継続と見ていいでしょう。こうの最終回は年明けお正月
宴会の席で非常に不謹慎な遊びをしているのですがほんとにこれでいいんですか・・・
まぁあったとかなかったとかだからいいのかなぁ?やっぱこの家康怖いわ~

あおおに ~じ・あにめぇしょん~ 第13話(最終回)をみる 3分 ✪★2
とめどなく明るくバイオレンスしてたまには立場逆転したり一緒にレースとかもしてたけど本当に
一話の予想通り一生館で過ごすなんて思ってなかったよ・・・70年も何やってたんだよお前ら。
なんで幸せそうなんだよやっぱ死んでんじゃねーか、真の館住人ENDかまぁこんなもんだろう

 にゃんこデイズ 第1話をみる 2分 ✪3
監督:構成平池芳正 アマガミSSWORKING!!(1期)、繰繰れ! コックリさんAKB0048(監督)、SoltyRei
キャラデザ:大島美和 ももくりあんハピ♪緋弾のアリアAA繰繰れ! コックリさんGJ部、C3、バカテス
制作:EMTスクエアード 雨色ココアシリーズ、腐男子高校生活、あの日、僕らは戦場で(アニメパート)
たらばがにのコミックキューン連載4コマ漫画のアニメ化。開幕教室で異彩を放つピンクw右端にいても
目立ちまくりだぜ、そしてぼっち主人公友子(皮肉かw)家に帰ると3匹の猫が多分フィルターで擬人化
なるほどデザインのベーズはバカテスの主と召喚獣かなwとりあえずカワイイで押し切れ。

 エルドライブ【ēlDLIVE】 第1話をみる ✪4
監督:古田丈司 うた☆プリ(4期)、マンアシ、聖闘士星矢 黄金魂(Sディレクター)、ノブナガン(副監督)、
構成:竹内利光 少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん、聖闘士星矢 黄金魂ヴァイス・サヴァイヴR、
初キャラデザ: HAN SEUNG AH、おそ松さん(作監)、暁のヨナ(作監協力)、
制作:ぴえろ 侍霊演武:将星乱パズドラクロス双星の陰陽師ツキウタ。ディバインゲートおそ松さん
天野明のWEB・少年ジャンプ+連載漫画のアニメ化。家庭教師ヒットマンREBORN!に続き2作目。
ジャンプ+で読んでいるので既読組となります。やはりアニメ見て思うことは色使いが全体的に
明るすぎて肌すら白っぽくコントラストが高い、そしてアニメに直す時線がはっきり描かれ原作絵の
繊細な線の強弱や途切れがなくなりのっぺりした印象を受け今作は結構女性キャラの活躍も多く
綺麗にまとめてあるのだが落ち着きすぎて物足りなさも感じている。エイリアン相手でも基本は
捜査と逮捕で他の宇宙警察みたいに即デリートと行かないところを楽しんでほしいですね。

 アイドル事変 第1話をみる ✪6
初監督:吉田大輔 うしおととら(絵コンテ・演出・作監)、HUNTER×HUNTER(2011)、ブレイド(作監)
構成:高山直也 ちはやふる(1期)、SUPERNATURAL: THE ANIMATION、木曜の怪談(ドラマ)、
初キャラデザ:石井舞 うしおととら(作監)、HUNTER×HUNTER(2011)、RAINBOW 二舎六房の七人
制作:MAPPA&VOLN うしおととら、(M)ユーリ!!! on ICE、DAYS、パンチライン、神バハ GENESIS
MAGESのメディアミックス企画のアニメ化。ソーシャルゲーム、画:奈月ここのコミカライズ有り
キャラ原案に政宗くんのリベンジの作者のTivが起用されている。「アイドル事変それはアイドルと
国会議員を組み合わせた全く新しい・・・(略」とは言うものの漫画だともっと政治よりの至道流星
佐藤健悦大日本サムライガール」というのがありましすw。それは置いといて舞台は新潟県
地域密着という意味ではロコドル?国民に元気を与えるアイドル議員を推す「ヒロイン党」の党首
近堂幸恵は農作業を手伝う星菜夏月をスカウト(これはひょっとして濃ドルちゃんリスペクト?w)
先輩議員である鬼丸靜と組ませて補欠選挙で楼剴党議員を押しのけ当選を狙うというのが1話。
またアイドルかと思いきやなかなか魅せてくれるストーリーにライブも秀逸こうなるとうしとらやハンタで
鳴らしたMAPPA&VOLNの底力を見せてほしくもある。設定の詰め具合では化けるかもしれない。注目
OPは作詞作曲がつんく、複数キャラが歌っているので北陸地方はアイドル議員グループにするのかな?

 リトルウィッチアカデミア 第1話をみる ✪6
原作・監督・キャラ原案:吉成曜 キルラキル(セットデザイン他)、パンスト(コンセプトアート他)、
構成:島田満 リトルバスターズ!シリーズ、JPてぃんくる☆、チェブラーシカ あれれ、しゅごキャラ!(1期)、
初キャラデザ:半田修平 キズナイーバー(キャラデザ協力)、ワンパンマンめだかボックス(1期・サブデザ)
制作:TRIGGER キズナイーバー宇宙パトロールルル子異能バトルは日常系のなかでキルラキル
TRIGGERのオリジナルアニメ。アニメミライ作品→劇場作品を経てクラウドファウンディングの出資で
TVアニメシリーズへと駒を進めた。同タイトルとの2作品を見ているのでわりとキャラはおなじみで
出会いと転入初日の早速のトラブルと早くも掘り下げ感溢れている。元もそうですが基本高水準です。
これに関しては出資の件もありますが海外への輸出も視野に入れた作りになっていると思います
シャイニィシャリオのエピソードのTVシリーズ用の練り直し部分に注目していきたい所存。

 銀魂 (4期) 第(316+劇場版2+1)317話をみる ✪7
劇場版で完結とか言ってたけど素知らぬ顔で深夜にお引っ越しでござい~つくればもうかりますしいw
のっけから斉木の忘れ物発見したりギル◯メッシュしたりむしろやっと正しい居場所にきた感じすらある。
笑いのジャブは入っているもののやはり最終章突入である吉田松陽(虚)関連となるとシリアス目ですね
OPで神楽母のエピソードやる気満々やなと思うと同時に原作との具合がきになりますね。
神楽一家の話で分割するゆな気もするが2クールあったらひょっとしたら同時終了とかも・・・
そんな心配を他所にさっそくライブライバーに喧嘩を売っていくスタイルww ただのアニメじゃないからね。
原作通りに降るシリアスだとちょっといいが詰まるので期待値は抑え気味ですが何かやってほしいなぁ

 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (2期) 第(13+1)14話をみる ✪8
前回分割ということでおさえてつけた7点を昇華する8点を期待しつつもっと上にいってほしい作品。
アリーシャと別れスレイはロゼとともに天族を引き連れ商業都市ラストンベルへたどり着く
その夜ロゼはスレイに隠れ街の裏で悪事を働く司教暗殺へと赴く。我らが導師様はいつ気がつくのか…
ufotableはこの後も活撃 刀剣乱舞に劇場版であるFate/stay night Heaven's Feelも決まっている
むしろテイルズ派も作り終わっていると考えてもおかしくないよね。目の前のを楽しんで魅せてもらおう。
お前ら相変わらず次回予告と言うくせにタイトルコール以外は何も教えずに自分たちのことばっかなw


2017-01-08

なんかちがう~ね?

その昔美味しんぼ(マンガ・アニメ共)で「女の握った寿司が食えるかぁ!」「じゃあアンタは母親の
作る食事を食ったことがないのか?」みたいな話があったがアキバに女性が店主の寿司屋が
できたそうで「そういう店」のそういう立地という感じが強い。「連れてこられる店」でなく「いく店」
だと思われるのでそんなトラブルは起こらないとは思うがコレって製造工程をディスプレイする
オニギリだったらもっといい感じになったりするのかな?w高い寿司に付加価値付きってきつくない?

 アニメちゃんに会える国 森の妖精Kinoko no Musume 第1話をみる 11分 ✪1
監督:しぎのあきら 脚本:清水東 黒住光 キャラデザ:坂元奈月 制作:6次元アニメーション
フル3DCG、エムキャス対応番組でみならいディーバやなりあ☆がーるずっと同様の技術を用いた
バラエティ番組と思われる・・・が!音響ひどいない?マイクのブレスが入るとか許されるんかよ。
きのこの擬人化とか言われましても…スイーツだファッションつってもね。
石ダテコー太郎関わってないの?これはアニメじゃないの烙印押してもいいよね。

 SPIRITPACT (スピリットパクト) 第1話をみる ✪2
監督:李豪凌 構成:琦玲子 原作・キャラデザ:瓶子 制作:韓国絵夢
瓶子のテンセント(中国)連載漫画のアニメ化。絵梦(HAOLINERS-ハオライナーズ-)の海外スタジオで
制作された作品としては日本初放送となる(絵梦の日本スタジオで作られたアニメは去年から幾つかある)
OPも中国語曲に字幕が出ている。表記言語もそのままで訳など載せられていない。死んだ霊を操る
術をもつ端木煕は事故死した楊敬華の霊をスカウトする。悪霊と戦うバトルがメインのようだが
やっぱりどうも訳がおかしいのかすんなり話が頭に入ってこない。魔道士、妖術、陽冥司など
色々カテゴリがあるようだが公式サイトにも情報があまりに少ない。そして〆が用意されてる保証がない。
絵梦のアニメってのを見れば見るほど真面目に見ると損をする感じが拭えない。

 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第1話をみる ✪4
初監督:安藤良 食戟のソーマシリーズ(絵コンテ)、GATE 自衛隊えとたま(演出)、BS烈火魂
構成:吉岡たかを スクールガールストライカーズ、WWW./WORKING!!(2・3期)、まほ育、モノノケ庵、
キャラデザ:川上哲也 学戦都市アスタリスク、龍ヶ嬢七々々、ロボットガールズZ、シゴフミ、SAO(サブ)、
制作:A-1Pictures グラブル青の祓魔師シリーズ、うたの☆プリシリーズ、WORKING!!シリーズ、Bプロ、
ペトスのヤングマガジンサード連載漫画のアニメ化。佐藤さんがテロしてないじゃないかw(当然)つまりは
モンスターJKのいる学園生活(あ、一人教師だ…)ってトコですかね。でもどうやら人間の両親から
突然変異的に生まれ希少で特異な性質を持つと。聞けば聞くほどただの日常系になりそう。
主人公は生物教師で亜人は興味の対象、積極的に接触を図ることになるだろう。「モン娘」や
「実は私は」よりも随分ライトで平和な世界に俺には映った。でもなんだろうなあまりに普通すぎる
一番見た目気になるディラハンも何故わざわざ首を外してもっているのか?(ちょっと無理しても乗っけて
固定する事をあえてしてないようにみえる)後々語られるであろう。細かなしぐさもカワイイ寄りに
仕上げてきているのがわかる。今後どう舵を取るかで伸びる可能性はあるとおもう。妹ひまりが鍵か?

 チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 第1話をみる ✪6
監督・キャラデザ:工藤昌史 ハヤテのごとく(3・4期)、レーカン!(監督)、さばげぶ(デザ)、まおゆう、ブリーチ
構成:待田堂子 SHOW BY ROCKシリーズ、エンドライド長門有希ちゃんの消失、ドラマダ、チャイカ
制作:テレコム・アニメーションフィルム&グラフィニカ (テ)PSO2、ルパン(2015)、(グ)ぼくはおうさま、
セガゲームススマホゲーのアニメ化。OVAショートアニメ全8話有り。潤沢な資金を表すような
ガッツリ高クオリティなファンタジーアニメの映像には圧倒されるがどうも1話は迫力とフックが強いが
理解は全くできなかったとりあえず別々の場所に少年二人が合流してから話が始まるようなので
周りの状況は追々というスタンスでいくんだろう。石田さんのこういう真っ直ぐな少年演技を聞くと
LUNAのドラゴンマスターアレスを思い出して懐かしくなる落語の八雲とのギャップがまた良いねw
こうなると話が面白ければテイルズクロスや神バハGENESISと並ぶ可能性も秘めているとおもう
判断の難しい1話だ。ここで構成の待田さんの作品をみると同系はエンドライドとチャイカか…ん~w

 霊剣山 叡智への資格 (2期) 第(13+1)14話をみる ✪4
監督・構成:西澤晋 今、ふたりの道、ガンダムSEEDスタゲ(監督)、OVAマップスヒカルの碁(1クール)
キャラデザ:柳野龍男 テレビまんが 昭和物語OVAクイーン・エメラルダス(1998)、OVAアリス(1991)、
ちょ、ちょ、ちょっとまってくれ一体何してんだディーンさんよ!!制作陣は音楽含め総とっかえで
やってきたのがとんでもないベテランなんだけど!!別アニメもいいとこだ、これはあれか?セラムンCrystalの
再来か、あんまイケてない序盤修行編は適当に済ませてこれから本気だすんですかそうなんですかww
原作は完結してるのでそういう配分もできたのかなぁ?これは俺の知ってる王陸じゃない王陸さんや!
村をはなれ2年、1年あってない間にすっかりおちゃらけた感じが抜けてる。1話は一時的里帰りを
したら故郷で詐欺まがいのデタラメを布教する悪党にでくわし撃退するというなんともオーソドックスな
スタート。しかし村の人々の中にはそれをよく思わない物もいて後味の悪いものとなった。もうなんつうの
殺す殺すってそんな殺伐キャラだったかな~真面目な部分にちょっと期待が持てて前とのギャップに
笑いが溢れる1期2点から4点の期待値がだせるなんてなかなかないですよ出来るならもっと伸びてくれ
俺に本当の霊剣山を魅せてくれ!w予告に「霊剣山で待ってるぜ」がないのは下山中だからと思いたい
1期を見てしまったがゆえに変な楽しみ方と期待を感じずにはいられない変な位置づけになってしまったw 


2017-01-07

新年一発目

Q1は比較的継続するアニメ作品が多くてOPEDが新しい曲にかわっておもわず「お、かわった、かわった」
とか言っちゃうんですけど逆に変わってないと安心もするけどあんま好みじゃないとがっかりしたり
なんで2番使ってくれないんだとか絵を新しくしてくれないかな~なんて思ったrもしますね。
どうせ発注は別の会社に頼むんだろ~とか未完成で徐々に完成するのもまた良しだとか
放送1週間遅れの地域で場違いな新年挨拶いつまでやってんだとか身が引き締まるw

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE と レゴ ネックスナイツ(ロックモンスター編) は見ません

 南鎌倉高校女子自転車部 第1話を見る ✪4
監督:工藤進 まじっく快斗1412マルドゥック・スクランブル君が主で執事が俺で、チャンス~TS~、
構成:砂山蔵澄 ばくおん!!、Z/X IGNITION、弱虫ペダルシリーズ(脚本)、GATE 自衛隊シリーズ、
キャラデザ:大木良一 ツインエンジェル、ぽてまよイケてる2人夢で逢えたらじょしらく(総作監)
制作:J.C.STAFF&ACGT 風雲維新ダイ☆ショーグン、スクールガールストライカーズ(J)、フリージング(A)
松本規之月刊コミックブレイド連載漫画のアニメ化。実写パートあり~の、キャラデザが懐かしい人
だったりこりゃ原作のほうが可愛いなとかキャスト陣若手だな~とか。もろろんぐら+弱虫ペダルだなとか
不安な要素もありますが舞台の鎌倉背景がものすごく綺麗だったり(特に自宅の庭!)構成が2輪モノ
2作品で活躍した砂山さんだったりママンが可愛かったり侮れない要素もある+-0の期待値4。
多分だけどACGTと共同とは言えJC4本柱で割りを食うのはここ、ACGTのカバーがキモになるかと。
ろんぐらのラス2話が放送される頃にロードバイクを駆り決戦となるだろう…まさか話被るとかないよな?
最後になんでこの学校内の1部活というシンプルな組織のタイトルなのに長ったらしく感じるんだろう?

 風夏 第1話を見る ✪4
監督:草川啓造 銃皇無尽のファフニール(総監督)、艦これ(監督)、悪魔のリドルロウきゅーぶ!/SS
初構成:朱白あおい エンドライド(脚本)、このすば、乱歩奇譚 Game of Laplaceアルスラーン戦記
初キャラデザ:本多美乃 はんだくん(作監)、迷家空戦魔導士候補生の教官、艦これ、カンピオーネ!
制作:ディオメディア ガーリッシュナンバーはんだくん迷家-マヨイガ-空戦魔導士候補生の教官
瀬尾公治週刊少年マガジン連載漫画のアニメ化、これで瀬尾さん3作目のアニメ化そして
いわゆる三度目の正直w涼風も君町もかなり癖が強く、基本瀬尾絵でギリギリ見れる漫画であり
話はイマイチなのだそれを瀬尾絵に(当時12年前)挑んだ涼風も独自路線での演出をした君町TVも
成功とはいえず、OADが別スタジオで2種類作られているがどっちも微妙でよく覚えていない。
そして今回は完全に瀬尾絵は原案と言わんばかりに変えてきている原作既読組としては「誰これw」
という感じだが嫌悪感などはなく割り切ったんだなと妙に納得できる。ストーリーもかなり駆け足気味で
2話で既にバンド結成となっているバンドアニメとして作ってるので当たり前だがこの点も声優と楽曲を
売り出すビジネスとしてアニメ化抜擢されたんだろう。序盤はまぁまぁですね下着が出るたび「そういえば
そんな作りだったわ」と懐かしく感じたwそれとゲストで出てきた涼風と大和が元キャストだったんですが
三橋加奈子さんが当時の再現なのか素人に近い感じで2012年の君町OADとおなじゾワゾワ感w
フリーになった2008年から出演作品が2桁無い引退モードなのに旧ハンタのキルアはもう新に取られたが
涼風は譲れないんだろうな。ちなみに俺はカブトボーグのカツジが好きですw少年役で輝くひとやった。
これどこまでやるかはかなり気になる所区切りの場所で作品の印象が変わるというかアニオリEND期待

 スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話を見る ✪5
監督:錦織博ミルキィホームズ(3・4期)、トリニティセブンとある魔術の禁書目録/Ⅱ、妖奇士獣王星
構成:吉岡たかを 亜人ちゃんは語りたい、WORKING!シリーズ、まほ育、モノノケ庵、 ハイスクールD×D
キャラデザ:田中雄一 俺がいる(2期)、とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲夏色キセキ
制作:J.C.STAFF MARGINAL#4うらら迷路帖WIXOSSシリーズ、あまんちゅ!ふらいんぐうぃっち
スクウェア・エニックスのソシャゲのアニメ化。基本は特殊戦闘員養成学園での美少女バトルと…
言い方悪いかもしれないけどアンジュ・ヴィエルジュハンドレッドを足して割ったような雰囲気で
バトルスーツがエロいけどダサ目w制服やキャラデザは俺がいる2期を踏襲してる感じでバトル部分の
動きも1話は好調にみえた。今期のJC4本柱の一つだがソシャゲは資金潤沢ストーリーと演出も
自由度が高い感じがするし制作陣の腕の見せ所だろう。気になったのは先生くらいかな~
敵のデザインが適当で緊張感にかけるが死人出ない系ならこんなもんなのかもな。モブの主張が少ない。

 幼女戦記 第1話を見る ✪6
監督:上村泰 パンチラインダンタリアンの書架SKET DANCE(演出)、残響のテロル(演出補佐)
初構成:猪原健太 デス・パレード(全話脚本協力)、亜人シリーズ(脚本)、残響のテロル
初キャラデザ:細越裕治 GATE 自衛隊(サブ)、青の祓魔師(2期)、神撃のバハムート GENESIS
制作:NUT 初めて見るスタジオ新進気鋭とかいてあったがドコから派生したかも不明。注目
カルロ・ゼンのWEB・Arcadia連載小説のアニメ化。画:東條チカによるコミカライズ有り
しまったWikiで中バレ食らったけど1話視聴後だったのでなんとかセーフだ。ストレートなタイトルだが
「戦記」の部分は伊達ではないようだ。魔法と銃火器アリで舞台はヨーロッパ、イゼッタを思わせるが
魔法はあっちほど希少じゃない模様。アニメはアニメとしてターニャは幼女の皮をかぶった化物で
1話を終わらせたわけだけどがっこうぐらしと同じように1話だけっぽいね。制作陣も挑戦者感でてる。
原作ありである以上いい区切りかアニオリがない限りそこまで上は期待できないかな。映像面が
1話限りでないならいい線いけるかもね。戦場や軍のお偉い人のデザインとかは結構好き。
ターニャの見た目以外はちゃんと軍略しているようなのでこの段階で見る人は篩いにかけられている。

 青の祓魔師 京都不浄王篇 (2期) 第(25+1+劇場+1)27話を見る ✪4
監督:初見浩一 デッドマン・ワンダーランドGANGSTA.(シリーズディレクター)、ハル HAL(演出・共同)
構成;大野敏哉 すべてがFになるガッチャマン クラウズシリーズ、つり球スイートプリキュア♪
監督と構成を変えて再スタート約5年ぶりの青エク。1期は後半をアニオリで〆たためコレを機に
時間を燐の青い炎開放(サタンの子バレ)直後まで巻き戻して原作の話を勧めていく形式である。
クラスメイトとむっちゃギスギスしてて雪男も冷たい感じに戻ってイライラしてますw親父藤原じゃない。

 昭和元禄落語心中助六再び篇~ (2期) 第(13+1)14話を見る ✪9
八雲さんは落語と心中決め込んでますな。1期が完成されているので2期そのものの期待は9点
両方合わせて見事なる完結で10点の可能性がないことはないですが現在はこうです。長い夜から10年
与太郎は真打ちとり三代目助六を襲名。時代は流れ高度経済成長に突入しようとしていた。
寄席はその数を減らし今や最後の一つとなっていた、受け継ぐ伝統と落語の生きる道を
手探りをする与太郎のもとに作家の樋口栄助が現れ新作落語の共創を持ちかけられる…。
「情」を語る与太郎は1話目からグイグイ引っ張ってくる感じが伝わってきて非常にいいですね。刮目


2017-01-06

そうか俺はこれが嫌で仕方なかったのか

ここ数年TVアニメを人に勧められて見るという経験をしていない…だって見たことあるもの…w
俺も人にすすめることはあるけど、まぁ大体見てくれない、むしろ見ていたら驚き賞賛するくらいだ。
かくいう自分も劇場版をすすめられることはあるがディスクのあてが出来るまではまず見ない
ちゃんと覚えてるしリスト化して機会を待つ事が多い。ちなみに「君の名は」まだ見てません!
カテゴリとして別なんでしょうね自分の中で、数年越しの3部作とか結構嫌です。
エヴァとか半分諦めてますけど空の境界とか結構見始めるのに勇気必要だったな~w

 うらら迷路帖 第1話をみる ✪5
監督:鈴木洋平 下セカ、変態王子と笑わない猫あまんちゅ!(絵コンテ)、斉木楠雄のΨ難、るるも、
構成:赤尾でこ がんこちゃん(アニメ)、3ねんDぐみガラスの仮面、あまんちゅ、Bプロ、ふらいんぐうぃっち
キャラデザ:大塚舞 この美、のんのんびよりシリーズ、放課後のプレアデス、俺修羅、シャナシリーズ
制作:J.C.STAFF MARGINAL#4スクールガールストライカーズWIXOSSシリーズ、あまんちゅ!
はりかものまんがタイムきららミラク連載漫画のアニメ化。なんといいますがきらららしい身も蓋もない
言い方をすれば和製ご注文はうららですか?(ケモい)取り込めるものは取り込もうってズルい作品w
制作陣は恐ろしく安定してて構成やらデザ共に間違いはなさそう。あとは自分に合うかどうか。腹アニメ。
問題があるとすれば今期JCは共同1本含め4本抱えているどこかにしわ寄せが来る!これではない
とは思うがJCも(多分)初のきらら原作だから気を使っていると思う。ゆるふわ日常なら手堅いといえる。
占い師が茶屋で働くとか街全体の雰囲気がモノノケ庵の隠世っぽい。見習いより警ら隊が楽しそう。

 政宗くんのリベンジ 第1話をみる ✪5
初監督:湊未來 プリズマ☆イリヤ/2wei!/3rei!(シリーズディレクター・共同)、あんハピ♪(絵コンテ)
構成:横手美智子 ワタモテ、斉木楠雄のΨ難、美男高校シリーズ、はんだくんReLIFE石膏ボーイズ
初キャラデザ:澤入祐樹 プリズマ☆イリヤシリーズ(作監)、対魔導学園35試験小隊ユリ熊嵐、GF(仮)
制作:SILVER LINK. CHAOS;CHILD、プリズマ☆イリヤシリーズ、アンジュ・ヴィエルジュステラのまほう
原作:竹岡葉月 画:Tivの月刊ComicREX連載漫画のアニメ化。メタモルフォーゼ型ラブコメ作品
スタンダートにみえるが個性は強め、イリヤの制作陣に最近ハズレがない横手さんを迎えている、前期に
ワタモテも良かったのでそれを活かしてうまく噛み合うことを期待したい。OPED共になんかいいな
と言う印象なのだがAT-Xは地上放送とEDが違うらしい。モブもヒロインもいい感じだがんばれ豚足。
小十郎に早見沙織はおれはちょっと・・・フリ(玉無し)でお願いします。双葉メインでお願いしますw

 セイレン 第1話をみる ✪6
監督:小林智樹 ハンドレッドアカメが斬る!アマガミSS+ティアーズ・トゥ・ティアラsola、うたわれ
原作・構成・キャラ原案:高山箕犀 キミキス(ゲームキャラデザ)、アマガミ農ドルちゃん(OP)、
キャラデザ:細田直人 バンブーブレードながされて藍蘭島ジンキ・エクステンド、PRISM ARK(サブ)
制作:Studio五組&AXsiZ 紅殻のパンドラランス・アンド・マスクス(五)、きんモザ(五)、ワガママハイ(Z)
Studio五組&AXsiZのオリジナルアニメ、高山箕犀が柱となる青春ラブコメになると思われる。
今回始めてメディアの一弾目がゲームではなくアニメから展開する。世界観は他の高山作品と共通し
舞台は割と馴染み深く他作品の血縁者もちらほら見られる。割りと信頼はしているんですがなにせ
ヒロイン六人を分割で放送となると早めに良いものを出してもしりすぼみ後に残せば視聴切りなど
ゲームの土台なしでどこまでキャラが馴染むかがポイントになると思う。次がキーとなる主人公嘉味田君
進路にカブトムシは確かに変態紳士の素養ありだがルートでどう化けるかは未知数。モブは可愛いなぁ!
多分今回もタイトルのセイレンは最後に姉が全てを持っていく話になるだろうと予想。しいたけの谷・戦争。
全体的にキャラの髪色が黒・茶・赤茶なのでかなり強く特徴つけてくれないと混乱が起こると思う
そりゃ声やら瞳やら判断材料はあるけどモブも同レベルでキレイに描いてあれば兼役ガヤも危険。
ヒロイン各4話なら主人公替えるのも一つの手だと思うね。郁夫には攻略不能キャラをあてがってあげて! 


2017-01-05

ここが地獄か・・・

去年1年間でサービス終了したソーシャルゲーム一覧なるものを見てみたわけだが
やっぱ一月に5~10ポンポン消えてるんだな1ヶ月中のタイミングはまちまちでも週に1,2本は
見切りをつけられているということになる…だがスタートする数がそれより多ければ継続も含め
どんどん増えていくことになる。いきのこっているというのはそれだけで愛されているのかもしれない。

 AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第1話をみる ✪4
監督:池畠博史 それが声優!、ロボットガールズZ/プラス、農業ムスメ!、ブラック・ブレット(副監督)、
構成:兵頭一歩 クレーンゲールGalaxy、ReLIFEひめゴト魔法少女大戦、ロボットガールズZ、
初キャラデザ:満田一 ゼロの使い魔F(作監)、ロボットガールズZ(原画)、キルミーベイベー(原画)、
制作:GONZO 蒼の彼方のフォーリズムそれが声優!ブレイドアンドソウル、犬とハサミは使いよう
アクワイアPSP/4用アクション・アドベンチャーゲームのアニメ化。噂くらいは聞いたことがあるが
基本はぎゃる☆がんと肩を並べるバカゲーであり普通じゃないアキバの街で敵であるマガイモノは
外気に弱いので正気に戻すために衣服をひん剥くという一連のバトルを軸にしていくようだ。
非常にわかりやすい1話であったがそれほど目を見張る要素は見当たらなかった、気になったことは
主題歌がイヤホンズで残骸にマスコットが転がってるとか制作陣と会社の関係性を押し出してたトコか?
GONZOなのにTRIGGERよりというかロボットガールズZでの街の破壊やお色気の方向性は感じる。


2017-01-04

こんなの数年ぶり?

普段より全然アニメ見てないですよビックリです。言ってしまえばアニメを見ない日はない
みたいな生活してるんですけどここ数年でもこんな正月初めてだと思う。
一挙放送は多々ありましたがある意味ほぼ見たことあるものなのでレアな劇場版や
見たことない古い作品に時間をさこうと思ったけれどピンとくるものがなかった…

ここでブログを書いてる方々がどれだけコレを読んでいただいているかわかりませんが
手頃なブログ移転先ってありませんかね?目立つとかどうでもいいんで機能的に近いやつを…

 あいまいみー ~Surgical Friends~ (3期) 第(13+13+1)27話をみる 3分半 ✪2
監督・脚本・演出・キャラクターデザイン・作画監督:いまざきいつき この人はちょぼらうにょぽみ原作
だけパワーを発揮する人!オリジナルストーリーを作者にギャラ有り発注したのに報酬は腹踊りにしろてw
そうこの作品にはそういう作者や監督や声優暴露ちょいちょいいれるのがええねん。
ひさびさにみたら結構キレがあって3回くらい笑ってしまったぞ、おわる頃には鈍ってそうだけどね。

 ナンバカ (2期) 第(13+1)14話をみる ✪4
コレ完全に提供形態が変わるだけで元から2クールで企画されててここでうんたらかんたら言うもんでも…
dアニメストアだけちょっぴり早いです。OPEDにも変化なし…バージョン違う?w津田さんに仕事させすぎ
リスタートでシリアス分が薄まりパカっぽい感じにもどってる。画面キラキラの謎はとけるのだろうか?


2017-01-03

まさかな~

子供のお年玉が課金ガシャに消えてるとか・・・固定アイテムや福袋的アイテムならやむなし
と、思わなくもないんですが全部ゴミ(かぶり)になる可能性がある場合は一考してほしいなぁ
それでも入れるって言うなら止めないけど…ゴミ(物)が残る場合後悔のあいようがあるけど
ない場合ゲーム通貨になっちゃったり合成素材で消えちゃったりふりかえりようがないからね。

すっかり忘れてた政宗ダテニクル不定期系だが配信しているようです1話15分弱。
どうしようこの辺月1でチェックするリストでも作ろうかな…パスカル先生とかイナズマイレブンとか
パスカル先生とか、そういえば終わったと思ってた大人の一休さんつづきやってたし!!

 超・少年探偵団NEO 第1話をみる 4分 ✪2
監督・構成:大宮一 おにくだいすき! ゼウシくん(監督)、かなかなかぞく、ぱんきす、サブイボマスク
キャラデザ:天野喜孝 やさいのようせい、怪 〜ayakashi〜、天使のたまご吸血鬼ハンターD
制作:DLE Inc. 3ねんDぐみ ガラスの仮面、やさ村やさしのやさしい世界、サブイボマスク、朝だよ!貝社員
江戸川乱歩の「少年探偵団」題材で2117年の東京を舞台にしたポプラ社&DLEの企画のアニメ化。
1話ですごいゴキブリの話とかパワーパフガールズですか?w探偵とは言うもののジャンルは日常らしい
キャラデザに天野さんとのことだが完全に大宮ショートアニメの形になっていてそれを感じる部分は皆無w
話描いてるのも監督なのでそういうアニメにしかならないと踏んでいる。


2017-01-02

すげー久しぶりに落ち着いてますな

みかんうめーっすビタミンとりまくりです。ってかねぇ店舗様は休みましょうよ
そんなかき入れ時ですか?やっぱ特別感でないとおもうのですよ。
営業してくれなと困るのは鉄道やら空港やらガソリンスタンドでしょう?
でも親戚まわりだけだって外食やデリバリーはほしいもんかも? とにかくゆっくりします。

仮面ライダー龍騎 全50話をみおわる
久しぶりに見ましたけど覚えてた通りだったそしてやっぱり子供向けじゃないw
戦わなければ生き残れないサバイバル、勝ち残れば願いが叶う。この後もこうやって踊らされる
人々はアニメにもゲームにも特撮にも漫画にも小説にも多く誕生しますこれがはじめというわけでは
もちろんないんですがやっぱり印象深いですね。これ基礎にするとキャラ作るのに専念できそうですよね。


2017-01-01

新年あけましたら〆ましょう

今気が付いたんですがこのi-revoマイポータルのサービスが今年3月いっぱいで
サービス終了だそうです。たまたま見つけたというかほぼ初めの2006年の4月からアカウントはあり
2008年4月1日エイプリルフールからただ友人を驚かせるためだけに始めたブログをせっせと丸9年間
つかうなんてそうぞうもしてなかったな~。幸いブログのテキストデータは専用ツールで保存ができるよう
考慮していただけるようでありがたいです。 移転先とか全く考えてませんがどうしましょうかね?
ブログが10年に届かなかったのは残念ですが11年もサービス提供していただき感謝しかない。

当時の仲間たちに連絡を入れても多分何も返ってこないと思うし当時のコミニュティも
回覧できなくなるのはちと寂しいですがこの記事を見かけた方は最後の更新してみてはどうですか?

ぐらP&ろで夫Ⅱ 第(61+27)88話で終了ってことだが残念ながら配信で追いかけてないので見てない。

ざわざわ森のがんこちゃんエピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~ をみる
久しぶりのがんこちゃん、クラスメイトにギャオ君なる紫のドラゴンっぽい子がいる俺こいつ知らないw
どうやら転校生らしい(どこから?w)他は懐かしいメンツ。がんこちゃんタイムマシンで過去へ飛ぶ
人類とのファーストコンタクト(新シリーズアニメで2度目の接触)なんというか闇が深いな~
一緒に連れてってあげれば・・・いや、やめよう。やっぱカッパが水を管理してこそのざわざわ森なんやな。
人類が滅びた世界という時代背景がみれたがこれはちょっと違うがアドベンチャータイムの下地ににてる。

Fate/Grand Order ‐First Order‐ をみる
さてこの聖杯戦争かけらも知らんのですよ大丈夫やろか?えらく時代が進んでるみたいだ。
俺ら絶滅じゃん。ディケイドっぽい話な、時間干渉系か説明丁寧でありがたい。
色々見知った顔が出てきてますね、降り立った二人がイレギュラーなマスターとサーヴァントとして
何をするのか・・・人類絶滅の原因とは何か?別の話とみてるのがちょうどよさそうだ。

探偵オペラ ミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪ をみる
おまえらクリスマスでええんか?w最近劇場版みたから新鮮な感じはないがアンリエット様はお美しい。
これ劇場版のあとだよな?今度はトイズどうしたよ。登場したゲストの顔適当じゃね?歪んでるし
色の塗が単色だぞ(ハイライトも影もねぇ)・・・良かったG4そろってるあとはフェザーズ…再現Vだけかw
アルセーヌばれてっからそれ!!wあ、先生とフェザーズ出番あったよ。エリーまた衣装ないのかよ。
みごとにミルキィホームズだった。