!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171122 どうも利がない気がするんだよな

カップヌードルのCMアレンジを利かせた「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」ときて今回は
揺らぐスポンサー東芝で話題の「サザエさん」のサザエとマスオの若き日を描いていいるがものは
悪いわけではないと思うがキャラを借りてくるほどのものではなく、オリジナルなら賞賛もできそうなんだが
「え~」と毎度言っている気がするぜ。文化祭のごちゃごちゃした所に小ネタが散りばめられてるのは良かった。

海月姫 全17巻を読み終わる
完結したってことでアニメ後もちまちま追っていましたがついに完結。月海の生涯のパートナーは不明ですが
目白先生がお目見えしたり、蔵之介の性別が本格的にバレるが荒立てても利点がなく男子禁制の理由も明かされ
色々いい収まり方をしているように見えるが天水館はある意味更なるピンチでこれからもみんなで力を合わせて
服飾業界に本格的殴り込みと言うかたちで終了した。アニメの終わりから2転くらいしてああ楽しかったって感じ。