!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180117 傲れば死ぬ

風邪だって肺炎になり死亡するのだインフルエンザは辛いだけではすまない死亡することはあり得るのだ
一人暮らしだから休養を取れば、病院で見てもらったから、予防接種を受けているから…しかし絶対はない
どんな形で変異するかもわからないし、他の病気を併発すれば症状も変わるかもしれない
だから無理に出るな出させるな!公共の交通機関無しで病院行けとは言わんけど、なんとかならないからね。
 

JUGEMテーマ:アニメ

④ 一人之下2 the outcast 羅天大ショウ篇(2期) 上海绘界文化传播有限公司、テンセントアニメ、再開(1年3ヶ月)
斉木楠雄のΨ難 (2期) EGG FIRMJ.C.STAFF週刊少年ジャンプ、再開(1年)

一人之下:まず言わせてほしい0話の総集編作ったやつわりと優秀w正直ありがたかった結構忘れてたけど
完全に自信持って2期見れる、完全な続きであるんだけどクオリティアップしてる。スタジオも変わっていて
監督が二人になっていて前作の監督が新チームに入ってい行った形…これはひょっとして前の導入と
王様決めるトーナメントまではそれほど面白くないので適当に作って(1期の評価は2点)2期から本気出すという
「霊剣山」「セーラームーンCrystal」パターンということだろうか。とにかく主人公張楚嵐(ソラン)は
偉大な祖父張錫林から「異人(異能力者)」として鍛えられその中でも強大な術炁体源流(キタイゲンリュウ)を
受け継いでいるらしいが未だその力は目覚めていないし未知のまま、幼少に訓練で身につけた陽雷術で戦っている。
張錫林から自分の正体を知りたいならソランを守り共に行動するよう頼まれた不老不死の少女馮宝宝(ホウホウ)
とともに自分たちの謎を解明すべく「異人」のトーナメントに身を投じる。簡単に言えば「ローゼンメイデン」の
アリスゲームや「幽遊白書」の暗黒武術会が開幕して優勝すれば謎が多い自分らの正体がわかるよと。
まぁ単純に盛り上がるというかパートナーと主従を組む異能バトルは今始まったってことになります。
0話みれば単純に2期からはいっても問題ないので行けそうとおもったらチャレンジしてみるのもよいかと思う。
とにかく「霊剣山(2期)」クラスの本気度を感じるしカッコイイと思うしホウホウが綺麗になってるのが良い
いい意味で別物になってて1期を見ていたゆえに期待が高まってしまう。

斉木:まず本編より先に、斉木ックラバーの海藤のテーマ曲カップリングで発売おめでとう。
あの曲すごい気に入ってたんだw『ジャッジメント・ナイツ・オブ・サンダー』今回OPまたしても海藤が視点だぜw
銀魂と色濃いコラボしてんじゃねーかw突かれたら突き返す再放送など知ったことではない、ジャスタウェイ
地味だが斉木の女性化クリコの中の人が銀さんが女性化した時と同じく戸松遥だったのはやはりコラボの続き
忘れた頃にエリザベスまで…今回は5分割対応はなく通常枠なのでテンポに少しゆとりが感じられる。メタい。
制作陣はまったく一緒でこなれているし今回は斉木とお似合いと個人的に勝手に思っているミコトが参戦する
とりあえずこんなキャラいたよ~って顔出しも30分あれば事足りるということか騒がしいΨ難な日々再び。