!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180318 こんなんあったんやなぁ

日本橋ストリートフェスタ 今回14回らしいので2004年からやってたみたいで「K」とか
ハンドシェイカー」とかGoHandsのアニメとコラボなんかをしていたそうだがあまり記憶にない。
結構年季はいってるのというか本当に幅広いな平気で20~40年前のキャラが跋扈してて面白い。

そういえば新番チェックしてて驚いたんだけど新しい「キャプテン翼」深夜アニメなんだね
戦術的には「初代」木曜夜テレ東「J」金曜夜フジ「2001版」日曜夕方テレ東とやってきていて深夜…
個人的には日曜朝7時のレゴタイムに差し込むのが親子両世代に見せるためにうってつけかと思ったのだが
こねこのチー ポンポンらー大旅行」と「若おかみは小学生!」2本のシェアとなる
こねこのチーはお帰りなさいってことだしもう一つの方はPV第1弾はすげークオリティで期待してたが
TV放送用のPV2弾では放送用に動かしやすいデザインに変わっていてちょっとがっかりしたw
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

A.I.C.O. Incarnation 全12話をみおわる -☆7 Netflix  BONESオリジナルアニメ
キャラデザ:鳴子ハナハル/石野 聡がひときは目を引きますが映像面や動きも良い感じでバイオ系の
特殊スーツにローラー移動に銃器やメカニカルな特殊車両なんかもでてきて目を引くのですが相手にするのが
ドロドロとした肉塊と人形(そこまで人っぽくない)がほとんどってのはちょっといただけない点ですかね。
巨大ダムのギロチンでの切断→放電で枝先に当たるマターを処置するところなんかは面白いなと思いました。
見終わって抱いた印象ってのが舞台装置やキャラ立ち位置は違うけど「ID-0」っぽい話だったなと…
事態の原因と収束の為少女を特定のポイントまで運ぶとか、驚異に対して総攻撃が始まるのがタイムリミット
だとか、同行する謎を秘めたヒーローの中身が天才科学者だとか、そいつにちょっかい出してたのが
ライバルでかつての仲間である科学者(子安声も一緒w)であり愛するものをその技術で助けたい一心だったり
他にも色々類似点があるような気がする…とはいえこのバーストに関わる物語の収束までを描いた話
としては楽しめたとは思う。「翠星のガルガンティア」の制作陣が多いですがどうも突き抜けるなにかが足りない。