!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180408 ふぁ~庭の松から

目に見える黄色い花粉が煙のように流れていくわ…アレルギーがあるないにかかわらず
目と口は直接的に食らってしまうわい、ぺっぺっ。髪につくのも服につくのも嫌じゃー
払おうとすると粉なのに潰れたようになって繊維に挟まるのが嫌だ。ねばつく感じがする。
 

JUGEMテーマ:アニメ

こねこのチー ポンポンらー大旅行(リメイク2期) 12分半 MARZA ANIMATION PLANET週刊モーニング(漫画/完結)
若おかみは小学生! 12分半 マッドハウス青い鳥文庫(小説/完結)、なかよし(コミカライズ/完結)

レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ ライデンフィルム、推理ゲーム(3DS)、ちゃお
デビルズライン プラチナビジョン、月刊モーニングtwo、原作一部既読

PERSONA5 the Animation(TVシリーズ2作目) CloverWorks(A-1 Pictures)、RPG(PS4)、WEB裏サンデー、再開/3年半
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(スピンオフ) Studio 3Hz
  電撃文庫(ラノベ)、電撃マオウ(コミカライズ)、再開/3年3ヶ月
あまんちゅ!~あどばんす~(2期) J.C.STAFF月刊コミックブレイド、再開/1年半
鬼灯の冷徹 第弐期その弐(3期) スタジオディーン週刊モーニング、再開/3ヶ月
キラッとプリ☆チャン(シリーズ3作目) タツノコプロ&DONGWOO A&E、カード玩具、ちゃお(コミカライズ)、/継続

チー:え?今回海外向けに旅行するんですか?3Dモデルの変更はなさそうなので他所に行くまではそんな変化なさそう
 新しく追加されたキャラは…紅白金魚のヒララ、旅行いくんちゃうんですか?wなぜ獲物認定しないのだろうか…
若おかみ:9月に劇場版が別に作られるPVを見比べたが劇場のほうが好み。構成は横手美智子、キャラの絵は
 「信長の忍び」と「ここたま」を足した割った様なシンプルさ。「花咲くいろは」より設定が重いw幽霊小僧付き

レイトン:パパはゲームもアニメも有名人だがTVアニメで娘のほうに初めて見ることになった、主人公もアイテムも
 ちゃおに漫画のせるだけあって女児向けになってる。レベルファイブが「スナックワールド」、「イナイレ
 「妖怪ウォッチSS」そしてコレと絶好調といえる、ダンボール戦記の擬人化アニメは間に合わなかったようだw
デビズラ:番組見るまで気づかなかったが俺の原作マンガボックスの掲載分は読んでたわw制作は「サーヴァンプ
 「西遊記BURST」のプラチナビジョンで若干クセが強くて苦手。李がちと折り合いつけてるトコまではしってる。

P5:コミカライズでゴエモン仲間になるトコまで知ってる。今期はルパン三世、戦隊、P5と怪盗ルパン大流行か?w
 かなり厳しい境遇の主人公で悪党の心の根城にお宝盗んで改心させるというのが基本の流れ。光彦ネコ。
SAOAGGO:オンライン2回で名前がないんじゃ~w作者が「キノの旅」の時雨沢恵一で構成が黒田洋介だから
 大会での区切りがあるならいい所できっちり終わらせてくれると思うがいかんせんバーチャルでもサバゲー
 FPSアニメは鬼門である。ピンク幼女アバターかぁ~…モブの生徒たちはいい線いってるんだがなぁ。
あまんちゅ:監督が変わって脚本を増員してるが総監督は変わらず佐藤順一(今期はプリキュアも)。登場人物の
 関係もこなれている2期なのでどう動かすかに注目。相変わらず上瞼の途切れが特徴的で気になるwお色気増量?
鬼灯:ディーン製冷徹2期分割の後半の意味合いが強く14話扱い、OPがスナックのカラオケ風w
 地獄も春には新人を動員したり人事異動があるようだ、そうそう評価が上がるとも落ちるとも思ってはいない。
プリチャン:スケート、MMOときてユーチューバー「踊ってみた/歌ってみた」となりましたか色々気を使いそう…
 メガ姉またちょっと変わってるw制作陣が「ロボットガールズZ」「AKIBA'S TRIP」チームと言えるメンツ。
 なんというか恐ろしいほどガッツリ「i☆Ris」&「Run Girls, Run!」だな、芹澤優が主人公の横ポジじゃない!