!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180429 乖離しすぎた特典は…

何を産むのか?ウマ娘のディスクにグラブルのコードが付くぞ、しかも喉から手が出る代物らしい
こうなればコードを欲しい人が一時購入者となり多少の金銭回収のためにディスクを売るという
2次販売が起こるんじゃないだろうか?お菓子が要らないオマケが欲しいほど困らなくディスク購入者も
コードをを売るというパターンもありWINWINの取引が起こりそうではあるが地力があるアニメなのでできれば
こういう形で頼ってほしくはなかったかなぁ。

テツワン探偵ロボタック 全45話をみおわる
考え方によってはメタルヒーローシリーズ最終作となる。探偵といいつつもお題がなぞなぞとして出される以外
さほどそれっぽいところはないわけでw故郷の危機を救うためにランドツールを集めるためにゲーム勝負という
カブタックから受け継がれた対決要素を2年続けてきたがラストへの持っていく方法としてはあっちほど唐突感なく
ちゃんと設計されたラストって感じがしますねサブタイが「ロボタック海に死す」とかヤバゲなものでしたが
ピンピンして帰ってきました。ここまで話を引っ掻き回したトラボルトの改心があっさり目な気もした。
なんつーかスピーダムとマイトバーンは完全に持て余してた感あるwワンダシードの設定からしておかしい。

 

JUGEMテーマ:アニメ
映画 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? をみる
元はTVドラマ番組用に作られたシナリオでのちに映画に再編集された、多分だけどドラマのほう見たことあるわ。
んでものってシャフト新房と渡辺明夫デザインでどうなるかとみていたんですがさすがに元の尺を2倍にしている
綺麗ではあるが結構好き勝手な映像心理描写をぶち込んである、タイムリープの様な巻き戻りでの世界改変を
打ち出す感じが昭和末期から平成初期に流行ったジュブナイルな雰囲気は出ていたんだがやはり元は小学生
高校生に置き換えたときその行動がどうも稚拙すぎる感じがする。終盤の瓶底というか水の波紋の様な円が
空に浮かんだ空間あたりからずいぶんうやむやにされた感じがあるwだがな広瀬すずの起用はしっぱいだぜぇ!w