!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180804 現地では朝から晩まで

日本では夜中から昼まで!!格ゲーの祭典EVO2018が開催され配信を眺める時期ですな。
いつもはサイドばかり見ているんですが多少はメインの方にも見れる作品が増えました。
最終日モロ月曜で決勝プログラムなんか見れないわけなんですが仕方ないね。
 

JUGEMテーマ:アニメ

約束の七夜祭り をみる
七夕に間に合わなかった作品でしたが60分の内容を見て思ったことは…何で七夕にしてしまったん?
七夕要素よりはるかにお盆要素が強いんですがw若い男女を使ったので恋愛要素重視kと思ったんですが
オカルトよりかと思ったらSF寄りというか機械化学側の話に仕上がってた、作り手は融合を目指してそうだが
ちぐはぐ感が強い。XFLAGはどうもほぼ関係なくても刀やらCGバトルみたいなシーンをどうしても入れなきゃ
という風潮があるのかスポンサーや協力会社の意向なのか武者バグ退治は無理やり感がすさまじかったよ。
配信タイミングもう1週間遅らせてればよかったんじゃないかなぁw面白味はあったのだが企画設計と時期が
若干ズレていたって印象の強いアニメになってしまった。決して悪い作品でないのでお盆に見るのをお勧めする。