!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180903 あなたは数多くの

昭和の母でありました…麻生美代子さん、初代磯野フネといわれてわからぬものも少ない TVアニメーション初期から1969年の最長寿番組サザエさんで46年レギュラーという偉業の持ち主 45周年まではこの人だったと記憶している、フネ交代を宣言してからも和風総本舗で拝聴はしていた。 92歳老衰は大往生ですね。優しく穏やかな印象を受けがちだが「らんま1/2」のシャンプーの祖母コロンなどは 怪しさと畏怖あふれる演技で婿殿という特有の呼び名は脳内で再生できてしまうwほかにも「ハガレン」での ピナコばあちゃんなんかも頑固者で怖い特徴を出しつつ優しさを内包した見事な演技だったと思う。 最近「キャプテン」見直し中で初代主人公谷口を支え見守る母を見ています。 「魔法使いの嫁」で去年まで出演があったんですよ… 本当に長い間ありがとうございました。