!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181226 クリスマスが終わったら

はいコミケコミケ、クリスマス→正月までの焦点の模様替えは1週間しかないのに
ここに印刷所の地獄が挿入されます、ね?休みなんかないでしょ 私いきませんけど!w

ああ、今日からFODとアマゾンプライムビデオで「サザエさん」50周年を記念して初期作の一部(50話)を
デジタルリマスター版にして配信するそうですよ!大山のぶ代カツオを見れるんですよ
特番やらで1話は見たことありますが生まれたての手探で野性味の強い磯野家を拝むチャンスだw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

アイドルマスター SideM 理由あってMini!(スピンオフ) 第12話(最終回)を見る 3分半 ③★2
やばい、キャラクター達にもやってる中身にも曲にも全く興味が持てなかった…やはり「side M」本編が
男性アイドルアニメ乱造期で頭に入らなかったせいで完全についていけない状態になってた「デレ劇」より酷い
といっても無という感じの2点でこれより下に悪い点に怒れる作品があるのでまだいい方だ。大所帯すぎるよ。
さすがにアイマスのスピンオフ且つほぼ視聴ターゲット外の男でありそれのショートミニアニメ化は縁遠い。

中間管理録トネガワ(スピンオフ) 第24話(最終回)を見る ③☆3
はっきり言いますナレーションの楽天カードマンは慣れました…というかそんなも問題にもならない些細な事!!
プロデューサーというか企画出した人に怒れてくる、トネガワ単体では2点間違いなしです。唯一面白かったのは
兵藤会長のそっくりさん回ぐらいだった。スピンオフとしてあってはならない本編の登場キャラを使った上で
魅力的に描いて持ち上げたり意外な一面で好感度アップはあっても貶めてはいけないトネガワもだがヤバイのが
一条本当にあり得なかった品位を貶められた。本編が面白くなかったのは百歩譲って許そう2クール使った上
逃げ道の様にハンチョウを混ぜた!失敗の逃げ道にほかのも面白いスピンオフをつまみ食いみたいに
面白いエピソードを別タイトルの穴埋めに使うなよ!くず肉を焼きすぎて炭にして最高のタレつけられた感じだ。
トネガワとハンチョウが同じ店にいる回はコラボとして成立してたがそれ以外は面白くても許せん。
これで「1日外出録ハンチョウ」単体アニメ化しづらくなるんじゃないだろうか?3点つけたくねえええぇ。
あとなんつーか帝愛ファイナンス消費者金融としての業務にNo2がかかわってないっつーね、CMパロだけやん。

東京喰種 トーキョーグール:re 最終章(4期) 第(12+12+12+12)48話(最終回)を見る ③☆4
最終章の半分以上興味なくぼーっと見てました意識が戻ったのは金木と董香が再会してから19話からですねw
刃牙でもこういうシーンみたなぁと思いつつやっと1期からの話の結末が見れる勝手頭が切り替わった
つまり2期だとか3期前半のハイセとかクインクスだか異能バトルしてる部分のやり取りが全然わかってない
状態になってます。永近英良の部分とかは理解してましたけど。【竜】という共通の敵に人間と喰種が
共同戦線すべての始まりであるリゼとの対話だとかかなり待たされたが見どころはあった。
ただ1期の衝撃からこういう方向転換と結末ってのは期待とは違っていたなぁ。いろいろ端折ってるのは
ところどころ感じたけどハッピーエンドで終わったなって感じは出てたので解放感もあって4点にした。

CONCEPTION(コンセプション) 第12話(最終回)を見る ③☆4
いやはやキャラのデザインが「ごちうさ」や「ブレンド・S」の奥田陽介のわりにキャラ原案に寄せてるのか
微妙じゃね?と、マナの語りが6割のノリと勢いのしょうもないアニメかな~なんて眺めてましたが
6話でコレットが出てきてフェミルナ誘拐事件のエピソードがツボってあれ?ひょっとして面白い?
って思ってだらだら見ていたらアーフィーも巫女でしたとかBLに手を出しちゃうとかやっぱりマナの
エピソードというか手をかけやがったなwとかそこそこ楽しめてしまってすべてのケガレ封印の代償が
イツキの本人だったりやるべきことはヤってて(そういう意味じゃない)合身とビームしてるときは
それでいいのかなぁ~って気分だったがまひるENDと見せかけて全員元の世界に連行ハーレム重婚挙式END
ある意味ちゃんと落としどころは考えていたということだろう。飛び出すネタはかなり古めで若い人には
厳しい場面も多かったが、わからなくても何とかなったのでぎりぎりこういう作品もありかな。