!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190228 なぜ・・・許されぬのですか?

メガドライブミニ(仮)の収録タイトルのうち「ソニックザヘッジホッグ/2」「ぷよぷよ/通」
「シャイニング&ダークネス/Ⅱ」というライトユーザーだった俺でも所持していた人気タイトルが
収録時どちらか一方を投票で選べという…新しい方が完成度が高いというのももっともな話だが
シリーズの1作目には1代で気付いたアイディアが詰まってもいるわけで続けてプレイしたい気持ちも…
現代部品でエミュレートするなら容量なんてそれこそ大したものでもなかろう、権利は本数は違えど
そんな負担になるものなのか?もういっそのことメガドライブミニ(仮)2みたいに続編だけ収録した
メガドラ2型のを売り出す計画でも既にあるというのだろうか。な全そんなつらい決断を迫るんじゃ~
 こんなだから「16ビットコンパクトMD」なんてナイス互換機に先こされちゃうんだぞい