!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190424 2019春スタート

ファミ通の投票で平成のNO.1ゲームが「クロノトリガー」に選ばれたわけだがなんか票数が少ない
けれどあのスクエアとエニックスが「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」がとなればそれはそれは
話題性は凄いものでできたものも傑作でハードの普及もありまさに世間を騒がせていた。
といっても俺はプレイしてないんだけどねw音楽くらいはよく耳にした。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ (期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)

 

進撃の巨人 Season3 Part.2(3期後半)
⑧ KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(キンプリ)(スピンオフ)
⑧ 世話やきキツネの仙狐さん
ワンパンマン(2期)
⑦ RobiHachi(ロビハチ)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星(OVAのTV放送用再編集版)
八月のシンデレラナイン
鬼滅の刃
フルーツバスケット(2019)(リメイク)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
⑥ キャロル&チューズデイ

⑥ ひとりぼっちの○○生活
アイカツフレンズ~かがやきのジュエル~!(シリーズ3作目2期)

⑤ カードファイト!!ヴァンガード(2019)(続・高校生編)
⑤ さらざんまい
デュエル・マスターズ!!(2019)(3期)
この音とまれ!
⑤ MIX(ミックス)
⑤ 叛逆性ミリオンアーサー(2期)

続・終物語(OVATV放送)
④ 真夜中のオカルト公務員
④ 群青のマグメル
④ Fairy gone(フェアリーゴーン)
④ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
ちいさなプリンセス ソフィア(3期)
ぼくたちは勉強ができない
ダイヤのA actⅡ(3期)
爆丸バトルプラネット(シリーズ2作目)
四月一日さん家の
③ 凹凸世界
文豪ストレイドッグス(3期)

③ BAKUMATSUクライシス~恋愛幕末カレシ 外伝~(2期) 
③ 賢者の孫
③ 消滅都市
③ けだまのゴンじろー
③ パウ・パトロール -PAW PATROL-
妖怪ウォッチ!(2期)
③ フリージ(Freej)

 

④ みるタイツ 4分

④ トランスフォーマーサイバーバース(シリーズ18作目) 11分
異世界かるてっと(スピンオフ) 12分
④ なんでここに先生が!? 12分半
④ 超可動ガールズ1/6 13分
④ みだらな青ちゃんは勉強ができない 12分半
④ 八十亀ちゃんかんさつにっき 3分半

ベイブレードバーストGT(ガチ)(シリーズ3作目4期)
リラックマとカオルさん 13分
③ テレビ野郎 ナナーナ わくわく洞窟ランド(2期) 3分
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!(スピンオフ) 13分半
③ 洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~ 3分半~7分
③ 女子かう生 3分半
③ ノブナガ先生の幼な妻 7分半
③ ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉-(2期) 3分
川柳少女 12分半
③ あはれ!名作くん(4期) 4分半
③ 猫のニャッホ 1分半
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON(スピンオフ4期) 3分
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(リメイク4期) 9分
おジャ魔女どれみ お笑い劇場 1分半
② Bラッパーズ ストリート 2分
② ジモトがジャパン 2分

 

# グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION (シリーズ2作目)
ムーミン谷のなかまたち(リメイク)

# 岐阜のたてかよこ 30秒
# ねこねこ日本史(4期) 9分
おじゃる丸 (21期) 9分
忍たま乱太郎(27期) 10分
# わしも(WASIMO)(7期) 10分
# シーサイド荘のアクアっ娘
# テイコウペンギン


⑨も②もないけれど「フリージ」「パウ・パトロール」「凹凸世界」など海外のはやはりセンスにズレを
感じてしまう、同様に「四月一日さん家の」も海外ドラマなテイストが受け付けない。
この音とまれ!」エピソードの構成がやや退屈気味だが箏の早々に音が出て一安心。
あとはやはり「ハチナイ」の話は良いのに作画ラインは我慢できるレベルでギリ崩壊しないところを
狙っているような思わず惜しいなぁ~って口に出てしまうところがあるもう少しリソースがさければ…
とは思うものの崩壊したら一気に瓦解しそうだ。「ワンパンマン」は大胆なカットというか急ぎ足。
ショートアニメも「なんでここに先生が」と「みだらな青ちゃん」の色気攻めに抑え込む作品はなさそう。
サッカーが終わって野球アニメ多くスタートしたがやはり興味を惹かれるのは深夜アニメとなっている。
比較的早々の変化らしいものはなく1話からの印象が変化していない、むしろ継続作品である「鬼太郎」
「ピカちんキット」の変化が目立つくらいだ。