!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190612 PCエンジンミニってタイトルは

正しいんだけどHuカードって本体もだがソフトもちっこくて容量も知っこかったりで
もう問題あるタイトルのいて全部入れちゃいな的な感じがある、名作群だけに触れてもハードの良さが
伝わらないみたいな感じしません?なので収録タイトルの選別より多さとコンパクトさで勝負してほしい。
そして良作選別はCD-ROM²でやっていただきたい。(イースⅠ・Ⅱを入れてⅣを入れないのは反対です)
タイトルから見てもコナミ&ハドソン(現コナミ内)だけでタイトル埋めれる感あるけど

も一つリメイクでFF7に続き聖剣伝説3がノミネートされてるこの二つは源流が同じというか
系譜の中に含まれるというか親類縁者感ある作品だがリメイクの方向性は違うねぇ
聖剣伝説2がなかなかにアレだったのが響いてるのかも…あとはGBゼルダですかねアクションエンジンが
ちゃんとした進化を遂げるとシステム周りをそれに合わせてシリーズリメイクができるのは世の常
意味合いのかわってしまうギミックをどういう形で再現して共通性を持たせるかというアイディアが
見どころだったりしますね。