!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190703 九州鹿児島が大雨だそうですこれって移動したりします?

天候なんて地域の境目なんて関係ない空の話なんだらか可能性はあるでしょうが
上空にある雨だって落ちれば減るわけでどっかで蒸発して上っていかなきゃ時間経過で
変化するでしょうけど及ぼす影響は結構なもんになるんじゃないでしょうかね。

講談社(マガジン系原作)のアニメ化2本「川柳少女」「みだらな青ちゃんは勉強ができない」の
ABパートで2本の主にコメディ作品をセットにした枠には名前ないんですかね?


ヒックとドラゴン:新たな世界へ! (アメリカ)ドリームワークス・アニメーション、イギリスの児童文学(絵本)
そのも9年前の映画がスタートで2014年に2そしてその後の話となるTVシリーズがあるのだがTV等の悪い癖
どうやら第3シリーズから放送するらしい、そこが一番面白いシリーズかもしれないがキャラが
総とっかえでもない地続き作品なのにそれはねーよと…土台が無く知ってて当然って流れが頻発する。

手品先輩 12分半 ライデンフィルム、週刊ヤングマガジン
ソウナンですか? 12分半 Ezo'la、週刊ヤングマガジン

手品先輩:カラーリングのせいか「だがしかし」のイメージを抱かせる先輩と助手(後輩)の奇術部活動を
見る作品。原作が1ページを1エピソードそれを数本という4コマよりちょっと情報量がある形の特殊なモノで
アニメ化でもショートアニメなのにサブタイが5本並ぶ。直感に訴えかけるような作りだがやや下品ともいえる
エロ要素やフェチズムを織り交ぜていくみたい、基本手品先輩の自爆芸ありきなので考えずに見ればいい。
ただこれならもっと短いショートアニメにしてもう1本7分アニメに譲るのもありかなと「ふたばにめ!」的な


ソウナン:無人島に漂流した4人の女子高生の差ほど脅威がないタイプの緩めのサバイバル作品。
「ハッピーシュガーライフ」のEzo'laの元請け2作目となる。環境的に救助が来れば作品を終わらせれる。
飛びぬけたサバイバル経験のあるほまれがいるのでわりと安心感がありほかの3人と温度差で笑いを取る
本人に悪気は全くないし概ねただしい。スポーツ少女明日香、化学・計算分野に明るいメガネ少女睦
多分わがままと足を引っ張るお嬢様育ちの紫音が繰り広げる回想と妄想以外男性0な作品になりそう。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ワンパンマン(2期) 第(12+12)24話 ⑧☆7
マッドハウスがぬけJ.C.STAFFで作っていたが作画面ではさほど問題はなかった…というか話の構成上
完全な中継ぎであり本来なら2クール使ってオロチ粉砕あたりまで分割2クールかとおもってました
そんなこともあり替え玉格闘大会とガロウの下地作りがメインでむしろガロウ編だったw
これではどんな凄いシーンを作ろうにも1期に見劣りしてしまうのは仕方がない、これはこれでよいのです。
物足りなく感じるのは慣れですよ、次は相当時間かけて作らないといけない作りだし信じて待ちましょう。