!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190709 とても疲れた

色々節目だと思うから WEB漫画から切り離そう、確かに気になる作品もあるけど過剰供給だ
最近だと出版社に認めてもらうことなんてのは後からついてくるものになってしまっている。
新連載だとか過去作の掲載だとか出れば気になるが知らなければないのと同じ知らぬもまた真なり。

 

JUGEMテーマ:アニメ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ギークトイズMF文庫J(ラノベ)、コミカライズ
ありふれた職業で世界最強 アスリード&WHITE FOX、なろう(ラノベ)、コミカライズ
胡蝶綺 ~若き信長~ スタジオディーン、オリジナル(織田信長史実題材)
コップクラフト ミルパンセガガガ文庫(ラノベ)

可愛変:ハーレムラブコメラノベで未完となるとキャラと声優売り出しと相場が決まっているがこれは
今までの関係性を揺るがすイベントパンツ付きラブレター事件で主人公の意識改革をしたところから始まる
多分い連の騒動に仮決着をつけるまでこれからが全員でスタートとなるんじゃないのかなぁ。妹大勝利
とかなったら相当の納得いく理由でもなければ凡作になりかねない。別視点の総集編とかあるといいかもね。
いまざきいつき監督はショートアニメではよく見るが30分枠は初めてじゃね?構成とキャラデザが
山下憲一&伊藤陽祐「京都寺町三条のホームズ」のタッグだが禿なしでどこまでやれるかはわからない…
そしてもう一つ制作のギークトイズはギークピクチュアズ関連だと思うが30分枠での力は未知数。

あり職:制作陣は「勇しぶ」や「クイーンズブレイド」関係の人たちっぽい一番気になったのは
原作挿絵のかたやKiだったりするがwアスリードWHITE FOXのタッグは初アスリードの調子は最近悪いが
FOXはここ三年で「ゼロから始める魔法の書」以外はアタリと好調波に乗れるかとおもったが導入部分は
なろうなのでものすごく「転スラ」だった地の底で『捕食者』に目覚めたらしいw端末が『大賢者』
指示やヒントは出さない。作者のアレが好きこれが好きがちらちらするけどむしろそれを楽しむべき?

胡蝶綺:ビジュアル面はなかなかだが元服前のこの幼さが残る少年時代は1話だけっぽいな、女キャラも
そこそこ数出すみたいだし帰蝶はそれほどでないがお市はよさげ。だが俺は信長モノは得意ではない!
「信奈」や「信長協奏曲」くらいしか良い評価をしてない、しかし1話で襲ってくる刺客が振りかぶった
刀がちゃんと峰打ちになっていたところは評価する。ところで信長の父が火縄銃打ってたがええのんか?w

コップクラフト:原作:構成の賀東招二は「フルメタ」の作家である、ほかにも京アニで「氷菓」「甘ブリ」
シリーズ構成をしていたり他所だと「ドルアーガの塔」あたり。ミルパンセといえば板垣伸監督と
「WUG新章」「ベルセルク」のアニメーター木村博美の起用となる。今期は本当に津田健次郎大躍進だな
世界設定があまりに「血界戦線」でヘルサレムズ・ロットの話じゃねーのかってくらい街の雰囲気いっしょ
そこで有象無象の犯罪を取り締まる刑事:的場圭と向こうからやってきた見た目は子供だが凄腕剣士見習い
ティラナとバディを組むポリスアクション作品。郷田ほづみがナレーションとはむせる!OPが良いですね。
本来ならもう少し高い期待値をだしたいんだがミルパンセは放送時はいつもいっぱいいっぱいだからな。