!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190708 ジャスラックの職員は熱心すぎだよオプか

ジャスラック音楽教室に権利楽曲を使用してないか受講生に扮して潜入調査してたらしい
ご苦労すぎんだろ

今期は新作アニメが金曜と日曜の夜に局所集中している

フォーカード ご無沙汰スペシャル をみる
人形劇フォーカードが帰ってきたなぜ今?27話に当たる。冒頭三分は本当に3分でわかる
これまでのフォーカードだったwじゃあ本編は?5分だw新しい人形はなくなんとスタッフの誰かの手に
付け毛と目玉ふたをくっつけて手馬という生物を作り出したこのいい加減さがフォーカードらしさw


闇芝居 七期(7期) 4分半 ILCA、オリジナル、再開/9ヶ月
指先から本気の熱情 -幼なじみは消防士- 3分半~7分 studio HōKIBOSHIWEBコミックシーモア(漫画)、僧侶枠

ビジネスフィッシュ アイアンドエー(制作プロダクション)、クオンのSNS中心のキャラクター企画
ナカノヒトゲノム【実況中】 SILVER LINK.、pixivコミック[ジーピクシブ](漫画)
あんさんぶるスターズ! david production、(中国)Happy Elements(ゲームアプリ)、コミカライズ(完結)
Re:ステージ! ドリームデイズ♪ ゆめ太カンパニー&グラフィニカ、メディアミックス企画、小説、ゲーム
ヴィンランド・サガ WIT STUDIO週刊少年マガジン(既読)→月刊アフタヌーン(漫画/未読)

からかい上手の高木さん(2期) シンエイ動画ゲッサン(漫画)、再開/1年3ヶ月

闇芝居7:1話からひねりが無さ過ぎて荷物が届いた時点でオチが読めた、なかなかよろしくない刺激というか
変化が乏しい闇芝居はイケてない。プロデューサーには船田はそのままだが細谷の名はない、ED曲もイマイチ。

指先から:studio HōKIBOSHIはこの作品が初元請けとなるみたいたい…ひょっとしてどっかの別名義か?
キービジュアルでムキムキ勝ちホモかと思ったらちゃんと可愛らしい女の子襲ってましたw
でもまた放送と配信でキャスト2倍…あれ?なぜ高森奈津美の裏が小鳥居夕花じゃないんだ勿体ない!
ぱっと見の1話はいつものそこそこですがこの設定とムキムキの筋肉美活かした作品にできるかがカギ。

BF:これ情報はいってなかったよ、どうやら多方面のSNSで展開している令和の魚ヘッドサラリーマンを
描く作品のようでこのタイプの3DCGのキャラだと完全に「四月一日さんちの」と同じ枠な気がする。
12分半が2タイトルで30分、制作もアニメスタジオでなく映像制作プロダクションだ…キャストは俳優起用
会社の騒動にストレスをためて夜店で同期に愚痴るそしてオチというパターンらしい、あまり面白くない。

ナカノヒト:今年は入ってからショートはまだしもSILVER LINK.単体の30分枠全部滑ってんだよな~
それでがっつり動画配信者要素ありでやることが「ダンガンロンパ」や「リアルアカウント」あたりの
集められた系デスゲーム感があるがどことなく「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」が思い浮かぶ
大沼心監督は原作ありきだととことん元の出来に左右されてしまう傾向にあるし構成の下山健人も原作が
あるとそれを活かそうとする傾向にある脚本家である。見誤ったと謝るくらい面白くしてくれるとめっけもん。
ED・挿入歌のfhánaはいいんだが1話から良いシーン作ろうとしてるがこっちはそういう準備できてないのw

あんスタ:アイドル養成学校モノとして見るべきか、男主体だが主人公的女性のあんずがいるので乙女系かな
確認してみたがキャラ紹介がすでに44人シャレにならない大所帯だチームも相当多いさすが中国のアイマス
「うた☆プリ」くらいがんばってくれないと多分振り落とされる…デヴィットスタジオは「炎炎」に全力
だと思ったがこっちもそこまでおかしい感じばなさそう。みんなプロデューサーの卵が大好きになるんやろ?
分担シナリオだが「ささみさん@がんばらない」の日日日が担当している、そして「ドリフェス」はもう
日本では男性アイドルのカードシステムとして商標登録済みなんですよwひょっとしてヒロインは添え物系?

Re:ステ:「あっくんとカノジョ」「狐狸之声」のゆめ太カンパニーと「十二大戦」「楽園追放」の
グラフィニカがタッグを組んでいったいどんな化学反応が起こったんだ?すごく心地よい1話ではないか
謡舞踊部の廃部を阻止というベタののべたのベタをしつつも中学の特殊部活でかしましい雰囲気に乗せて
歌って踊るが楽しく輝いてる事が凄く伝わる。部活紹介の部分で結構引き込まれるテンポだったが
レジェンド姉とのエピソードも期待が持てそう、背景も綺麗だしさわりは上場よ。プリズムステージ…
おめぇもかよwプリズムショーはきらめきとフィギュアスケートを組み合わせた(略 で商標登録が
まあ何とかセーフ?こうなるとクオリティ維持が課題になりますが完走できればかなりいい線行ける予感。

ヴィンランド:うんうんこんな導入だった、マガジンからアフタヌーンに移った時から読んでないが
ウィットスタジオが単独元請けの映像はやはり自信に満ちている「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」
もよくできていたのでそこには大いに期待。細かい道具の装飾やら家畜共の描写が細かすぎて震える…
自分の知っている部分より先が知ることができてよい着地点が付くならばさらに伸びそう。
NHKの日曜の深夜マジやっべーな。初回3話放送でこんだけやってガッツリ引きで終わるのかよズルいぞw

高木さん②:あえて言うこともないかな~とは思ってたんですがやはり慣れのせいか刺激が減っている
またからかいライフが始まるんだな~としみじみしていたがEDが「奏」…それは「1週間フレンズ」で
雨宮天が5年前にそして「バンドリ」のゲームでも去年やったでしょ!もっと違うのを発掘してよ~
と思ってしまったよ。シリーズ構成がいなくなり脚本3人も前のシリーズから総とっかえなのが気になる。


 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

八月のシンデレラナイン 第12話(最終回)をみる ⑦☆6
こんなにも歯ぎしりしそうなほど毎週悔しい思いをしたのはなかなかない。作画が!動きが!枚数が!
低予算外注でなければ!キャラの顔はホントギリギリ抑えてたというかこれ全部直したでしょw
見れるからこそ雑な部分が余計に際立ってしまう。もうねシナリオと素材に関しては余裕の+2が付くんですよ
メルヘン・メドヘン」に期待を持ってた人達は放送中こんな気分だったのだろうか…?終盤と最終回だけ
ちょっとだけ作画リソース上がったかなってシーンはチラチラしたけど止め画ズームやスライドは多い。
ディスクで直してくれますか?配信や再放送あったら差し替えられますか?そしたら見てしまうかもしれない。
そして敵チームのドラマを掘り下げてしまう~w試合は大勝利なのだがやはり現実は甘くなく新設校は
2回戦敗退「スラムダンク」現象ですね。畜生もっとリソースが余っていればこのユニフォームをもっと
堪能できたかと思うと本当に悔しい綺麗だったら余裕の8点越えがあったと思ってます。トムスはマジで
爆丸バトルプラネット」か「Dr.Stone」を遅らせていれば令和野球娘をどどーんと打ち出せてたぜ…