!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

陰口を世界に飛ばすのはどうかと思うよね

「改正プロバイダー責任制限法」が施行されてぶっちゃけ匿名性が
薄くなった、つまりその気になれば海外経由でも情報の出所、発信者を
追いやすくなったということになる。快活クラブはこれから大変かもしれない

機動戦士ガンダム -水星の魔女-の1話をみたらプロローグと随分ちがって
「スタドラ」や「ウテナ」味を感じるハーレムラノベよろしく学園のMS決闘
が行われて学園の姫の婚約者がどこの馬の骨とも知れぬ新参女になりました。
直近だと小林寛監督は「スプリガン」「ひそねとまそたん」でなかなかだが
シリーズ構成の大河内一楼は「キングゲイナー」「コードギアス」と名をはせ
ギルティクラウン」「ヴヴヴ」ととんでもない低評価を受けてからの
「カバネリ」「プリンセス・プリンシパル」「SK∞(エスケーエイト)」と
現在放送中の「ベルセルク 黄金時代篇」(TV編集版)も担当している。
当たりはずれが極端で予測がつかないw「ウテナ」の小説「あずまんが大王
エンジェリックレイヤー」「魔法先生ネギま!」の経験が生かせるといいな


アニメ 感想
まめきちまめこニートの日常 1分半 手塚プロダクション
 Twitter/ブログ(エッセイ漫画)、「ポップUP!」内枠 昼
ハーレムきゃんぷっ! 3分半~8分(全8話) studio HōKIBOSHI
 WEBComicFesta(漫画)、僧侶枠

アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期2部) TROYCA
 G2studioの音楽AVG(ゲームアプリ)、再開/1年

まめニート:わりかし動いてるところが腹立つなw1話ずっと気分が乗らない
動物がマンション内に4匹いるとか優雅な生活やな、ぱっと見だけど
川尻こだま下の方向によりヤバそうな奴が来たな。

ハレキャン:ああこれは触りとしてはなかなかに好み、「おーばーふろぉ」に
迫れるんじゃないか?キャラデザが黒田和也なので原作より可愛いのでは?
僧侶枠は経験上タイトルは短い方が面白い傾向にある。
ただここにきて合意ではないレ〇プまがいの行為から後々虜にして
有耶無耶にしていくパターンの方が半分より多いシリーズなので
仮にも地上波でそんなのやるなんてけしからんって一部の人から圧力が
掛かり報道がそれに乗っかるみたいな、知らない人は全く知らないところで
ケチが付き始めてそう、知ってる人は何をいまさらってのだけどね。
女性のみのキャンプ(ソロ含む)が襲われてもしょうがないみたいな意見が
拡散されたのとタイミングが合っちまったってのもあるが熊でも危険でしょ

アイナナ3/2部:そうそうなんかちらっと新たなチームが集結してたな。
推し大和さんの根幹のエピソードは終わっているし環の妹なんかもお目見え
もしたしで盛り上がるより少々興味が緩んでいるだよね。アイドリッシュ7を
敵視するZOOLの登場ツクモプロという商売敵がいろいろ策をめぐらせ
トリガーをつぶすように圧力をかけていく…ここまでつづけて初期とは
ずいぶん空気が変わったが印象を受けるがこういう話も好きなので
頑張ってほしい。ただこの企画に付いている女性ファンはこの雰囲気OKなん?w


KJファイル 4分 第13話(最終回)をみる ③★
1話からどっかで変化あるかなと思ったがそんなことはなかった。
3桁以上いる報告のなかの26体をナレーション紹介、歌、こども声のオチ
たまにはいいかと思いつつもこれを続けるようではイケてないなと思う。
幼少のころウルトラマンの宇宙怪獣を紹介するミニコーナー番組を思い出した
最終回では記録の発端となる001番が紹介されるヤマタノオロチを原型とする
多頭竜だった。この構成でもなんか題材を変えれば受けそうな気もなくはない