!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190707 毎年七夕をかみしめられない

One Piece(ワンピース)」のアニメが珍しくワノ国編とかPVまで作って押してくてて映像クオリティの
変化をうたっている感じだった。初期のころから随分変わったが2004年のデジタル化2011年の新世界編と
それくらいは覚えているそっから8年ともなれば作る側にも変化は少なからずあるでしょうしね。
基本衣装が全員かわるのでいい機会だったんでしょう偽装のため名称も変わりますから。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

凹凸世界(2期) (中国)7DOC、オリジナル、ビリビリ動画 /継続
放送継続はABCテレビのみで動画配信サービスでは遅れるか無くなるもよう。もう見るのが面倒。

博多明太!ぴりからこちゃん 4分 ジーアングル、オリジナル、KBC九州朝日放送

戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)(5期) サテライト、オリジナル 再開/2年
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿(スピンオフ) TROYCATYPE-MOON BOOKS→角川文庫(小説/完結)、コミカライズ

ぴりからこ:九州ローカルだがニコニコで見れるみたいなので見てみた昔の吉崎観音っぽい曲線のキャラが
商店街のお総菜屋さんに住んでるめんたいこちゃんの日常を描く?ご当地アニメ、とにかく明太子まみれ。
1話には出てこなかったが喫茶店のアルバイトのマヤさんというキャラが気になる。

インフォギアXV:なんつーか戦闘も歌もしっかりシンフォギアなんですが、冒頭でフィーネをの名を口にした
男が息絶えるんで根元の設定を掘る感じっぽくはあるります。ただ思ったことがあってまた新しい
敵集団を作ってそっち側から謎勢力として侵攻とか「リリカルなのは」とシリーズの続け方が似てきてない?
そして未来さんはそろそろどういう関係の力をくすぶらせてるか明かしましょようよ、そして少しくらい
余裕のあるエルフナインちゃんが見たいです。この技知ってるぞシャッフル同盟拳やw余計なパーツを
発動前にパージしてほぼレオタード型になるのが余計にもビルトレースシステムを彷彿とさせる。

ロード:fate/zeroがアニメでは一番好きなわけでそれを土台にしっかり見ていた分成長したウェイバーが
主人公となれば期待も持てるし完結もしているので安心感もある0話も見ていたが1話でロード(略 2世の襲名
それにおける借金や背景などが語られたのでそれを最終話にという可能性も消えた。親友にも妹気どりにも
弟子にも苦労させられそうである。基本は面倒ごとの依頼を押し付けられていやいや解決という流れのようだ。
これを見るにあたってはほかのfateシリーズに触れるよりもすごく気が楽この境地に来るまでは長かった。
TROYCAの推理モノといえば「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」だがああならないことだけ祈ってる。