!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190817 これは視点の違いもあるでしょうけど

私にはネガティブにうつりますね。「アイカツオンパレード」として秋から歴代キャラ出演系の
新シリーズをやるわけなんですが、あのキャラにまた会える接点のなかったキャラが出会ってどんな
反応をして何が起こるのか楽しみお祭りが始まるという気持ちでなく、ああ「フレンズ」が思ったように
伸びないでゲーム側の思惑もあるかもしれないけど過去の人気力をちょっと借りないといけない状況に
追いやられたのかもしれないって思ってしまった。映画とかTVスペシャルとかならゲストとして
軽く流せるんですが本編に絡んでくるとなるとその扱いの難しさはひとしお。
一応初代の主人公交代とほぼ同じ76話1年半での変更でありこの後100話2年と続き3年半を1シリーズ
次の「スターズ」は100話2年でアニメシリーズ年度スタート(4月)に合わせているそれをずらす形での
10月スタートに深い意味はなければいいのだが(新主人公は中2で転校/編入の形をとるようだ)
緊急を要するテコ入れなのだとしたらシリーズとして不安。そして気になるところは「フレンズ」で
変えたキャラキャストと楽曲ボーカル別々の仕様を復活させるかどうか…PVの曲を聴く限りだと
「フレンズ」と同様キャストがそのまま歌ってるように聞こえる…元のそれとは違うが
歴代メンツも新人としての当時から比べればそれはもうびっくりするほど歌唱キャリアは伸びていて
完全にリアルの方のアイドル(声優)が本業といっても遜色ない状況の人もいますしねw

なんだかんだ言って「フレンズ」でおいてかれたというか熱が急激に失われたが「アイカツ」という
コンテンツがやっぱり好きという心躍るところは自分の中で変えようのない何かに育っているんだなと!

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

カードファイト!!ヴァンガード(2019)(続・高校生編) 第14話(アイチ編最終回)をみる ⑤☆5
若干ほかの世界線の記憶があるようなないような雰囲気のままカードファイト部の本格始動までを描いた
元来のシリーズを知っているならちゃんと楽しめました、見どころはトゲトゲした伊吹と次回予告ですw
15話からはカードキャピタルの店主シンさんの高校生時代を描くのでタイトルは副題変更ですが
主人公が交代、セーラー服だけどたぶんJSのミサキさんにクロノの叔母であるミクルさんもJCと思われる
度々シリーズ中で語られた新導ライブとマークを加えたチーム日本の活躍が見られるハズちょっと楽しみ。