!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190924 世間と感覚ズレまくりだった

10月からの新番多いな~10月中頃まで引っ張られる番組あるな~ああ特番だ!増税だ!
などと思いを巡らせていたんですがどうも世間では見るアニメが少ないと嘆く人々がいる…
このズレに一つの答えが出た世の方々はシリーズの続編アニメを途中から見ようという考え
前の作品から見てみようなんてあまり考えないようだ…いや、俺もいきなり続編はやや嫌だ。
言われてみればそうだ「中華一番!」続きからやるが前作は21年前「ちはやふる」でさえ6年前
再スタートの「Z/X(ゼクス)」だって前アニメは5年前、「PSO2」だってTVシリーズは3年前
リメイクなら関係ないはずだが「無限の住人」は10年前だし、期を重ねた「食戟のソーマ
僕のヒーローアカデミア」「七つの大罪」「SAO」「アイカツ!」だって根元は何年前やら
このような予備知識ありきの番組が4,5割となれば新番をあさり自分の受け付けない画、
キャスト、原作の出所、スタジオ、脚本、監督と振るって行けばそりゃ砂金取りの鍋底の様な
粒を数える本数になるのも無理はない。 俺が稀有なだけだった!

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1/2/3 を見る
つーことで例によって予習です1期も2期も劇場版1もみましたがこれを3期の間に見とかなきゃね。
素直に面白かった2が過去編でおやっさんが出てくる以外は2期の後の話で1は霜月美佳が
相当丸くなっていたというかちゃんとした監視官になってた、そして3、海外逃亡中の狡嚙さんの
登場である!1期で姿をくらましてから実物が出るのはお初である、ラストシーンで日本に再び
向かうとのこと!このシーン凄くワクワクしました3期での登場が待たれます。
これ3つでも結構ボリュームあってノイタミナの番組埋めれちまうんじゃないかと…

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第12話(最終回)をみる ④☆3
このタイプのハーレム主人公というかサブキャラにおいてもツッコミでテンション乱高下の
下野紘は基本好きだし久しぶりだったので心地よかったりもしたんですが、問題が肝心のヒロイン共
タイトルの変態がぬるすぎる…というか「妹さえ」とか「アザゼルさん」とか「下セカ」とか
ぶっ飛んだ重度の変態を見たせいでみんながみんな可愛い変態でなくただ可愛いだけ…参った。
で、シンデレラ探しで候補は出てくるも推理や考察はしないで成り行きに任せる視聴スタイルを
取っていたので何か凄い展開ギミックがなければこの各ヒロインの嬉し恥ずかしは茶番になり
次々と脱落してくんだろうなって思ってキーになりそうなものを頭にストックして流し見モード
おっ、と思わせてくれたのは7話小春先輩と秋山の回これは素直に面白かった!むしろこれだけ。
脱落者1号となるわけだがこの後2人は慧輝の完全なサポートに回るのも良い。これだけなら
画もひどく崩れることもないしミニアニメは内容が雑だがギークトイズ制作にしては頑張ったな…
とおもわれたが終盤で考察とかはしていなかったにもかかわらず一番面白くないと思っていた
シンデレラは妹という結末になってしまい本当に小春先輩以外が茶番になってしまった
あかんやろ、最終話使って綺麗な感じ(いや、やや汚いか?)の血のつながっていない義理の妹って
話に持っていっているけどこれは評価マイナスする要素となった。原作はつづいているので

ここまでが原作通りなのかアニオリなのか判断しかねるが綺麗に終わってるけど不満だわ。

胡蝶綺 ~若き信長~ 第12話(最終回)をみる ④☆3
『信長中心題材アニメは8割がハズレ』という8割の中に入ってしまいました、画や動きは申し分ない
受けは良さそうに作ってあった、しかしだ!あの有名な史実を豪華キャストで、ドラマ・映画・舞台化!
みたいなのと土台が変わらずあまり好きじゃない話なうえおこる事がわかっているのでなお退屈
その上でナレーションですっ飛ばすも使いますからね、元服から14年若き信長なので
桶狭間の戦いまでの1クールとなりました。大河系に明るいか歴女且つアニメ見る人という層向けなので
自分は背景や戦シーンの甲冑や馬ばっか見てましたwそんな楽しみ方では4付けるのはお世辞みたいですし