!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190925 まさかこんな方向性で動くとは

思ってなかったでしょうね、桑谷夏子さんw「ハルヒ」の朝倉や「ローゼンメイデン」の翠星石
イメージだったが劇場版や新作で聞いてはいたけどイメージが10年以上前のままで最近聞いたのは
「HUGプリ」や「鬼滅の刃」で母親役ばかりだった…かとおもってたら「シスプリ」の可憐として
Vtuberデビューこれは声優事務所というか配信事業部みたいなところに所属する中の人扱いなんやろな
これから見始める『新規のお兄ちゃん』いるんですかねぇw追々でいいので姉妹をゲストに!

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

フリージ(Freej) 第26話(日本放送分最終回)をみる ③☆2
あ、来年ドバイ万博するんでかだからかぁ…実写コーナーの無駄さもだけどやっぱり海外での
サザエさん」的ポジションで人気のアニメっていうことだったわけでその土地の習慣ありきで
いろいろ進むので面白さがつかみづらかった。たまに通貨の単位がディルハムなのに翻訳で円に
なっていたり桁で混乱するのに物価もぶれててこれはまずいな…なんて感じるところもありました。
集中してないせいか体型が似通ったキャラをよく間違えます(みんなあの金属製の同じマスクをしている)
あと最後まで手の指が4本なのと先端と手のひらに赤いボッチがあるのが慣れなかったあれも宗教的な
何かなんでしょうか?調べる気もあまりおきない。あえて言うならイギリス夫人マーガレットと
商人のアッガーが出てくる話は見れた…いや4人のおばあちゃんが楽しめなきゃダメだろよ。

遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)(シリーズ6作目) 第120話(最終回)をみる ⑤☆3 ※次シリーズ

なんか悪名高き「ARC-V」と同じ3点ですが怒りにかられなかっただけ随分マシですが4点にはならない。
確かにね面白い話はありました、事件の内容が語られ真相に迫る回とか復活のハノイの騎士回とかね
基本的に遊作も草薙さんも好感が持てるキャラだったんですがいかんせん真面目過ぎる。

気に入ってるのは断然スペクター、次いでリボルバーハノイの言い分はわりと正しく筋が通ってる。
あとこの作品の女キャラは遊戯王にはめずらしくALLダメでしたブルーエンジェルもあんだけ姿を
替えたにもかかわらストライクに入らない…他の選択がゴーストガールやソロテク社員じゃなぁ
カエルやハトなんぞに時間使わなくてよかったのに何故「バディファイト」の奈々菜パル子みたいな
娘を用意できなかったんですか!結局面白かったのは両手で数える程度で1クールなら秀作でしょう
10クール120話やってんですよ!それで10話ないってのは許されんよ!何よりも電脳に偏りすぎて
遊戯王の魅力である『オカルト』要素が圧倒的に足りない。最後に致命的な部分があります
『デュエルが全く面白くない』 ルールが変わったとか飽きたとか
そういうことではない今までのシリーズにあった何かがソウルバーナーが出たあたりから無くなった
とにかく面白くないんだその上で終盤なのに盛り上がりもあまりない、シリーズ最短(打ち切りかよ)
これだけやってきた相棒AI(アイ)の反乱ですら軽いと感じてしまった…2年半薄味だったよVRAINS。
ソウルバーナー主人公にして遊作を2年目から出すとかの方が良かったかもね、キャラの関係が薄い。
TCGのほうは巻き返したらしいけどアニメはかなりの痛手、継続が途絶える形となった
新シリーズは来年ということで休止期間が3ヶ月か1年なのかもわからない未知の闇に閉ざされる…