!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191201 やってきたぞ、俺が一番信頼を置くアニメリスト

 

東京アニメアワードフェスティバル2020

とは言うもののこいつにも問題がありましてねタイトルは2020ってついてて2019年度のアニメ作品
ということなんですが正確には2018年10月~2019年9月という期間内に登録された作品となっている。
しかしその信頼度は凄く高くラインナップを眺めて全く知らない作品があれば検索してNHKのプチアニメや
番組内コーナーアニメや一部企画もの公開館数極小の劇場短編やら海外吹き替えや限定配信などいろいろ出てくる。

劇場版は上映した後ディスクリリースがメインなので見ているものと見れてないもの今後みたいものと
分かれるんですが割愛します。TV放送分と配信分などからこのタイトル知りませんってのをリストアップしてみた
タイトルは知っているが見たことが無いもの知っているが見ていないものなどものぞきました。
以下コメントという言い訳をしたいモノw

 

JUGEMテーマ:アニメ
真夜中のボイトレ男子
 ※え~これアニメカテゴリなの?ズルくね?たまたま14話が無料だからみたけどイラストの口パクさせて
 ノベルゲーの進行みたいなを映像にしている「ラファンドール国物語」みたいな紙芝居ムービーじゃん!
アニメ 大好きだったあなたへ ―ヒバクシャからの手紙―
 ※終戦時期の広島NHKのアニメ短編集、GYAO!で見かけたが見なかった、現在もYOUTUBEで公開中。
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
 ※これもNHKですが知った時にはリアルタイムに追いつく気力がわかないほど歴史を紡いでいたw
GO!GO!チャギントン
 ※フジテレビの輸入GCアニメ、海外という認識でこないだはじめて1話分みた。
しまじろうのわお!
 ※知らないというには語弊があるがメンツが変わってからのこいつらの動向はよくしらない。
スヌーピー ショートアニメ
 ※この後の番組は見ているだがな「peanut」というタイトルで認識してるがどうも習慣的にみれない
むぎゅっと!ブラッククローバー
 ※dTV独占配信のプラクロショートアニメ、存在すら知らなかった番組内のぷちっとくろーばーとは別らしい
 そういえば「変好き▽」も別カテゴリだったAT-Xで見てたからただのコーナーだと思ってた。

NHK/プチプチアニメ
エディ・ザ・ファーストブレイク
エんエんニコリ
おいどんと
王さまものがたり
キリン・ザ・ヌープ
けいとのようせいニットとウール
こにぎりくん
シャーミィとかげぼうや
白い本
ストローびゅるる
ちぃちゃんとヒゲおじさん
ティー
ネコのさくせん
ねこのまねこ
ビーズの森のらびぃ
モノだらけ!
ももんがぁモン
森のレシオ
ポンユタウン
ユニコーンのキュピ
リヴ&ベル
ワーキングボーシーズ
ふわふわアワー

チックンタック
ころがし屋のプン
ケンとかいじゅう
おちゃめなシモン


きんだーてれび
大福くん
つくるのだいすき!ねんDo!くんとなかまたち
パレットアイランド
ブーブーボーイだっぷ
ペッパピッグ


海外
悪魔バスター★スター・バタフライ

毎度思うがNHKのプチプチアニメの勢力強すぎない?こんだけ知らないタイトルってことで並ぶと
アニメ大体見てます知ってますって自信がゆらぐんだけど…