!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191202 僕の中の石川五ェ門はあなたでした

井上真樹夫さんが80年の生涯を閉じました最後に聞いたのは2010年の「ルパン三世 the Last Job」
正確には2014年「ルパン三世 Master File」というOVAらしいのですがこれ見たことないです…
この方も「鉄腕アトム」にも「鉄人28号」にも登板しているTVアニメの歴史とともにあった人である
他もの「巨人の星」のライバルキャラは花形 満、アルカディア合を駆るキャプテンハーロック
ゲッターロボステレオタイプ米国ガンマン:ジャック・キング、勇者ライディーンの神宮寺力
大空魔竜ガイキングの頼れる男ピート、闘将ダイモスの敵将アイザム。そしてアクマイザー3のザビタン
考えてみれば私が生まれてからは五ェ門しかしてない!!!にもかかわらず自分の中に真樹夫さんの
キャラたちと声がちゃんと根付いているのは触れ合う機会がある素晴らしい作品に携わったからだろう。
2019年「スパロボT」は本当にギリギリ間に合った遺作となってしまったが生涯現役だった証でしょう
今までありがとうございました。