!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

まだだ、まだ多いよでもこの勢いで減っても困る

数カ月ぶりに1ドル141円を割り急激なリバウンドもなく下を向く感じになった。
そんなことはどうでもよくて、新番アニメチェックが今後も増えると思うが
60タイトルに収まっている。秋が80オーバーという状態から20作減とか
2クール以上の継続作品が多いというわけでもないのに2割減る
しかし今期もピンチの現場がいくつかある。映画という別のフィールドもある
サブスクへの提供スパンを上映終了後3ヵ月とか半年とかみんな揃える動きとか
ないもんかね?

もう一段階20本減って40本ぐらいで回転していくのがやっぱりそうなのかもな
コロナ時代は寂しいとなったが原作やコミカライズに劣るアニメ化は
もっと減ってしかるべき、作品選別はもっと吟味してよいという考えも…

アニメ 感想
ハートカクテル カラフル(春/夏/冬編)(リメイク1~3期各5話) 5分
 NHKエディケーショナル、モーニング(漫画/完結)、再開/約35年

ハートカクテル カラフル(春/夏/冬編)(リメイク1~3期各5話) 5分 ②★2
春編、夏編、は本放送では見てなかったがまとめて配信されたので見た、
まぁ多分秋編もあるとおもう。昔から広告でちらほら見た絵柄であり
「あ~見たことあるかも」という感じがある。落ち着いた雰囲気の大人向けの
作品ではあるのだが、自分にはやや退屈だった。原作:脚本:作画わたせせいぞう
とありアニメーション:森村幸正とスタッフロールにあったので原作の絵を
そのまま使って動きやエフェクトに差分なんかを編集したつくりなんだろう。
どっちかといえば旧アニメやOVAのアゲインの方がアニメしてたと思う。