!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200321 101日目の

ワニ…チラチラとは目に入ったけど触らなかったコンテンツです
元から知ってれば波に乗って楽しい時間が過ぎたかもしれませんが今更見る気にもならず
書籍だのメディア展開だのなぜみんなが騒いでるのかわからないが
今触れてる場合じゃない気がするので下火になって気が向くか機会があれば…


JUGEMテーマ:アニメ 感想

アズールレーン(11/12話) 第12話(最終回)をみる ③☆3
残り2話で何か巻き返しがあるかとも思いましたがオロチ一緒に叩いてセイレーン叩きましょうって
それが合理的ってわかってても敵対してたホント無駄ないがみ合いだったなと再確認。
映像面で確かに面白かったり凝っているところはあったが全体的にはキャラが把握でしにくい
色素の薄めの髪と黒髪が多くアニメのみの視聴者には厳しかった。やはり強行スケジュールは良くない
無茶しなければ完全にファン向けだと割り切ってニーズに応えた作品になっていたのではなかろうか。


ダーウィンズゲーム 第11話(最終回)を見る ⑤☆5
原作よりちょこっと女性キャラの魅力が下がってるかなくらい?概ね原作ベースの真っ当なアニメ化
11話で王討伐はやや早いと思ったがそのテンポが良いという人もいそうですね。個人的にはこの後の
島サバイバルからカナメの1から一人でもイケちゃうぜってカリスマ性が見えて面白いのだが
導入の一区切りまでってことでたしかに「BTOOOM」に近いとこあるねこっちも漫画で追っても問題ない
原作宣伝アニメと言われればそこまでだが多分すんなり入れるでしょうね。