!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

次鋒だろ?わかってるってよ~

先週から一人だけ復活してなくてそれはもう期待いっぱいで登場した
レオパルドンキン肉マンビッグボディのチームメンバーで公募キャラなのに
とんでもない扱いを受け語り草なアイツだ。相手は超神、勝っても負けても美味しい。

ええ~バトルアスリーテス大運動会がリブートかよ。
WEB漫画サイト「COMICリュエル&COMICジャルダン」にスピンオフ漫画が
やってるとは知ってたがチェックなんかしてないし(アニメ企画進行中ってあったw)
これな~放送当時から見かけはしてたし友達が持ち上げるけどどうもとっつきにくくて
メディア展開の幅が凄くて傍から見てるしかなかったんだよね。
スタジオオルフェの作品だからそうなんだろうなとはおもうけど、十数年前
2作あるどっちかを完走した気がするんだが見ないと思い出せない
聞き覚えのあるOPEDをちぇっくしてみればすぐわかるとはおもうんだけど
いっそのこと復習しないで新しいのを見てから旧作に着手した方がいいかも?
エンドレスエイトの最終日だとか涼宮ハルヒの憂鬱の新刊が出る事より↑のほうが
インパクトあったなぁ。


アニメ 感想
 巨人族の花嫁 3分半~8分 第9話(最終回)をみる ③★3
気の持ちようによっては「ふしぎ遊戯」の 本郷唯 並みに悲惨な状況なのだが
カイウスの中身が比較的出来た男だったので尺の短さもあり急展開の連続だったが
売りにしたいのイマイチどこだかわからないクオリティ配分に混乱した。
絡みのシーンやキスの時に顔の大きさや体の対比が巨人族として正しく
描かれていた所は素直に感心したが、面白味にはつながってないと思うw
終盤まさか晃一が狼獣人にそっちの意味で食べられてしまうとは予想の斜め上だった。
とにかく需要を考えずに責め攻めの姿勢は買うのだがFestaの迷走と言わざるを得ない。
しかし凄く短い尺なのに世界観の歴史説明や設定の凝り方はちょっと舌を巻く出来。