!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

捨て石みたいにテストしおるな

「世界の終わりに柴犬と」数日前からYOUTUBEにアップされたアニメというより
漫画動画系のコマも吹き出しもつけて音声もつけた状態でちょっとだけ動く
いわゆる低コストアニメ化作品なのだがKADOKAWAがこの作品の切り抜きや
再生画面を同時に表示しつつの同時視聴実況などの許可を出したガイドライン
打ち出してきた。かつてのニコニコでの「遊戯王」ならび「遊戯王GX」あたりの
あまりに自由過ぎるアニメ本編映像を用いた2次創作ムーブを思い起こさせる
あれは厳密には違法ということで大量に一斉削除という終焉を迎えた。
昨今のNetflixでの1シーズン一挙提供でのコンテンツ消費やら話題にならない
という課題を受けての戦略のような気もするがこの作品で反応を見るのは
本当に観測データとして役に立つのだろうが?使用するにはできた動画に
クレジットと投稿者の連絡先の登録が必要とされていて収益化OFF限定。


アニメ 感想
世界の終わりに柴犬と 1分半 DLETwitterComicWalker(漫画) YOUTUBE

賭ケグルイ(ツイン)(スピンオフ)(全6話) MAPPA、月刊ガンガンJOKER(漫画)、
 Netflix、再開/3年3ヶ月

せか柴:上記本題にて・・・


賭ケグルイ(ツイン)(スピンオフ) 第6話(最終回)をみる ⑤☆5
スピンオフであり前日譚なので蛇喰 夢子は不在である。
とどのつまり頑張れメアリちゃん。あれれ、1話からファーストエピソードが
デフォルメ絵でダイジェストされたぞ~w コツコツコマを進めているように
見えて上の上を言って勝利というより余裕なくしっかり敵の罠にはまってから
起死回生の逆転をしている気がする。基本が踊らされてるキャラ付けなので
これでいいのかもしれない。大きく動かし過ぎると本編登場時のゴールに
たどり着けないので微調整みたいな繊細な進行が求められているのかも?
あと一つ気が付いたのがまっすぐ馬鹿みたいに正直な男はここには出てこない。