!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

何でお前らだけずるいぞ、って感じにもめなかった?

「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」と題して
YES!プリキュア5」「プリキュア5GOGO」に連なる作品の続編アニメの制作が
発表された、初代を除いて唯一2年続投しているため仮面ライダーでいうところの
仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」的立ち位置での決定ならば
見ている層が単純に2倍という理由での選出ならそれはそれでかなり強いのだが…
ほぼ同時に「まほうつかいプリキュア」の続編アニメの制作も2024年と発表され
YOUTUBEでの全話無料おさらい配信の期間がもうけられた
これがスーパー戦隊シリーズにおける10years'after的な同窓会作品ならば
2016年放送の彼女らはちと早い。今年ならば「ドキドキ!プリキュア
来年ならば「ハピネスチャージ!プリキュア」となるはずだ。
本編中で大人(今は成人が18なので)の姿で登場し形が定まっているという理由ならば「HUGっと!プリキュア」同じ条件で職業も定まっておりよりオトナである。
全部やるなら年1か年2作を初代からってやるくらいなら作品渡り歩く
「ディケイド」的作品を20周年で目指すよな~。ビジネスとしての稼ぎは段々
落ちてる傾向にあるみたいだし、オールスター映画もやめて久しいし
思うところがあるのかもしれんね。


アニメ 感想
とーとつにエジプト神2(2期) 5分 第(10+10)20話(最終回)をみる ②★
やっぱキャストでギリギリ成り立ってる感はかわらないねぇ。
アニメ的に全キャラ赤白薄茶色ってのはそうそう映えないよね
キャンプとかこたつとかはまぁそれくらいはって流したけど
最終回エジプトで雪合戦ってなんでそこに行きついちゃったかなぁ。