!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今年の6月から手作りのお漬物売れなくなるんやって

他人の素手で握ったおにぎりは食べられない、ラップ越しににぎってくれとか
寿司はなぜか大丈夫だと言い張る勢力が現れてから去年のデスマフィン騒動で
法改正がなされてそうなったらしい、確かに火も通してないしいつまで安全とは
何とも宣言しにくい食品であるが殺菌と共に発酵で1000年以上洗練されて
安全性を守ってきた文化的食品にこのような事態になるとは
仕方ないで済ませちゃいかんのでは?


アニメ 感想
ひろがるスカイ!プリキュア(シリーズ20作目) 第50話(最終回)をみる
 ⑤☆5 ※別シリーズ 
20周年の青いヒーローガール変化球は全部いい働きをしたんじゃないかな。
青がセンターなり男の子がレギュラーだったり18才成人で仕事しながら
プリキュアとか、逆に従来からある要素のプリンセス子育て急成長は
そこまでうまく機能してなかったし、なにより敵勢力のアンダーク帝国周りが
思ったよりも規模が小さくカイゼリンも被害者のようにえがかれてて
そんなにスキアヘッドが野心をもってスカイランドに攻めていたかというと
そういうわけでもないんだよね。中盤から終盤にかけての盛り上がりに欠けた
なんだか3,40代の話数で変身後の作画にやや崩れが見受けられたが
終わりは良かったし、KENNのバッタモンダーはいい味出してたし
(といってもほかの二人が下品ブタと武人豚なので相対的にきわだつんだけどさ)
ドはまりみたいなことはなかったけど器用な作品だったなという印象。