!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2015-05ログ

2015-05-31

夜は怖いので走らない

明日から自転車走行処罰がごっつ厳しくなる。取り締まられるのは13歳以上となんとも
中途半端ではあるものの俺は対象者、スマホ、並走、信号無視、イヤホン、傘差し、歩道通行
イヤホンで音楽、おしゃべりしながらの並走、手放し、信号・一時停止無視、 整備不良、酒酔い、
無灯火、遮断踏み切り立ち入りなどなど タイタイは普段から気にしているものだが無灯火があやしい
そもそも夜はあんまは知らないが帰りが遅くなったらそれはしょうがないが度のタイミングで
無糖かと扱われるかもよくわからないし~3年間に2回以上摘発されると講習と罰金が課せられる
それを無視すると罰金が10倍近くの5万になったり刷るというから油断ならぬ。


2015-05-30

いまいちピンとこないぞ

スマホの月間通信データ量に突然3Gの制限を加えると話題になっているがPCメインで
端末はそんなに酷使しないのだがそんなに通信してるのは2~3割いるかいないかだろう
こういう場合は規制でなく3Gまでの通信でもっと安いプランを打ち立てれば自然と流れていくもんだ
もしくは隔離するためにヘビーユーザーに何らかしらの別メリットのプランを出すとか
ユーザーが増えたから今までになかった問題が出たからといって一部ユーザに不満がたまる告知を
撃つのはどうかと思うわ。光回線でパフォーマンスが出ないあの怒りを思い出すわ。


2015-05-29

どっかにそういう・・・

マニアックなアニメや掘り出し物をバンバン放送するチャンネルって出ないかな~
ハリウッドでベイブレードが実写映画化だとか確かに人気があるというか日本は切り上げて
かいがいでは続きを放送ってのがベイブレード爆丸のパターンなんだけどコレ言ってしまえば
GIジョーやトランスフォーマークラスの何かを見込んでいるということなのか?
カートゥーンやデュズニーチャンネルが有力候補だがチャンネルNECOだってTV未放送分や
ノンクレジットOPEDとか特典流しちゃうようなナイスなトコもあるしその辺に拾ってもらうの祈るしかない
更に余談だがサイボーグクロちゃんの放送をはじめてAT-Xは制作の倒産騒ぎで放送されずに
BOXになった時収録された未放送分もばっちり放送するそうだこういうのが1回でもあるといいね。
そういう意味ではGyaOが有力なのかもしれない 


2015-05-28

最近目立つようになってきた

というか結構無理矢理に導入されてるTVでの4択。デジタルになってリモコンの色ボタンで参加して
ポイントを貯めたりするアレだ。たった4つのボタン(同時押しなし)でできることつったら20年前くらいの
キーホルダーに付いたちっぽけなゲームくらいのものだろう。送信する機能あらたな機能というだけで
4択で困る場合は時間帯を分けて何回かに分けるで対応しているようだが今までにあった
電話番号別に受付なんてのよりははるかにマシに見える。俺はまだ一度もやったことないが
いつか使うことがあるのだろうか?アニメでも特撮でも色を当てさせるとか占い的要素のものとか
録画でなくリアルタイムならでわのコンテンツを狙ってるわけだが革命的な使用法はまだない・・・
俺を突き動かすネタは出てくるのだろうか?h簿録画組なのでないかな~


2015-05-27

コレがパワーバランス

力関係というものなのだ~!!KADOKAWA・DWANGO、10月1日より「カドカワ株式会社」に
社名変更いやローマ字にして子音からもじりましたみたいなアナグラムにもなってない。セルも驚くような
吸収っぷりである(合併はどこに?)いろんな形態になってる角川グループなんでいまに始まったことでは
ないのだがここまで露骨でイメージというものも考慮してというしてしまうのはちょっとこわい

月末が近くなると来月の特番とかないかTVのチャンネルホームページでおおまかなスケジュールを
パパっと見るんだがとうとう日本映画専門ちゃんねるからANIMEのコンテンツ消えてもーた・・・はぁ
昔は衛星劇場にもアニメというかキッズというコンテンツがあったんだがすぅっときえちゃったんだよねぇ~
ホームドラマチャンネルにもその他とセットでそれっぽいコンテンツが置いてあったのに消滅世知辛い


2015-05-26

すごないすごない?

最近のおもちゃすごない?タカラトミーの新作 超速銃撃ロボットホビー ガガンガンというのを
見た・・・衝撃だろコレ!完全にボトムズじゃないですか~そりゃ蒼炎の匂いや爆風なんてないけどさ
光るビームを当てて相手と戦闘ができる。動きがいいですね~。その昔はジリオンですら
ごっこ遊びの粋を出なかったというのにこれはなかなか。複数台で団体戦とか楽しそうだな~
ちなみにタカラトミーは2ミリ浮く、90分の1のミニ「リニア」も完成させている原理は完全なリニアであり
子供のおもちゃにしてはゲームハードがひとつポンと買える値段なのでマニア向けなんだろう。注目だ。


2015-05-25

そういえばあったような気もする

ニコニコ動画のR-18 チャンネルをやめるそうだ。チャンネル系はアニメ特撮たまにドラマ程度で
生放送は公式での専属番組がどーして持って時(いまだないけど)とゲーム以外はみなくて
本当に滅多に見ない、そもそも利用が他所から飛ばされることとニコニコランキングとぶるらじだけなんで
(最近は闇のゲームもみてないし)やっぱユーザー層がアダルトコンテンツは他所で事足りているってのと
許可されている場所にもかかわらず一般の方でやらかしてしまう人が多くて話題になるのは
そっちばかりで住み分けがうまくできていないことが理由かと思われる。
切り捨てられるなら切り捨てていいと思うね。稼げてないコンテンツなら減るユーザーも少ないだろうし
ドワンゴの角川合併による経営方針の変更という話もあるが俺はそうとは思えないな。

ベン10 1~4シーズン全52話をみおわる
10種のエイリアンに変身する不思議な腕時計を手に入れた少年の夏休みの間、祖父と従姉妹と
一緒にキャンピングカーで旅行する話なんだが、あんまり詳しくない俺でもちらっと耳に入るくらい
有名な作品だったのでみてみた。エイリアンやモンスター、ニュータントに魔法使いといろいろ
ぶっこんできてアメリカンなギャグテイストでわりと面白かった。次シリーズで15歳とか面白み無さそう・・・
これで「ベン・トー」がなにをパロディしたのかわかったのは収穫だったかな?w


2015-05-24

なんか上手いこと出来ないかな?

経営難で閉鎖したゴルフ場にソーラーパネルを敷き詰めて発電みたいな記事を読んだが
たしかに田園のいちぶにパネルが敷いてあるところがあってシフトした土地なんだなって眺めてたが
日が当たるけど普段利用しないグラウンドとか地面に直接ダメージがない折りたたみみたいな
ソーラーパネルとかでないかな使用する日だけ片付けるみたいな、サーキットとか出来そうだよね
駐車場の屋根が一番有効そうな設計のような気もするけどね、夜間や雨天でひっくり返って
ダメージをガードするとかある程度のメンテナンスやセキュリティは自前の電力で出来るとか理想だよね。


2015-05-23

コレでパン食が減るわけでは・・・

酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」消費税軽減案が出たようだ・・・酒は別に
税をとっているので置いといて生鮮食品はまだしも精米のみって玄米食べてる人なんて厳しい措置!
とはいいつつもうちは米に関しては自給なので余り関心がないなぁ~wノンアルコール飲料はするりと
抜けて更にシェアを伸ばすんじゃーな勢いになりそうですね。でもさあくせく働いて稼いだ給料から
差っ引いて手者にのこったカネを使うのにも税をかけて、こんなコロコロ税率変えて
いままで10%はらって食べてきたものはなんだったんだって感じにして販売店にて任せさせるなら
流通の元から専門業者立ちあげるとか何とかなんないのだろうか?政治家の考えることがわからん 


2015-05-22

セルフカバーでやってくれるんやろ?

Get Wildをさ!! TM.Network30周年ライブツアーとか言ってるうちにCITY HUNTERの新作アニメの
セ試作が決定したそうな。このタイミングでゲッわいしなきゃいつするんですか?w
聖闘士星矢黄金魂はOPはああ違うねってかんじだけどこだわるならそのへんガッツリ行こうよ
なんておもったりしますね。Angel Heartが悪かったとは思ってないですけどお茶の間用でもなく
深夜でもなくOVAなら高橋留美子展用「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」ぐらいの頑張りは見たい。


2015-05-21

コレをステップに

ガシっと全編織り込んだゲームが欲しい。スーパーロボット大戦最新作3DSのSRWBXが発表された
携帯スパロボは冒険心がだいじ、今回目を引くのはなんといってもSDガンダム外伝!!
三国伝の参戦でまさかの外伝これは引っ張られる人多いだろう、ワックワクのドッキドキやでw
他にもマジンガーZ編とともにSKL、ガリアン、ゴーグと参戦待ってた古めのサンライズから
マクロス30、ガンダムAGEとなかなかの拾いっぷり文句があるとすればやっぱマクロスFとガガガかな
せっかく30とせっとならここぞとばかりにマクロスⅡでせめてほしかった。ライジンオーの単品参戦は
世界観で組み込むのにどれが最適化検討された結果だろう。ガンダムAGEナデシコを見る限り
火星はかなりシナリオに絡んでくるんでしょうね。でもSDガンダム外伝には人型キャラが居るんだよな
それバッサリ切ってガンタンクガンキャノン将官武器とかでいるだけ参戦だったらがっくしくる。
それにしてもなかなかおもしろいラインナップなので楽しいシナリオに仕上げてほしいな。

ロボットガールズZプラス 第1話をみる
おや?OPの歌詞がちょっと酷い感じになってゲッタービームやナックルボンバーとかいってやがりますねw
さっそくダイナミックのマスコットボスボロットが顔面大きめぽっちゃりな少女になっているじゃないですか。
そのちっこいのはヌケとムチャかい?ミリタリー+萌えの始祖はまおちゃんだよね。ゲームの方も案外
調子良さそうで足場がしっかりしてきた感じですね。何だろうゲッターGに俺ツイ要素が感じられるの!


2015-05-20

ニョキニョキ

庭先の蔓草が元気に物干し台に絡んできている、この時期の植物の成長はほんとすごいわ
ゴツゴツの荒野のような田にも水が入り水面が揺れてちょろっとした苗が規則正しく並びだした
こんな水面にたってもいない5枚程度のハッパとも茎とも言えない植物が見る見る育って
束になって一面緑色から黄金色に変えるってのは実に不思議なものです、日本の風景。

もっけ 全26話を見終わる
これでぺとぺとさんとの区別が付くようになったぜ!今まで見たこと無くてごっちゃになってたものが
整理されるのは気分がいい。ちょっと崩した感じの絵の妖怪、幽霊のたぐいのホラーよりのアニメだ。
雰囲気としては地味目で学校の怪談(土曜夜)と夢使いを足して割ったような感じだ。
基本害があるものの比率が多いのでほのぼのしてない。祖父祖母姉妹の4人で田舎暮らしをベースに
展開してゆく。結構淡々と見てしまったがそれなりにテーマが抑えてあって楽しめた。25,26話は
TV未放送で時系列を遡るタイプだったが最終話とされる24話での祖母との別れは締め方として
上手い形に収めたなぁッて思いましたね。みれてよかったです。


2015-05-19

またもや一つの可能性

圧縮された小さい画像を拡大すればピクセルサイズで拡大やモアレなどで思っているものと違う
ぼんやりした何かおおきいものになる、鮮明にするってのはまた別の技術で予想と統計学的な
割り切りと計算によるもので、確実にやるなら一度ベクター化してフォーマットに押し込むというのが
一般的でした。努力してシャープネスパターンを組み合わせたりエッジ摘出などに挑戦した人も
多いと思います。専用ソフトも多い。今回話題になったのが「waifu2x」どやらJPGの非可逆圧縮
パターンを解析して逆処理をして元に近い形で復元というものらしい、可逆圧縮で処理し給え!と
言いたいところだがデジカメなどコレを標準にしてしまったので仕方ないよね。実際使ってみたところ・・・
個人的には言うほどすごい感じはしなかったな~w昔のゲームのドット絵を2倍4倍と大きくしてみたが
ハイレゾ処理といえるような感じにはなるもののこんなもんだよなぁッて感じだった夢は夢さw

鉄人28号FX 全47話を見終わる
自分的には思い出のロボアニメでブラックオックスがやっぱいま見てもカッコイイっすわw
ラストよく覚えてなかったけどまさか総集編系最終回とは思わなかったな~。ラスト付近で宇宙へ
飛び出しちゃうあたり太陽の使者を意識してた感じもあったけど双葉はいいヒロインできてましたね
いまでも小桜エツ子ボイス3本の指に入るキャラだと思います。この作品のロボットの操縦方法は
地味というかどうも滑ってる感じはあるんですけど、レッドバロンと同じくもう一歩面白い要素が足りない
出汁が抜けてる以外完璧な味噌汁感がいなめませんでした。輝いてた部分は思い出もままでしたよ。


2015-05-18

アメリカゴー

クレリック・・・ではなくエリック・ラニアー氏の記事になんとも言えない思いを抱いたので一筆w
俺みたいにいっぱいいっぱいアニメ見てると嫁とか言って熱を入れる暇などないw
3ヶ月中にああ良い女キャラだったなといえるキャラでしかないそのためにグッツを買ったり
声優に熱を上げるなんてこともそうそうないのだ。俺からすれば贅沢な悩みでありそれで散財するのは
アニメに始まったことでなし、ビジネスモデルなのだから文句はない。被害者はこれからも増えるだろうが
もうちょっと制作本数減らして欲しいってのは同意、しかしだコレはアニメやゲームに限った話
漫画になれば日本という国ではアニメでは比較にならないくらい数は増える。俺にもそんな時代
みたいなもんがありましたねギャルゲーで・・・結構早い段階で見切りをつけたのでそんなに被害は
なかったがあるだけ搾り取ろうとするグッツ展開はバブリーだったということは言えますねw

まぁアレですよ 深いとこまで入らなければハーレムアニメよろしく周りを取り巻く衛星のごとく
一定の距離感をたもって楽しく眺められる時が来ると思いますよ。


2015-05-17

10年後のみなさま

今回ハリケンジャーにつつづく10YEARS AFTERシリーズがデカレンジャーとなりGOが出た模様
ハリケンとデカレンの間にはアバレンがあるんですがコレはキョウリュウの時にジュウレンと一緒に
キョウリュウつながりの形で出番をもらっているのでないというか100 YEARS AFTERと桁が違うので
コレは同型であろう。来年はマジレンってことになるんですがじゃあもっと前のはシリーズとして
形になるタイミングを逃したガオレン、21世紀に移行したタイミングもだが動物系であるゴーバスに
食い込めなかったのでこれは相当先までオファーはないかと思われるw個人的にはサイバーコップ
ビーファイター(カブト)、ハリケン、ゴーバス、仮面ライダーカブト、カブタックあたりでムシキングしようぜを
是非やっていただきたいww


2015-05-16

今日の来客

ネズミ、ハツカネズミがドブネズミか?生まれて数週間ってところかな体調5センチ位でかなり小さい
毛もふさふさしてそうでまだ可愛さがある。迷い込んだのか警戒心も少ない、その辺を嗅ぎまわって
出て行った。夜行性なのに日が高いうちに出できたので少し面くらった。多分そのうち外をうろうろしてる
猫に喰われると思うwなんかのろまだったしまだ骨も柔らかそうだからもしゃられるんじゃなかろうか?
なにより危機察知能力が根本的にかけていた。

アキバからあのでっかいデジ子の看板が外されたらしい過去3回アキバに行った全てにヤツの出迎えを
受けたがもうみれないと思うと寂しいと思う。まさにアキバの顔を張ってた感がありましたな。


2015-05-15

俺の◯◯離れが・・・

わーお俺もうラジオNIKKEIとグッバイかもしれない「アニソンポッド」もうやんないらしい・・・
本来かい部式情報と貸し淡々と読んでるラジオだから接点があったのが不思議なわけで
まぁあんま俺好みではなかったんだけどなんかの参考にってことで聞いてました。
アニソン番組はまる1日NHKラジオで4月29日あたりにやってくれるのが理想なんだがなぁ~w


2015-05-14

ドライブに下位互換性が

ちゃんとあれば問題無いと思うよ?UBD、ウルトラなブルーレイディスク
解像度が最大3840×2160ピクセル4K対応とはいわれるもののそれを表示するディスプレイが
そうそうゴロゴロしてない気がするんだよな~つまりだパフォーマンスをフル活用できる
環境を整えれなければどこかが足を引っ張って一番低いところに合わせるハメになるっていう・・・
しかもこれULTRAHDBDってのもあるように容量がどうのこうのというのはなく映像を特定の
フォーマットとして動かせるようにする、収録する技術なのでマニアな人がしっかり買い支えてもらおう
なんて考えだと厳しいたたかいをしいられるのではないだろうか?とりあえず名前だけッて感じだ。


2015-05-13

これは読者の声を聞くとかでなくて?

ディアゴスティーニが週刊「○○」アイデアマン募集都の告知を行っている。
ちょっとコア目で徐々に高読者数がしりすぼみになることを考慮に入れつつ創刊される
雑誌に定評のあるシリーズであるがこのたびネタ募集というなのかつての「たのみ.com」のような
夢の週刊誌を作るコンテストとも言えるものになっているもよう・・・おれなら・・・なんだろうな?
とりあえずちまちま集めでデーンと完成する付録が重要な気がするぜ。あと応募にあたって
過去にどんなものがあったのかって一覧がほしいかなと思った。


2015-05-12

時間がたってから知る真実・・・

しらんかった・・・じゃりン子チエって2期あったんや、しかも1991年てたしかに俺も子供だったけど
1期はバリバリ見てたのに2期はこっちでは放送されていなかった・・・地方事情を小学生の俺が
知る由もないのはとうぜんだが(ヤマトタケルやワタルやグランゾートにもOVAで後日談があったとか)
ちょっと前の30周年記念ボックスに収録にあたって庫出しされたらしいのだ。ちょっと調べてみたが
こいつがメダロット魂や超ワタルのように続編作ったら別物大滑りという噂(超ワタルは割り切れば見れる)
これからGyaOで無料配信されるので初めて触ることになるワクワクもあるがちょっと恐ろしいw


2015-05-11

ああいうのって無駄に重いんだよね

HDDを物理的に破壊する機械。そもそもなんでそんなものが必要なのか?そりゃ機密保持で
確実に使えないようにするって目的はあれど、0,1データを上書きして使えなくするイレイザー
あるし普通なら必要なピンを数本おるだけでも使えない、同型のものから部品を取るという方法もあるが
現在はHDDに積んであるチップと円盤の頭に刻んであるデータが一致しないと胴型でも動かない
つまりそのチップを叩き割るなりライターで炙るなりで使えなくなるんです。専門のところになれば
そういう部分の穴を抜ける方法もあるんでしょうが・・・それにしても情報セキュリティEXPOに出店か~
こんなものに25万払わねばならんとは業者さんもホント大変だなぁ。一昔前は紙の裁断機である
シュレッダーもそんな感じだったのかな~と感じたりあいつCDももしゃもしゃ出来るって売り出してたね 


2015-05-10

ほうほう~

猫舌の人の真実、舌の先端は温度に敏感であるため熱いものを先端で受けるとよりアツく感じる
なので舌の先端を歯の裏に埋めるようにしてすすると暑さを和らげられるというのだ・・・
自分はその手のものでないが兄が味噌汁を水で薄めるような猫舌なので海外からかえってきたら
試してもらおうと思う。言われてみればソフトクリームを舌の先端ですくい取るのは理にかなっていた
ということになるんだよな。甘味や苦味なんかも舌の部位で感じ方が違うってのもたしかあったね
ものを上手に食べるってのはそういうことなのかもしれない。 


2015-05-09

連休終わったら

春のBAN祭りいろんなアカウントが整理整理~今回はツイッター複垢がババンとされたみたいです
俺はひとつ特定の連絡用のみ持っているけどバンはなかった、一体どういう基準なんでしょうね?
IPやらなんやらからログインを経由して複垢特定が有力ですがそうなると残す基準が気になるな~

スペアリブ食ったっす、調理用のを買ったんですがついてきたスペアリブソースがやけに多いので
トマトを切ってフライパンで火を入れてパスタソースにしてしまったよ・・・ん~おいしい

ジュエルペットで巨大化したキティとマイメロが跋扈する地獄絵図40周年に何やってんだよww


2015-05-08

今ならCGでやるやろな~

東北新社サンダーバードの日本での権利獲得に成功して明から新作を作るそうな
俺の守備範囲からはちょっとずれているが折り合いが付けば見てみようと思う。
最近3DCGでやっているカリメロと同じく今度は劇場用としてガンバの冒険の新作もCGだそうだ。

そういえば春放送告知があったデジモンtri.は劇場連作になったらしい、ひょっとして公開前の評判が
予想と違って難頭の路線変更があったのだろうか?


2015-05-07

耐熱性?保温性かな?

小容量缶飲料はスチール缶というイメージは今でも強いが2年ほど前から一部缶コーヒーや
おしるこ、ポタージュにもアルミ缶で提供するものが出ている。アルミ缶よりスチール缶のほうが
コストがたかいのは有名な話耐熱のことならお茶系もスチールのはずだ・・・どうやら衛生面の観点から
乳成分のは入ったものを自主的にスチールにしていたそうだ、言われてみればそうか
ペットボトルで色々すむことはあるが、缶に凹凸入れたり遊ぶのもスチール缶ってイメージあるから
そういう遊び心が減るんだとちょっと寂しいかも・・・


2015-05-06

んだよこれー

夜中のピークタイムでもスイスイだぜ~っと回線のスピード改善したかと思ったらこんな日の
真っ昼間に1メガ切りおったぞ・・・つまりだ負荷分散にむらがあるというか現象の発動時間が
ランダムになってさらにめんどくさくなったかんじだぞこれ。
どうやら分配器の割り当てというのが問題みたい


2015-05-05

屋根よ~り~たーかー

くない鯉のーぼーりー。まぁ一戸建てで庭先にドーンってかなり減りましたわな。
屋内の小型おもりゃ童児向け雑誌の付録が関の山ですわね~。5匹いれば豪華それ以上
バンバン数増やす風潮もありましたね 緑のやつとかグレーのやつとか紫のとか色々いたもんよ。

WIN10に搭載される新ブラウザ「Edeg」なんとこいつのバグを発見すると賞金が出るそうだ
それほどの自信作なのか品質向上でのシェア独占を図るのか・・・おもいきったもんである。対象は
「リモートコード実行」「サンドボックス回避の脆弱性」「重要度の高い脆弱性
「ASLRの情報開示に関する脆弱性」となっている。作る側のプレッシャーすごいんじゃないか?w 


2015-05-04

WIN10でかえってくるよ

ソリティア・・・いやーなんかないもんですかね確実に暇つぶしができて適度にアツくなれて手軽で
権利が自由で誰もがやっちゃうゲーム。テトリスあたり頑張らないんですか?スタートボタンや
スタートメニューも戻るみたいだしなんであんな恐ろしい決断をしたんだろうねぇ。

最近100ドル札を数百枚数えることがあったんだけどなんか黄色っぽいのと青いのがあるのね
あと真ん中で折り曲げにくいなんであんなふうになってるんだろう?なんか理由あるんだろうけど 


2015-05-03

おかしいな5年くらい

番号変えてないのにケーターにまちがいでんわがかかってきたプッシュしてる人ってまだいたんだな・・・

江川達也タルるートくんリメイクしてくれる人募集って
焼きなおしてすごくいいものになってもダメなものになっても負の何かが残ってしまうカンジがするぞ?

おへんろ。~八十八歩記~ 第44話(最終回)みる
ん~なんつーかな全部見ちゃったんだよしょうがないだろ!ぶっちゃけ街頭山道映像にキャラの寸劇が
入っているだけの内容なんですがアニメのついでに流してみただけだが退屈といえば当然退屈だが
まぁこういうのもたまに見るならありかなと思う程度に愛着がわくもんで終わるとちょっと寂しい。


2015-05-02

エンドレスディエルってことで見知らぬ連中とガチってきました。はやり新しい風はいいねぇ
祭りの最中なのにおれはなにをしているのやら・・・問題はこの時に貯まるアニメや漫画である・・・
そして聞いてくださいよ回線の環境が改善したんですまじ劇的にほぼ上り下り400Mですよすごス。


2015-05-01

早すぎたか

有機ELヘッドマウントディスプレイHMZ-T3 ソニーのだしたサイバーなヘッドギアさw
生産完了というか終了で次の一歩を踏み出せずに断念するみたいだ、どこかがアイディア拾って
成功させちゃったりすると目も当てられなくなるよな。パソコンの周辺機器としてはやめてしまうそうだが
病院での手術補助などのお高そうで専属メンテナンスつけれそうな方向ではまだまだ開発を
進めていくらしい。せめてフルHD版売ってからてをひいてほしかったな・・・