!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171229 聖戦の開幕だー

今年ももう終わりですねー、でも私ここから肉体労働スタートとかね…
崩れかけた納屋の解体をするですよ俺の3日間も始まった。
大事件とか起こらない年末にしてくれ。
 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
Just Because! 第12話(最終回)をみる ⑥☆5
画も音楽はもちろんよかったんですがそれはすでに分かっていたことなので注目はアニオリで先が見えない
ストーリーとなるわけですが5人の男女の恋愛がらみの青春ストーリーとしてはかなり安全策とったなと…
最後までどうなるかって振りはバッチリでしたが最終話で大きなどんでん返しがなければ
「小宮ー!!お前の立派な散り際、目に焼き付けに来たぞー」って意気込みですがバッチリでしたね南無三。
写真部の男子二人はホントいい奴らだな金賞とってるし、小宮のブーストで逆転あるか?ってのが見どころだしね
夏目&相馬にもう少し推しはかるだけの過去のエピソード描写があっても良かったんじゃないかなと思った。
6点にしなかった理由としてはこのアニメ結構静かな作品でBGMに印象に残るのがないとか良いシーンでの
音楽の刺し方は非常におさえてるなとおもうんですけどね。もっとLINE描写に専用の着信にマッチしたBGMほしかった。
最終話でここまでLINEという現代恋愛ギミックを「月がきれい」ほどうまく使えていなかった点、最後にメッセージを
春休みというか卒業から大学入学まで見ないで気づかなかったはさすがに無理があるでしょう、
それなら家族や友人かうっかり操作で既読になった描写があれば通知もチェックしないということで納得もできた
下手したらそのまますれ違ってなんてことを思わせる必要ってそんなにある?
それ+ラストシーンの二人の横顔の口元映すシーンがあるんだけどそこもうちょっと綺麗になんなかったかなぁと
今回は制作陣の本格始動ってことでこけないようにってのが見て取れたんで次があるならもっと冒険してほしい。