!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190410 紙幣硬貨の新デザインねぇ

そんな変えていかなきゃダメなもんかな、機械の認証やバージョンアップもあるだろうけど
古い紙幣を銀行を通して新しいくしていくだけでもいいような気もする、キャッシュレスはキャッシュレスで
たどっていけば口座には行き着くんだから一本化する必要もまだ無いと思うがその場で対応できる形がいいね。
間違っても現金のみは商売じゃないみたいなのはやめてほしい。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!(スピンオフ) 13分半 Acca effe&戯画プロダクション
  4コマnanoエース(4コマ漫画)→月刊少年エース(漫画) 再開/3年3ヶ月
異世界かるてっと(スピンオフ) 12分 スタジオぷYUKAI、スタジオぷYUKAI製作ミニアニメコラボ(関連作複数)

ワンパンマン(2期) J.C.STAFF、個人サイト(漫画)→WEBとなりのヤングジャンプ(漫画/既読) 再開/3年3ヶ月


SW501:ブレイブウィッチーズから3年ちょい、次の企画もあるらしいですがとりあえずのスピンオフミニアニメ。
 あらあら動きも節約気味でゆる~い感じだな、やや丸みはましてて背も小さい、いや…顔も曲がってるなw
 ひょっとして漫画版を忠実に再現しすぎているとか?wキャストはみんな元気そうでなによりである。
異世カル:スタジオぷYUKAIが担当したスピンオフショートアニメ融合「このすば」「幼女戦記」「オーバーロード
 「リゼロ」の4作のキャラが学園に一同に介しドアバタする作品となっている。同じエンジンを使って製作を
 しているのか当然のように親和性が高い、どう組み合わせて面白いを作ってくれるか期待したい。
ワンパン2:今期マッドハウスは「消滅都市」1本だが「ちはやふる(3期)」に全力なのだろうか製作がJ.C.STAFF
 になり監督も変わっているがそれ以外は続投。1話にキングか、キリいいとこってどこだろうな~圧縮気味で
 ムカデ老までかガロウを第二の主人公っぽく描くかでかわりそう。ONEの原作漫画も2年ぶりに更新。絶好調。