!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190411 そうか都民はそんなものが味わえるのか

今年度のアニメ放送は新作がやや減り放送枠を再放送で埋めるパターンが増えた。
そして木曜夜にテレ東で「アイカツフレンズ!」そのあとMXで「アイカツ!(再放送)」が始まる
こういうことは「遊戯王」や「ヴァンガード」などでは経験したがアイカツもカードが命なら仕方がないw
スーパーアイカツタイムを用意されたわけだが多分初期のライブシーンとか見比べてこんなにひどかったかと
感じるんだろうななんせものすごい急激な進化だったのだから…いちごちゃんのフフッヒも初々しかろう。
 

メルヘン・メドヘン」の11話12話の放送が今月25日に確定したぞ

 

荒野のコトブキ飛行隊外伝 大空のハルカゼ飛行隊 15分 第1話をみる

先日終了した「コトブキ」の番外編本来ゲームのアプリ内から見るものなんだがYOUTUBE配信もあるので

見てみた。イサオの一件から少し経ったようだ。コトブキにあこがれるハルカゼ飛行隊の新たな6人が登場

後輩たちの7分と「ナツオ整備班長の戦闘機講座」の12話目がついて15分、この戦闘機講座はその名の通り

戦闘機解説でWEB番組で声優のトークと映像が付いた30分番組「コトブキ通信」の1コーナーが

継続する形となる。この辺を本編とセットで見ていれば感じ方が変わったのかもしれない。

とは言えこういう補助番組込みというのはその気にならないと見ないので声優ラジオと併せてはいけないw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

DOUBLE DECKER!ダグ&キリル EXTRAエピソード(全3話)を見終わる ⑦☆7

続きみたいなものでなく元から15話で頭と尻以外の放送するエピソードから漏れた2話(これはエピソード数が

4.5と8.5の位置づけ)で最後は完全な映像特典後日談となっていてデリック号がリニューアルされていて

みんなで温泉旅行となっていた。面白かったのは間違いないが本編の評価が変化するような代物でないので

期待値と評価は変動なしでコピーです。女性陣がノーメイクだったり6つ子はそのままのキャストでは

お金がかかりすぎたってことかな?wほぼコメディ的笑いに全振りしたエピソード群でした。

 

Bラッパーズ ストリート 2分 Pie in the sky、オリジナル、コロコロ(漫画)、「おはスタ」内コーナー

賢者の孫 SILVER LINK.、なろう(ラノベ)、WEBヤングエースUP(コミカライズ/既読)
⑥ キャロル&チューズデイ BONES AスタジオBONES&渡辺信一郎原作オリジナル
世話やきキツネの仙狐さん 動画工房WEBコミックNewtype(漫画/既読)

Bラッパ:アニメ化つってたから元は何かと思ったらコミカライズとほぼ同時らしい、ラップができる声優
 木村昴ありきの企画っぽくみえるが彼コスプレしておはスタに出てたw短い時間でどうやっていくのか…
賢者の孫:コミカライズ既読なので1クールなら魔人戦2クールなら教主戦あたりまでじゃないかなと思う。
 だがなお前の調子に乗りっぷりはよく知っておるのじゃ…なろうラノベの中でも1周回ってどうというより
 2周まわってどうにもならない流行りの溝を感じるのではなかろうか?雑なSILVER LINK.なんじゃないかな~
 「デスマ」二郎でコレ三郎ポジやろw田村正文監督は「アンジュ・ヴィエルジュ」「つうかあ 」信用ならん
 戦闘の演出もアレだがノリを軽めに作ってるとことか、これがなろうだよな!っていう元気が無くなる感じ
キャロチュー:アメリカのストリートかと思ったらテラフォーミングされた火星の話だったでござる、なんだか
 妙に先鋭的機械も見受けられるが宇宙人はいないみたい。この世界観で音楽というか芸能、家出お嬢様と
 しがないストリートミュージシャンが出会って凄く腕プロディーサーのマリオネットとぶつかりながら
 業界を駆け上がってく感じの王道となるんじゃないかなぁ~渡辺信一郎監督だから確かに「マクロスプラス
 からの着想っぽいのもいくつか見られた。演奏シーンが「坂道のアポロン」クラスなら凄いことになるかも

 しれないボーカルがどれくらいかで変わりそう。BONES20周年&フライングドッグ10周年記念作品らしい。

 2話の脚本が赤尾でこって書いてあった、ひょっとして結構な本数書いたりするんですか?
仙狐さん:おうおう期待通りの動画工房ですな。原作既読でストック的にはギリギリというか多分足りない
 なのでオリジナル部分を追加してくると思ったがCパートにあなた視点だとか一人称視点という手法で
 描かれるパート「スーパー仙弧さんタイム」が用意されているがこんなの見たらこの後のアニメ見ないで
 寝てしまうではないかw1話から全力という感じではないしキャラも増えるので控えめに見えた。
 それにしてもこれ30分枠でやるのかてっきり15分か9分くらいだと思ってました。その辺の心配含め⑧